ポールボキューズ 12月のワイン会

少し前にかったアロマ。
20121211_21.jpg

クランベリーの香りなのですが、ものすっごくすっごくいい香りなんです!ほっこり幸せになれる。
しかし……何か……天井黒い気がするけど…気のせいですよね。
うん、きっと気のせい。


………皆さんアロマってどうやって焚いてるの……(最近の悩み)
ポールボキューズ12月分…なのですが……メモが……メモがどこかに消えうせてしまったため、とりあえず写真の紹介と記憶のかけらのみです。
20121213_1.jpg


いつものパンです。このパンもちもちしていてお気に入りですvvv
20121213_2.jpg

一杯目ー
20121213_3.jpg

白。飲み口もさわやかで飲みやすい!
20121213_4.jpg

上にある丸いのはうずらのたまご。
20121213_5.jpg

サーモンの前菜でした。パンと共に頂きました。

Rully 2010
20121213_6.jpg

ちょっと苦みが口に残る白。そこまで好きじゃないかなぁ……という感想。
20121213_7.jpg

たっぷり注いでいただきました。

ブイヤベースです。冬のお野菜は蕪など。そしてホタテが!!!
20121213_8.jpg

20121213_9.jpg

ふわふわのムースも美味で、思わず笑顔になります。もちろんスープも一滴も残さずに頂きました。

赤 2009 SYRAH
20121213_10.jpg

濃いです。でも飲みやすい。
20121213_11.jpg

色見はとても薄いけれども濃厚なお味…。

お肉料理はキャベツにつつまれての登場です。
20121213_12.jpg

フォアグラだった記憶(曖昧)
20121213_13.jpg

でもこれだけは覚えてる……おいしかったんです!


ラストはロゼのスパークリング。辛口です。
20121213_14.jpg


20121213_15.jpg

料理より酒の風味のが覚えている残念な私…。

デザートはサックサクのメレンゲを酸味のあるベリーソース、そしてラムのアイスでいただきましたー!!美味美味。
20121213_16.jpg

というわけで、もう記憶があいまいすぎるので、とりあえず誓ったのは……

食べたらすぐ書く!

これにつきます。
次のワイン会も楽しみです!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード