龍名館でお泊り♪

mさんから帰りしなに頂いたサンドイッチ!
バケットがマジ美味。そして中はツナマヨー!!

20121231_1.jpg

大変おいしく頂きましたvvv
ごちそうさまでーすvv
龍名館にお泊りからのランチ♪20121228

というわけで、お酒ひっくり返しても酔っ払ってはいない私とNさんはみなさんとさよならしてからホテルへと戻りました。チェックインは18時からとのことでしたので、とりあえず荷物だけ預けてあったんです。さっそくチェックインをお願いしたのですが、すぐにおしぼりを出して頂いて、ほっこり。こういう優しさがとても嬉しいホテルなんです。

お部屋の説明を受け、すぐそばにある一角でお茶を頂くことに。
20121229_18.jpg

茶葉を自分で測ってお湯を入れて頂くタイプ。オリジナルブレンドの緑茶などがありました。
しばし胃袋を休めてぼんやり。


さてお部屋へと向かいます。
何と…このお部屋、エスプレッソマシーンがありました!!マジかー。すごいなぁ……。
お水が常温で二本、そしてエスプレッソが四種。
20121229_19.jpg

他に二種類のオリジナルブレンドの紅茶と金平糖が…w
20121229_20.jpg

このベッド、後で知ったのですが何だかすごいんです。
20121229_22.jpg

もう眠りますよー眠りますよーっと翌日のアラームをセットしてお布団にもぐると、次第に電気が暗くなり、音楽と共に微かな振動が……それが20分ほど続き、心地よい眠りへといざなってくれるのです。
いやぁ面白い。このお部屋けっこう好き!

ナイトウェアも清潔なものが準備されていました。


テーブルの上には三面鏡も!
20121229_23.jpg

スリッパと足指の間に挟む子まで……。
20121229_24.jpg


サイドテーブルはこんな感じ。
20121229_25.jpg

コートを掛ける場所は、空間を上手に利用してあります。ロングコートもちゃんとかけられました!
20121229_26.jpg

豊富なアメニティです。
20121229_27.jpg

化粧水や乳液は資生堂のもの(エリクシール)
その他にブラシや歯ブラシ、コットン、綿棒などがあります。
手前のボトルはボディーローションです。


さて…とりあえず喉が渇いたので、エスプレッソをいただきましょう。
20121229_28.jpg

とても簡単なので…やはり欲しくなります。近々お迎えしたいのだけれど、他に優先中にの高い子が…けっこういる…。


さて今日頂いたお誕生日のプレゼントー!!
20121229_29.jpg

ラデュレのバックはヘビロテ中。可愛いですv
お砂糖もケーキ作りに使っています。そしてクマちゃんの箱は、ケーニヒスクローネのもの!中身は胃袋ですが、缶は化粧品入れに活用中。手前の可愛い箱は金平糖でした。可愛い!


もみじですって!!(冬だけどね☆)
20121229_30.jpg

さてこのお部屋…実はバスタブがありません。その代わり、高機能シャワーがついているというのが売り。どうなのかなーバスタブあったほうが嬉しいよなーとか思っていたのですが……
20121229_31.jpg

間違いでした!!!!

このシャワー、すごく賢い!そして気持ちいいのです。
次回から確実このタイプのお部屋を狙って宿泊すると思います。


土曜日宿泊が初めてだったのですが、土日に限り、朝食でも昼食でもバイキングチケットが使えるとのこと…だったのでBちゃんを誘ってみる。ランチしない?と。

そんなこんなでランチの様子です。

和食のバフェ。
20121230_1.jpg

卵焼きなどもおいしそうです。
20121230_2.jpg

お野菜が本当にいろいろありまして…とりあえず小皿まで可愛い!!こういう可愛い小皿で頂けると、よりいっそうおいしく感じます。
20121230_3.jpg

お味噌汁コーナーとご飯のお供。
20121230_4.jpg

トロロなどまでありました。

そして…土日だから出てきた子。(多分)
20121230_5.jpg

デザートにケーキが!!!!

コーヒーマシーンで、自由に頂けます。
20121230_6.jpg

お味噌汁の具剤は、ねぎやおふ、わかめなど。
20121230_7.jpg

そしてメインはー!!!!しゃぶしゃぶ!いつもはお野菜のみだったのですが…お肉まであるー!
20121230_8.jpg

というわけで朝からがっつりとってみました。
20121230_9.jpg

ご飯とお味噌汁。やはり白米って幸せになれる…。
20121230_10.jpg

デザートも充実です。
20121230_11.jpg

外部の人間だと2500円のランチになります。それなりのお値段だけど、なかなかおいしいものが食べられるので、いいんじゃないかなぁ…と思うなど。今度一度夕飯を頂いてみたいところです。


さてその後は更に友達合流の上で…DVD鑑賞会へー!カラオケでの鑑賞会でしたが、音もいいのでなかなか臨場感溢れるw
ラルク納めやなーといいつつの鑑賞会でした。楽しかったv
20121230_12.jpg

途中Mさんが頼んでいたパンケーキ。うわーあまそーwwwww
20121230_13.jpg

その後はまったりとお茶をしに……というか豪雨すぎて、なかなか移動が危険。29日ということもあり、お店も早々にしまっていきます。更に、デパートも19時までw

まじですかwwwww

と、行く当てを失った私達の目に入ったのが…カフェでした。

ルノアールさん。
よく見る看板ですが、入るのは初めて!!

冷え切った身体が温まりますようにー…と思いつつ。……友達頼んだのがうめこぶちゃ。
…そしておかきが付いてくるww
20121230_14.jpg

私はハムトーストサンド。お友達のピザトーストを頂いてシェアしました。
20121230_15.jpg

幸せおいしい。


というわけで東京ステイでした。
このまま千葉へと移動し、親戚のお付き合いタイムです。うーん……自由が欲しい…(涙目)

というわけで年末ですvv










テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード