万豚記と馬の背

友達のおうちを大掃除しよう!!という名目で集まった日。その日のご飯は、一押しカップラーメンもちよろーぜ☆と相談し、それぞれカップラーメンを持ち寄りました。

20121117_13.jpg


……おかしい。三人のはずなのに…。

しかも親友が…
「とりあえず時間なくて、目に付いた変わったやつ買ってきた!!」

おおおおおおい、趣旨が根底から覆されとるやないかーい!!(苦笑)

そんなこんなでわさわさラーメンを食べ、掃除をしたのですが…正直ラーメンじゃないものも混ざっておりまして…w
タイカレーが激マズだったとういことだけは明記しときたい。


本当にマジマズイから!!!!!!(それでもアメリカのチキンカレーよりはだいぶとまし!)

続きにさっくり短かったので、二回分のご飯を紹介しまーす。馬の背おいしいよ馬の背。
万豚記 20121120

チビを連れて親友とSと夕食を取りにいきました。
チビもとてもご機嫌で、ごはんをもぐもぐ。

三人だけど、そこまで大量に食べられないから…と本日の定食とラーメン、そして餃子!!

茄子と豚肉の丼とスープ、そして鶏のから揚げ
20121120_1.jpg

味が濃い目。
でも作りたてで早く届きます。

柚子の入った鶏のラーメン。
20121120_2.jpg

これはさわやかなお味で美味でした。

餃子
20121120_3.jpg

もう少し焦げ目がついたほうがいいような……。

この量で三人おなかいっぱいです。もう少し味が薄くなればいいのになぁ…と思いつつ。
万豚記さん、ご馳走様でしたー!!


20121125 馬の背

数年ぶりにお邪魔してきましたー!!!!
とんかつといえば、一志の馬の背!
限定の一口とんかつを食べに行きたい。と親友と行ってきたわけですが…
すぐに満席になり、すぐに駐車場もいっぱいになってしまうというお店だという認識はあったのですが、13時過ぎならもしかしたら丁度入れ替わりだったら行けるんじゃないかーー
!!と思い言ってみたところ……ラスト一台!という感じ。慌てて入れて中に入ると、カウンター抜いたら満席!相変わらず盛況です。

980円(だったかな)
20121125_1.jpg

どこが一口カツやねーん!!!
相変わらずすぎますwww
ごはん、お味噌汁、茶碗蒸しとカツで見えないですけど後ろに山ほどお野菜。と、トロロだったかな。すごい量です。

ソースは三種類。にんにく、味噌、と甘めのソース。どれもおいしいです。

ヒトクチカツは…もちろん一口で食べられるはずもなく、すさまじい量です。
20121125_2.jpg

というわけで7枚ちかくあったのですがめっちゃ頑張って…頑張って……2枚!!

おばちゃん「何枚食べた?」
蒼「2枚!!(どやー!)」
おばちゃん「え…(話にならんという表情)」

……うわーん、頑張ってめいっぱい食べたつもりだったけど、ぜんぜん減らなかったんだーよー。
しかしさくさくでおいしかったです。
また………そのうち食べたくなるんだろうなぁ…と思いつつ。


馬の背さん、ごちそうさまでしたー!!!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード