マジックキングダムで遊びまくれ!@2012WDW

大阪で見つけた可愛いこ!
思わず手にとってしまった文具です。
見るのも楽しいですし…いろいろ気になるものがたくさんあって、目移りしてしまいました。また行きたいと思いますvv

20120925_13.jpg


続きにマジックキングダム。ああ…どんどん溜まっていく……。早めにドエル上げたい…。
というわけでマジックキングダムへ!!
いいお天気です!
20120817_40.jpg

こちらに各国のパンフレットがありました!日本語を頂きますー!
20120817_41.jpg

こちら、入ってすぐ左側にあります。
20120817_42.jpg

実は今年の二月から始まったカードゲームを貰える場所です。
このカードゲーム、ルームキーが必要になるのですが、それを持っていくと、一日一回カードがもらえるんです。そして一回目のみ鍵のカードを貰えます。
この鍵のカードは大切!!地図の示す場所へ移動し、そこでカードを翳しゲームをするんです。

勝つと次の場所へ移動出来るというイメージ。最初はゲームのやり方なども説明してくれるので、分かりやすいですよv

全体図はこんな感じ。
20120817_43.jpg

建物全てがとってもかわいいです。
20120817_44.jpg


日本と違い、屋根がないので、とても空が広い。
20120817_45.jpg


こちらで缶バッチは貰えます。
20120817_46.jpg

好きな物を持って行っていいのですが、まぁ…引かれない程度に。お友達に渡したくて、一つ頂きました。


こちらの空間にもゲームのポイントが一か所あります。
20120817_47.jpg


白雪姫
20120817_48.jpg


お城が青空のもと映えるー!
20120817_49.jpg


お城を際立たせるために、手前から奥へ向かって建物が低くなっているそうです!
20120817_50.jpg

聞いてから見たかったw(帰国して聞いた)

美女と野獣。大好きな映画です。
20120817_51.jpg

こちらはアラジン。
20120817_52.jpg

ポカホンタスです。この映画もけっこう好き。
20120817_53.jpg

建物がどれも可愛いんです。そして人が一番多かった。
20120817_54.jpg

日本は右奥へ行けますが行き止まりです。
20120817_55.jpg

空の色が綺麗。
20120817_56.jpg


お城です。
20120817_57.jpg

…どうしてそんなにカメラ目線なの…ごめんなさい。


すると何やら音楽が……え……あれは……っ!!
20120817_58.jpg

なんと唐突にパレードが。そして目の前で見れちゃうんです。日本のように並んでいない……。
20120817_59.jpg

ここがメインの場所なので、パレードがぐるりと回ってくれます。
20120817_60.jpg

ミッキー来たー!!!
20120817_61.jpg

カメラ目線頂きました。
20120817_62.jpg

チップとデールもいますv
20120817_63.jpg


ジャングルブックかしら…
20120817_64.jpg

多分。この子もジャングルブック。
20120817_65.jpg

その後ろにはティモンー!!!
20120817_66.jpg

……そして………インディクレディブルさん…どうしたの…。
20120817_67.jpg

ドナルドダック!かんわいいー!
20120817_68.jpg

このキャラは…何だろう?
20120817_69.jpg

グーフィー!
20120817_70.jpg

こちらのアイスはおいしいと噂だったのですが、食べられなかったのです…もう一か所とどちらにしようかと悩んだ結果、雨宿り兼ねてもう一か所に…。
20120817_71.jpg


スイスファミリー…!日本よりもずっと大きいのが特徴です。
20120817_72.jpg

右手側の可愛い建物はトイレ。
20120817_73.jpg

アラジンの乗り物があります。
20120817_74.jpg

お土産屋さん……本当に可愛いものがすくないのですが……。
20120817_75.jpg

奥にあるのはフードショップです。
20120817_76.jpg

道なりに歩いていくとスプラッシュマウンテンが見えます。日本とは立地が逆で、手前にあります。
20120817_77.jpg

乗っていないので、違いが分からないのですが、どうなのかなー。暑かったので気持ち良さそうでした。
20120817_78.jpg


さっくりとビッグサンダーマウンテンのファストパスゲトー!
20120817_79.jpg

ペンキ塗りたても可愛らしいvvv
20120817_80.jpg

パイレーツカリビアンが見えてきました。
20120817_81.jpg

そして聞こえる声。はっ…これは……!!!
20120817_82.jpg

ジャックだぁぁぁぁぁ!!仕草が本当に研究されていてびっくりでした。
20120817_83.jpg

とてもリアルな動きなんです。
20120817_84.jpg

録音された声に合わせて動いています。
20120817_85.jpg

そして待ち時間10分。乗ります!
20120817_86.jpg

しかし海賊がいたずらをしたので、途中待ちました。
20120817_87.jpg

フラッシュなしで撮ったのですが、何が何やらww
20120817_88.jpg

そしてビッグサンダーマウンテンへ。乗車時間が長い気がします…でも日本の方がすきかなぁ…。
20120817_89.jpg


次はホーンテッドマンションへ…
20120817_90.jpg

なんだか青空が白くなってきた。
20120817_91.jpg


一番奥にあるようですね。
20120817_92.jpg

素敵だなぁ…可愛いなぁ…。
このお屋敷の中に…ゴーストが……っ。

ホーンテッドマンションの並び口は二つあるんです。
20120817_93.jpg
右側はすぐに入れるところ、左は少し遊び心が加えられたルートです。勿論左側をチョイスー!

シーユーレイター!
20120817_94.jpg


こちらのイジワルそうな方々が中に居るのかしら…
20120817_95.jpg


お墓もありましたー。
20120817_96.jpg


これが玩具1-!
20120817_97.jpg

触れると楽器が鳴ります。

パイプオルガン。…しかし近すぎて全体が撮影できない…。
20120817_98.jpg

こんな感じです。
20120817_99.jpg

表情一つ変えないキャストの方にドキドキ。
20120817_100.jpg

こちらは動物の鳴き声が聞こえてきます。猫触ったらにゃーっと泣いていましたv
20120817_101.jpg


奥にあるのはキャプテンのお墓。死体が今にも出てきそうになっています。
20120817_102.jpg


本棚。
20120817_103.jpg

こちら、一定の時間で塩吹いてますw
20120817_104.jpg


一向にお片付けの出来ない本棚。飛び出て来た本を押し入れると、他の部分がひょこんと飛び出てきます!
20120817_105.jpg

中は…日本にはない空間がいくつかありました。一番の違いは、すぐの空間。永遠に終わることのない階段…この空間すごくよかった!
ちなみに……ホーンテッドマンションは掃除しなくてもいいから楽だなーと思ってしまったという…(お掃除してるのかしらw)

ファンタジーランドのあたりです。
20120817_106.jpg

左手にあるのは今新しく作っているエリア。
20120817_107.jpg

白雪姫の乗り物とか出来るようです。
今回……日本の岩落としてバッドエンドのまま終わる白雪姫より先に進んだバッドエンドを見たかったというのに……もう終わってしまいました。

こちらはピーターパン!
20120817_108.jpg

ミッキーフィルハーマジック
20120817_109.jpg
後で見たいですv


そして…暗雲立ち込めるシンデレラ城……ってえええええええええ。あんなにお天気良かったのに!!
20120817_110.jpg

そして恐ろしい勢いで大雨が……仕方なくちょっと休憩がてらアイスクリームショップへ。キッズメニュー購入可能ということなので、キッズサイズをお願いしました。

出てきたのがこちら……。
20120817_111.jpg


えええええええええええええ。どこがキッズなの!!!!
バニラアイスとミッキーの耳はチョコでできています。しかしでかい。でかすぎるやろ!大人サイズでどんなのなの……と思ったら…この同じカップにもうひと山別のアイスが……

あ…………ありすぎやろぉぉぉぉぉ!!とか思っていたら、子どもたちがそれぞれこれを一つ持っていく。私とSはこれ一つを割るのが限界だというのにw


店内はとってもメルヘンカラー。可愛いです。
20120817_112.jpg

一番下のカップケーキの色合い!こういうの食べてみたいの!日本じゃ絶対いやだけどwww
20120817_113.jpg



そしてこれがカードゲームのシーン。
20120817_114.jpg

カード翳して、ヴィランズに買ったら次のポイントを教えてもらえるんです。


この辺りで一度ホテルへ戻ります。
何をしていたかといいますと…スーパーへ買い出しです。
そしてこの日は2時までやっている日なので、夕方以降、再び入園する予定です。


…というわけで再来!19時に入園。最大6時間居られるという!いやそんなに居られないけれども…疲れちゃうものね…。

ライトアップされています。
20120817_115.jpg

こちらスティッチののりもの。…乗り物というか、…えーっと……体感アトラクション。
20120817_116.jpg

なかなかおもしろかったです!

そして外へ出るとチップとデールやいろいろな人達が踊り狂っている……というか、ここ夕方から22時まで只管踊ってるらしいけど…これも空間が広いからできることなのかしら…。
20120817_117.jpg

20120817_118.jpg

さて、今度は…バズの乗り物に乗ります。
20120817_119.jpg

かわいいなぁ……vv
20120817_120.jpg

表情怖いっぃいぃ。
20120817_121.jpg

そんなこんなでかなり頑張って打ちまくったわけですが……。これ、日本で乗ったことないんですよねwww
20120817_122.jpg

だから違いが分からなかったのですが、どうやらこの打つ部分、日本だと動かせるみたいですね。アメリカ固定です。だから…といいますか、シューティングゲーム大の苦手な私なので、結果は…………


7000点!!


どうやったらそんなの出せるのと帰国してから聞かれましたが、いや、でちゃったんだから仕方ないじゃんwwww

チシャ猫のショップです。
20120817_123.jpg

深夜にも関わらずたくさんの人が!!!

傍にはこんな可愛い飾りが…
20120817_124.jpg

2013年にはファンタジーランドは完成するようです!
20120817_125.jpg

さて、ミッキーさんのマジックみましょうか……と中へ入った時、唐突に聞こえてきた花火。
20120817_126.jpg

え。ええええ。まさか!(すっかりそういったこと忘れていた)
慌てて一度外に出ると、キャストのお姉さんが出ていっちゃうの?と寂しげに話しかけてくれます。しかしおー花火!みたいな会話になり、すぐに外へ出たところ……お城が背後に…
20120817_127.jpg

そしてお城を背に立つと目の前に花火が……
20120817_128.jpg

お城のライティングと花火が……こ…交互に見えるぅぅぅぅ(意味ない)


何だかやたらと煙たいしで…とりあえず……明日リベンジしようよ!となったのは言うまでもありません。
しかし本当に……本当に……驚いてしまうくらいに……みんな元気ですね!ベビーカーに子供ぐったりしているけど、大人超元気でしたよ!私たち、本気無理だったので……1時くらいには出ました。それでも1時までいたんかい!って感じでしたけれどもw

その帰りのバス、座ることはできず、立ったまま意識を失うこと数回。するとすぐそばに座っていたおとーさんが「ここいいよ!」と声をかけてくれまして、本当に……助かりました。
あ、アメリカいい人いるよぉぉぉぉぉ!!

そんなわけで次はスーパー!


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村































テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード