近況とてんぷらの阿部

一体何をしていたの?というくらい期間が空いてしまいました。
えーっと…実は……お仕事の関係でバタバタしていました。
それも…9月から続いていたことだったのですが、本日報告書(しかも手書き)を提出して終了!!!!


ああーこの晴れ晴れとした気持ち!たまらない!!!

というわけでブログに復活です。
食べまくってはいたので、たくさんお店紹介出来るのですが……とりあえず一つずつ…。

そういえばイギリスのお土産でスイスのチョコをもらいました。まぁユーロとかいてあったので、近からず遠からず…。

かわいいです。
20121117_5.jpg

オレンジの形をしていて、一房ずつ割れています。
20121117_6.jpg

ほんのりオレンジの上品な味!さすがスイス!!!!!
20121117_7.jpg


というわけで、続きにだいぶ前の東京で食べたてんぷら掲載ー!!おいしかったなぁ…vv


天ぷらの安部 20121029

ハロウィンパーティー翌日は、お友達とランチ+お茶をしましょうーというわけでものすっごく犯罪的に年下なkさんをお招きして天ぷらを食べに…。

蒼「どこ行きたい?」
k「えーっと………久々にお会いするし、久しぶりに天ぷら!」
蒼「……」
k「天ぷらがいいです!天ぷら!!」
蒼「……前回会った時が天ぷらだったよ……」

という天ぷら大好きッ子を連れて安部さんにお邪魔してきました。
安部さん、2800円以上だと席の予約が出来るんです。というわけでさっくり席の予約を取って、お邪魔してきましたー!!

しかしこの日、日曜日。東京駅で荷物を預けようと思った私………しかし…コインロッカーが空いていない。けっこういろいろ行きまくったのだけれども、空いていない…上に時間がない。約束している時間はもうすぐそこ…というわけで有楽町に移動し、今度はこの駅でコインロッカーを探し……ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
中央口ない!もう一か所…ない!!やばい、雨降りなのに荷物持ちたくないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!でもない、ないの……と思っていると、建物の隙間に「コインロッカー」の文字。
いやぁまさかなぁ……と思いつつ、向かうと……あったぁぁぁぁぁぁ!!!マジか!!という細い道の奥にコインロッカーが…しかもいっぱい空いている!
というわけでさっくり預け、kさんと合流しました。
お久しぶりーノシと言いつつ、イマイチぼんやりした土地勘の中安部さんへ。
もうすでに何度もお邪魔しているんだからいい加減覚えろって感じなのですが、どうにも……。

でも無事に到着したので、一安心。
さっそく降りて行くと、ほぼ満席。空いているところも予約席という…さすがです…!

とりあえず生ビールいただきまーす(私のみです)
20121028_1.jpg

まずは海老です。
20121028_2.jpg

うーん…しっぽが残念な色合い。死んじゃってた海老さんなのかなー……

シソに巻いた白魚
20121028_3.jpg

ふわっとした白魚。シソの香りで包み込まれて……おいしい…vv

ブロッコリーとヤングコーン
20121028_4.jpg

ナス
20121028_5.jpg

サツマイモ
20121028_6.jpg

ノリで巻いた青柳の小柱
20121028_7.jpg

……ここで2800円分の天ぷらは終了。さっくりとした軽い歯触りと脂っこくないおいしさ…!やっぱりうんまいなぁ…としみじみ。

そしてもう一品追加!オススメのシシャモ!!800円!
20121028_8.jpg


さて続いて〆ですが……かき揚げ丼にします。
20121028_9.jpg

この海老のかき揚げ!海老さんがぷりっぷりでマジ美味なんですー!!!たまらんwwwww


そして最後は……タイ焼きを揚げたものが出てくるのですが…お断りして柚子のシャーベットを頂きました。
20121028_10.jpg

いや本当に…あれやめて……(涙目)せっかくおいしかった天ぷらが……元気だった胃が………

と言う感じになってしまうために、いらないです…と伝えたところ、代わりの柚子シャーベットを…!と優しいお言葉頂きまして……無事最後までおいしく頂きました。


さて…次は………ハロッズカフェでティータイムです!
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード