リッツカールトン大阪ステイ ホテル編

お茶のおみやげを頂きました。

こんな可愛い箱。
20121121_4.jpg


開くとこんな感じです。
20121121_5.jpg


辻利のお茶ですvvv
おいしく頂きました。

続きにリッツカールトンに宿泊した時の記事になります。
20121010 リッツカールトン大阪ステイ
20121210_1.jpg

リッツカールトンに1年ぶりくらいにお邪魔してきましたー!!
ボーナス入ったので、その当日にお泊り♪
今回もクラブルームのチョイス。そして初なかんじですが…ルームサービスでのディナーつきのプランになります。

今年も可愛い飾りつけ。
クリスマスが一番好き。

赤いツリーでした。

20121210_2.jpg
さて、シャンパンを頂きながらチェックインになります。
20121210_3.jpg

飾りつけもかわいらしい。
20121210_4.jpg

トラディショナルに飾り付けられたものが届きます。以前と違うのは、サーブがこういった形になったということですねー。
20121210_5.jpg

一番下の段は…
20121210_6.jpg

スコーン二種類。プレーンとレーズン。
クロテッドクリームとジャム
パウンドケーキ二種

二段目
20121210_7.jpg

ハムサンド、チーズとオニオンのベーグルサンド、サーモンのサンドイッチとかぼちゃのポタージュ。

一段目
20121210_8.jpg

ブドウのタルト、ホワイトチョコ、フィナンシェ、イチゴとチョコのタルト。

そのほかには…ケーキ二種類
20121210_9.jpg

あとはジェリービーンズやチョコなど
20121210_10.jpg

クッキーなども数種類あります。
20121210_11.jpg

一番おいしかったのは、サンドイッチ、びっくりしたのは……カマンベールの挟まったチーズがおいしく感じられたという……!!!!

しかし二人で一つだったのですが……おなかがいっぱいになりすぎて……だいぶしんどくなってきました…うへぇ。今日は大切なディナーがあるというのにー!!!!

20121210_12.jpg

ラウンジの中のツリー。
かわいいですvvプレゼントが本物だったらええのに…

そして誘惑に負けて取ってきてしまった…食べたらダメなのにぃぃぃぃ!!!!
20121210_13.jpg


さて、お酒を少々頂きましたので、お部屋へと戻ります。

ソファーセット。
20121210_14.jpg

オットマンもついて、すごくリラックスできる空間です。

な…何かあるー!!!
20121210_15.jpg

クッキーはウエルカムアメニティーです。
20121210_17.jpg

こちらのチョコはお誕生日のプレゼントです。
20121210_16.jpg

そういえば、ラウンジからのプレゼントなくなったのかなーと思い出すなど。

ベッド。
20121210_18.jpg

寝心地抜群な…!!ベッドでしたー!

お紅茶など。
20121210_19.jpg

コーヒーがインスタントというのが残念な感じです……。

トイレはドアがあります。
20121210_20.jpg
このドアの大切さ!!!を後日お泊りしたホテルでしみじみするなどー!

20121210_21.jpg

シャワーブースもあります。
20121210_22.jpg

アメニティーの数はだいぶ減ってきているイメージです。
20121210_23.jpg

当初はここに一人分のボディシャンプーやボディーローションなどいろいろ並んでいたのですが、それがなくなりました。シャワーブースに一人分があります。
更に、バスソルトがなくなったんですね…。残念。
コットンも一組しかなかったーん。


アスプレイの石鹸やブラシ、ハブラシなどがありました。
20121210_24.jpg

こちらにバスローブがあります。籠は、靴を入れて外に出しておくと、磨いてくれるみたいです。
20121210_25.jpg

バスピローと、バスジェルもう一つ欲しいのですが…とお願いすると、すぐにもう一組お持ちしますね!とステキな一言が!!さすがです。

さて、ここでお風呂に入ったのですが……私お風呂で寝ちゃってまして…更にSもベッドで熟睡。
私たち何やってんのwwwwwwwwwww
そんなとき、チャイムが。
ターンダウンサービスやぁぁぁ!
慌ててSさんに出てもらい、私はお風呂からあがります。

ターンダウンサービスで出されるのは和菓子とお茶。
20121210_26.jpg

夜景もいつのまにか綺麗になっていました。
20121210_27.jpg
寝すぎwwwww

Sさんもお風呂入って、慌ててラウンジへ。ディナーが18:30のため、30分程度しかないけどー!!と覗きにいきます。
チーズなどがあります。
20121210_28.jpg

前菜などが数種類。
20121210_29.jpg

サラダです。
20121210_30.jpg

おまめのスープ
20121210_31.jpg


色味悪いですが、マカロニ。
20121210_32.jpg

牛肉を煮込んだもの。
20121210_33.jpg

右の白いお鍋にはパスタが入っていて、一緒に頂くようです。ああ…おいしそう…でもディナー…いやでもおいしそう……


おおおお飲茶ー!!!おいしそう…ッ!!
20121210_34.jpg

肉まんにチマキ!!!やばい……いやでもディナー。

パンも数種類あります。
20121210_35.jpg

そしてグラスに入ったケーキ類。おいしそうだなぁ……。
20121210_36.jpg

お酒です。
20121210_37.jpg

白が二種類とスパークリング
20121210_38.jpg

20121210_39.jpg

20121210_40.jpg

赤二種類
20121210_41.jpg

20121210_42.jpg


カルーアミルクをお願いしました(一杯だけ…と思って)
20121210_43.jpg

そして…誘惑にがっつり負けましたwwwww
20121210_44.jpg

肉まんとパスタ…(二人で一皿です!!)

そしてもう一杯調子にのってお酒をお願いしたのですが…残念ながら気付けば30分ギリ!!ええええええ…と思い、他のスタッフの方へ「ごめんなさいー!ちょっと時間ないので、後でまた頂きにきます!」とお伝えしつつ、慌ててもどります。

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード