ポールボキューズでランチタイム

アモーレパシフィックさんの化粧品が熱いッ!!
………とまぁ以前購入しました紹介だけはしたのですけれども、とりあえずどんな感じだったのかを再度お伝えする試みですwwww


購入したものはこちら

20120925_18.jpg

トリートメントスキンピール

ピーリング剤ですね。
案外肌に負荷をかけてしまうことの多いものが多いのですが…(強くこすったりとか、粒子の粗いものでこすったりとか…多々ありますよね)
こちらのピーリングは、泡で軽くマッサージをするというものです。香りはアモーレさん独特のマダミーな感じなので、苦手な人は…ここのコスメは全体的にアウトだと思うのですが、私は香りは問題なしなので、活用しています。
中身は粉で、泡立てネットに適量落とし、少量の水でふわふわの泡を作ります。お肌の上に置き、お肌に直接触れないようにしつつやさしく泡でマッサージ。その後洗い流せばOK
店員さんが三日間続けて、一週間お休み♪と言っていたので、その通りにしています。
くすみが少し取れたかなー…取れてたらいいなー…という感じではありますが、化粧のノリは明らかに違うので、なかなかオススメな子です。

そしてグロッシーボックスのクーポンでもらったのがこちら
20120925_19.jpg


タイムレスポンスミスト

エイジングケア用のミストになります。かわいらしいサイズですので、ポーチに忍ばせて使っています。
香りはもちろん、マダミーな感じで。
今一押しのシリーズになりますね。

20120925_17.jpg

そしてこのときに頂いたサンプル一式…
化粧水、美容液、乳液、クリーム、ナイトマスク!!

すごく充実した品揃えになりました。まだつかえていないので、近々ラインで使ってみようと思います。嬉しいなあ。


というわけで、今何となしにオススメコスメではあるアモーレパシフィックさんです。


続きにポールボキューズさんでのランチを紹介。
20120922 名駅でフレンチを


以前から横目で見ていたフレンチに漸くお邪魔してきました。
なにぶん立地が高島屋のフードフロアー内、そして…残念すぎることに、お店に壁がないので、端の席に案内されると、漏れなく外を歩く人をガン見する結果となる(もちろん反対もアリ)
そんな雑然とした雰囲気だというのに、お値段は可愛くない。
そんな印象。
でも否定する前に食べてみないとなあ…と思っていたので、良い機会だからとお邪魔しました。

残念ながらの通路側の席。落ち着きません。また席が狭いのですが、鞄を置けるスペースがないので、せめて小さな籠があったら便利なのになぁ…と思うなど。

お昼のランチは三種類

1900
パンと
メイン
デザート

2500
パン
前菜
メイン
デザート

3500
上記と同内容だが、メイン、前菜の内容が大きく異なる。

というもの。同じ前菜二つも面白くないよねえ…と母と相談し、私は1900円のコースをチョイス。こちらはメインが3500円のものと同様。そして追加で前菜を注文しました。

注文してから気付いたのですが、この前菜、実は私のコースのお値段よりも高いwwwww

母は3500円のものを。
20120922_1.jpg

スパークリングワインを注文。おしぼりがあったらいいのになぁ…。
20120922_2.jpg

辛口の飲みやすいものでした。

母に追加でロゼのスパークリングを注文。そして一ロ飲んで赤くなったので、私が残りを頂くことにww

パンは温めてありません。もっちりとしたフランスパン。
20120922_3.jpg

このカレー風味のリヨットが美味。いくらでもいただけます。
20120922_4.jpg

左の小皿はオリーブオイル。

こちら私の前菜2200円!
20120922_5.jpg

豚のテリーヌとフォアグラです。
 「フォアグラとっても小さいですが、よろしいですか?」と注文の際に聞かれましたが、フォアグラがメインではなく、私にとっては豚さんがメインだったので、問題なし。

これ、本当においしいです。パンに乗せながらはぐはぐ頂きました。お酒も進む進む…!さりげなくのっているピクルスもおいしく、思わず笑顔に。

こちらは母の前菜。
20120922_6.jpg

エビムースと蟹。そしてアスピックゼリー。
このゼリーが濃すぎずほど良い。そしてムースが美味。うーん…これは…ちょっとお気に入りかも!

私のメイン。
20120922_7.jpg

サーモンのムースとリゾット、オマールエビのソース。
これ、久々にぷるぷるしてました。
まず、メインサーモンってあまりいい印象を受けることがないのですが、これは違う!ムースの舌触りもよく、味もいい。オマールエビのソースもおいしくて、思わず笑顔に。

母メイン 子羊
20120922_8.jpg

子羊のお肉に臭みはなく、一度煮てから焼いてあるのかしら…と話していました。濃厚なお味ですが、おいしくいただけます。

メインは魚の勝利。でもどちらもおいしいです。


デザート
クレームブリュレ
20120922_9.jpg

パリっとした焦がした部位を割りながら頂きます。とっても濃く、そして美味。間違いないお味です。


クレープ
20120922_10.jpg

これは…クレープ生地が残念。もう少し薄めでやわらかいものを想像していました。
おしいですねー

コーヒーも紅茶も一杯のみのサーブ。

結論でいうと…満足な時間を過ごすことが出来ました。
問題は空間…なので、一度東京に行った際に他の店舗に行ってみようかと思います。いくらぐらいかなー。

そしてそして…おねーさんが席まで持ってきてくれたのがこちら。
20120922_11.jpg

 「ワインお好きそうでしたので!」


早速予約しましたよー!楽しみ楽しみ!!


ポールボキューズさん、ご馳走様でした。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンフレンチ / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード