スポンサーサイト


12月の研修ごはん!

実は…昇格試験を受けた結果、受かったのですが…ただでは昇格させてくれないうちの会社wそんなわけで二泊三日のお泊り研修への参加となりました。

いろいろご褒美を先に計画してしまった後……研修の日程決まったので…リッツ→フレンチ→フレンチ→研修…という計画性のない状態になってしまったのですが…まぁそれはそれ。

そんなとんでもなく大変そうな研修に参加すべく用意したのはこちら!

20121219_1.jpg


雑誌の記事とか切り抜いていって張りつけて、聞いてるふりして読んでおいでー!と素晴らしいレクチャーを同僚の方に頂いたので、それを参考に、癒しをここに…。

というわけで、そんな研修の様子は関係なく、出たご飯の紹介です。
20121219-21 会社の研修のごはん

お泊り研修に行ってきました。
行く前は本当に行きたくなくて、鬱すぎて大変だったのですけれども、蓋を開けてみれば、毎日楽しくて。勿論気を使って大変だったり、想像以上に疲れたりしたのですが……

とりあえずは楽しかったです。
内容的にいうと…プレゼンの力をつける…というのが大名目。
一つの議案について自分の考えをまとめ、グループで話あい、まとめてプレゼン…という流れを二泊三日かけてやるのです。

そんな中元気の源になったご飯をご紹介w

ここの管理人さんは住みこみで働いていてくれて、お食事もご夫婦でつくってくれるんです。味は濃い目ではありますが、愛情タップリのごはんに思わずほっこり。

「男性用の量だから、残してええんやで!」ということがもありがたい中、頑張って食べました。

始まってすぐの昼食
まだみんな打ち解けていないので、なかなか和気蕭々までいかない程度のランチタイム。
20121219_2.jpg

牛丼とお吸い物(中に麺が入っています)そしてサラダ。
どんぶりはもちあげられないくらいみっしりと重みが…ww

初日夜
20121219_3.jpg

トンカツと赤だし、煮物とおひたしなどバランス抜群なごはんです。しかし量が多いw
サックサクのカツをおいしく頂きましたっ。
この後は懇親会となり、お酒の見放題ー!!

どこかというと、こんな山の中での合宿です。逃げられないようにかな…脱走しないように…みたいな。
20121219_4.jpg

二日目朝食は携帯忘れたため、写真なし。
焼き魚や玉子焼きなど、とてもバランスよい朝ごはん


昼食
20121219_5.jpg

山菜うどんとゆかりごはん、煮物…
ボリューム……w

夕食
20121219_6.jpg

鶏のから揚げとおすいもの、煮物とポテトサラダ。
すごい量です…本当に……最初から最後まで…
鶏のから揚げも温かくて、思わず笑顔に。疲れがたまり始めていますが、あと少し頑張れば終わります!

この後も酒飲みつつ話し合いの繰り返し。それでも12時過ぎには眠ることができました。よかったww

三日目
朝食
20121219_7.jpg

サッマの干物と目玉焼き(ハート)赤だしとひじきのにつけ、トロロ。
おいしいです。朝から元気いっぱいいただきますwww

昼食
20121219_8.jpg

最後のご飯は、おいしいと噂のカレーライスでした!
とてもスパイシーで辛い。そして美味!!
自慢の…というだけあるなあ…としみじみ。


という…どう考えても食べすぎな食事内容ですが、どれもほっこり癒してくれる味でした。
会社の保養所なんですけれども、なかなかいいです。宿泊費も安いですし…また使ってみてもいいなあ…としみじみ。

年内に研修も終わったので、これで安心して昇格できることになりました。うん、頑張った!
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
