リッツカールトン、ルームサービスで夜ごはんvvと翌日

定期的にチーズが届くんです。我が家。

こちら
20121202_1.jpg


実は吉田牧場という有名なところのチーズ。一般的には入手困難の部類に入るらしいのですが…我が家は届くw
このカチョカバッロが超絶美味なんですよー!
20121202_2.jpg

そのまま食べても、オリーオイルと共に焼いてパンにつけて食べても、パスタなどに使っても…とりあえず美味!!!

他のチーズももちろんおいしくて…とりあえず宝箱が届くたびに我が家はワインをあけておいしく頂いておりますvv
次はいつ届くかしら…


続きにリッツカールトンのインルームダイニングの様子から翌朝までです。
数分待った頃にルームサービス到着!!
すぐにセッティングが始まりましたー!


リッツカールトンオリジナルのシャンパン。ローズでした。
20121210_45.jpg

そしてこんな感じになります。
20121210_46.jpg

前菜
20121210_47.jpg

ハワイのリッツから。
マグロのタルタル。
赤みのきついお魚の味。

ミニパンケーキと食パン。
20121210_48.jpg
もちろんあの子専用のものです。

こちらはフォカッチャ。
20121210_49.jpg

ロシアのキャビア
20121210_50.jpg

ネギ、タマネギ、タマゴの白身と黄身、ケッパーなど。
こんなにキャビアをメインにもりもり頂くのは、人生で初!!!
20121210_52.jpg

この黒光とっても綺麗ー!やばいなぁ……vvvv
おいしかったです…ッ

シャンパンはローズでとても可愛い色(でもキリっとした辛口)
20121210_51.jpg


スープは広州のメニュー。中国のスープ。
20121210_53.jpg

タマゴとひき肉なのですが、とてもまろやかでおいしい。今回のコース料理の中で一番好きなお味でした。

イタリアから。
20121210_54.jpg

チーズのたっぷりはいったパスタ。パンチェッタが散らされています。

牛肉のステーキ
20121210_55.jpg

鹿児島のお肉です。
そしてポテトがタップリ。
ペーストのポテト、ガーリックにきいたポテト、ペラッとチップス状になっているポテト、
お肉も柔らかくて……

最後はニューヨークチーズケーキ。
20121210_56.jpg

これが想像以上に甘くて胃袋大打撃!!

しかし今回感動したのは…ルームサービスの担当の方が、ころあいを見計らってお部屋に届けてくれるのです。それがナイスタイミング。そしてそのたびにいろいろ質問したりしていると、次のタイミングにお返事を持ってきてくれるんです。

バスソルトなくなったんですねーなどのお話もしていました。

さて、ディナーのコーヒーもたっぷりいただきました。
20121210_57.jpg

しかし…撮影だけでも行きたくて、ラウンジへ移動します。

ああ…おいしそうなケーキ…(でも、おなかはいっぱい)
20121210_58.jpg


野菜スティック!!!!これは………ほしい
20121210_59.jpg

チョコやフィナンシェなど。
20121210_60.jpg


シャンパンを頂きつつ、足りていないお野菜をいただきます。
20121210_61.jpg


そしてそんなときに突然、ケーキがぁぁぁぁ!!!!
20121210_62.jpg

おおおおおおお、あったのですかぁぁぁぁ、ラウンジからのプレゼント!!!!
とテンションあがりまくり。
し…しかしおなかがいっぱいすぎて大変で……

「お部屋に持っていってもらえますか?」

とお願いし、クローズまでゆっくりお話をさせてもらいました。

そしてお部屋でお誕生日のケーキを頂いた後、ディナーのお片づけをお願いしました…。

デザートを持ってきていただいた際にお風呂の準備を持ってきてくれたのですが…

プランについていたローズバス!!!!
20121210_63.jpg

そして、お話していたバスソルトまで持ってきてくださったのです!うわぁ……すごいサービス。
20121210_64.jpg

今はお願いした人のみのサービスになっているそうです。ちなみに、次回からはお部屋に用意するようにメモをしてくれたとのこと!!マジですかー!!!

そしてそんなルームサービスの担当の方がお誕生日おめでとうございます!!!とライオンのお人形を…!チェーンついててぶらさげられるようです…。「女の子とオトコノコです!」とお伝えいただいたのですが…どっちもたてがまるから、きっと、オトコノコと女装のオトコノコ…。
20121210_65.jpg

そして更にマカロンとリンゴまで持ってきてくれたのですー!すごいさーびす…!!

ローズバスはこんな感じになりました。
20121210_66.jpg


さて、朝食です。
パンが何種類もあります!!
20121210_67.jpg

食パン類もすごい…
20121210_68.jpg

チーズ
20121210_69.jpg

選択ミスってとてもキツイのをチョイスしてしまいました…おいしい子もいたのに……っ!!

サラダ類
20121210_70.jpg

スープ
20121210_71.jpg
ミネストローネでしたv美味!

サラダとフルーツ
20121211_1.jpg
マンゴーがあって、かなりテンションあがりまくりましたとも!!

ジャムやオートミール、ヨーグルトなど。
20121211_2.jpg

シリアル類
20121211_3.jpg

ソーセージは三種類、そしてベーコン
20121211_4.jpg

にんじんのグラッセ
20121211_5.jpg

ポテトとグリルトマト
20121211_6.jpg

サーモンやハム類
20121211_7.jpg

ジュース
20121211_8.jpg

ベリーのジュースがあったのでそれをチョイス。

和食も少ないながらもあります。
20121211_9.jpg

お魚
20121211_10.jpg

ごはんのお供
20121211_11.jpg

そして…以前と違うのは、タマゴ料理とホットサンドがありましたー!!!
20121211_12.jpg

エブリシシーング!!!
20121211_13.jpg



こんな感じになりました。
20121211_14.jpg

パン!
20121211_15.jpg

ホットサンド!
20121211_16.jpg

オムレツ。柔らかくておいしかったですvvv
20121211_17.jpg

というわけで朝から乾杯!
20121211_18.jpg


フルーツもたっぷり。
20121211_19.jpg

しかし何が驚いたかというと…やはり…「ご飯食べる♪」と言っていたSがパン食だったため、突っ込んだところ。

「え。食べるよ?(真顔)」

と返事されたことかもしれない。けっこうがっつりよそってきた洋食をたいらげた後、和食へ向かうその背中にたくましさそ感じましたとも!!!(食べたかったのにそこまで食べられない胃袋が切ない…)

というわけで一度お部屋に戻り、ゆっくりした後、チェックアウトになります。

チェックアウトもラウンジにて。しかしおなかがいっぱいすぎるので…とりあえず……
20121211_20.jpg

ホットのカルーアミルクです!!!
最後まで本当にあったかくなれるステイでした!!

本当にありがとうございましたvvvvvvv
また…行きたい!そう思わせてくれるリッツカールトン、やはり大好きです!

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード