ビストロドエルでの絶品ランチ!!

ハロウィンライブに行ったのですが……なかなかに……ハードルの高いライブだったりします。なぜなら…

雰囲気的に仮装していないといけない状況。


ツイッタなど見ていても、仮装していないことがおかしいと読み取れるようなツイートもいくつか見ました。
いや、別にいいじゃない。そう思うのですが…まぁ…とりあえず……一応それっぽくしておくかなーとか思っていたのですが…ハロウィンで配布するお菓子作りに全力投球していたために……かなり適当な状態になったとか、まぁ…そんな感じで…。

というわけで一年に一度しか作らないハロウィンクッキーです!

20121030_17.jpg


今年も大量に作成しましたvvv無事に嫁に行ったので、ほっと一安心だったりしますー!
20121030_18.jpg
ビストロ ド エル 20121027
20121027_2.jpg


以前から少し気になっていたお店へ行ってきました!
ビストロドエル。東京の中目黒にあるお店です。
友達と無事合流し、中目黒の駅で途方にくれます。…ええ…勿論店の場所がわからないんです。……ナビちゃんも微妙にわけがわからない状態…これは……どうしたら…と思い、すぐに電話をしました。
とても分かりやすい説明で向かうことが出来たのですが、7分とか徒歩でかかると描いてありますが、そこまで時間を感じることもないままに到着しました。

とても素敵なお食事の予感です。

予約席はこんな可愛い状態に!!
20121027_3.jpg

お花も飾ってありました。


今回は3000円のランチコースです。一杯お酒がついているというとてもステキなプラン。
20121027_4.jpg

まずはパンが到着。
20121027_5.jpg

あたためてあり、もっちもち!美味です。

鶏のパテ
20121027_6.jpg

とてもいいお味です。季節のフルーツとしてイチジクが!
パンと共に頂くと……本当に美味ー!!

追加で注文した鶏のレバームース。
20121027_7.jpg

こ…これが………マジでおいしい!!!!!!!
カリカリのパンに塗って頂きます。これが止まらない。お酒もとまらない!!

スープはサツマイモのポタージュ。
20121027_8.jpg

ミルクを泡立てたものが載っています。
濃厚で甘くて美味。

スズキのポワレ
20121027_9.jpg

下にはチリソースとコンソメのソースが!
程良い焼き加減とソースのお味がいい!


この辺りでもういっぱいお酒を頂きました。

白ワインを二種お願いしましたー。グラスワイン用に二種類あるようです!


友達は豚肉のコンフュ
20121027_10.jpg

キノコやおいもと共にマンゴーソースがからめられています。
お肉も柔らかく、とってもおいしい!これはいいお店!

デザートは三種類の中から。

和栗のムースとパイ、そして日本梨とソルベ
20121027_11.jpg

チョコケーキとキャラメルアイス
20121027_12.jpg

どちらもおいしい。うん、大満足な一品でした!!!
甘すぎず、かといってさっぱりしすぎているわけでもない。
本当にいい状態のデザートでした。

最後はコーヒーか紅茶かをチョイス出来、紅茶と共に手作りの小菓子が!!
20121027_13.jpg

生キャラメルです!!

本当に最後の最後までおいしくてびっくりでした!!!!!!!
とうわけでまた近々お邪魔したいと思います。



その後は慌てて幕張へ移動。
20121027_14.jpg

ハロウィンライブへ参加です。お友達に合う約束をしていたのですが、おいしくランチを頂きすぎたため、時間も短く………30分程度人様に合うと言う状態に(ごめんなさい)



でもいろいろ頂いてしまいました!!!ありがとうございます!

そしてお友達から旅行のお土産いただきましたー!!いろいろおいしそうですvvvニヤニヤが止まらない。
20121027_15.jpg



この日はお友達のおうちにお泊り。ゆっくりさせて頂きましたvvvvありがとうございます!!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ビストロ ド エルフレンチ / 中目黒駅代官山駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード