ハロッズカフェでティータイムを

あけましておめでとうございます。
年末年始のお休みをまったりとすごしております、蒼です。

今年の年末は……

28日 仕事納め
29日 東京で某年会@フレンチ その後お友達とお泊り
30日 カラオケにてMSG観賞会+忘年会
31日-2日 親戚のお付き合い
3日 東京でお友達とホテルステイ+ワイン浸り
4日 お買いもの
5日 初もうで
6日 親友と遊ぶ

…というラインナップ。あと二日しかないという現実にぷるぷる震えています。

まじかーまじなのかー……(涙目)

とりあえず、明日はさっくりとお参りに行ったら、旅行の荷物の片づけをサクサクとして、家の掃除をしたいところ。
いろいろやることあるので、サクサクと進めていきたいです。

今年の抱負は……そうね……やりたいと思ったことにチャレンジする。これです。
がんばるwwwww
というわけで、去年の食事日記がまったく進んでいないので、それを進めつつ、年明けステイなどの様子も頑張って書いていきたいところ…。
今年も一年、まったりとよろしくお願いします。



…あと、今年はいろいろと作りたいなぁ…という願いを込めつつ、ちょっと前に作ったパン。
うん、おいしそう(自画自賛)

20121030_16.jpg
ハロッズでティータイムを…!

ハロッズカフェ、三越銀座店へ初めてお邪魔してきました。
フロアの片隅にある素敵な空間、そこでのティータイムの紹介です。


だいたい5組程が待っていた中、こちらも時間はあることだからと待ちます。そして席へ通された後、背後のソファー席が空いたようだったので、そちらへ移動をお願いしました。

わ…わーい!!ソファー席だぁぁぁぁぁ!

さて注文したものですが…
いろいろと興味がわくものがいっぱいあったのですが、今回はトラディショナルのアフタヌーンティーセットに!一人2400円程度。

どーん!!!!
20121028_11.jpg

三段のものです…何これ可愛いーvv

一段目
20121028_12.jpg

プティフールです。
手前から…栗のシュークリーム
フルーツのタルト
ビクトリアンケーキ(イチゴのソースが挟んであります)
ブラウニー
メレンゲ
チーズムース+フルーツゼリー


二段目
20121028_13.jpg

スコーン
プレーンとレーズンをチョイス可能だったので、一つずつチョイス。
クロテッドクリームとイチゴのコンフィチュール

サンドイッチ
20121028_14.jpg

ローストビーフ、
サーモン
お野菜

サンドイッチがここまでもりもりあるトラディショナル初めてー!!!!


お紅茶は四種類ほどからチョイス。


kちゃんのケーキ
20121028_16.jpg

全体的に外れのない味です。
メレンゲ…時間が経ってしまって、残念だったのですが……きっとサックリしてたときはおいしかったはずー!!
スコーンも味が良くてボソボソすぎない。うんん、おいしい!

ビクトリアンケーキはふわふわしていて思わず笑顔になれました。
サンドイッチもどれもおいしく、なかなかいい……!これは……アリです!

ケーキセットは1300円程度。

アフタヌーンティーセットは二名からで二名で4800円

ゆっくり時間を過ごすことが出来ました。また、足し湯もして頂けるので、ありがたい限りでしたvv
もし予約が出来るのなら、右端のソファー席、すごくまた行きたい……。


というわけでハロッズさん、ごちそうさまでしたー!!

ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード