年末年始の過ごし方ーとFUSABUSA

中国出張行った人が「おもろいでー」とお持ち帰りしてきた袋。

20130108_2.jpg
ご近所にあるスーパーはMYCAL。
おおう。一文字違いwwwwwどんだけぱくりたいのwwwwwと笑いは止まらなかったという…。


アルケッチャーノさん、まったく何も学ばず殿様営業やっているみたいですねぇwwwwwwもう笑うしかないのですけれども…。あそこのお店がいいお店だと蘊蓄垂れている人とは、私お友達になれないわ…と思いながら横目でそんな人のクチコミ見ています。

ホスピタリティーのない店なんて……なんてッ!!!!
最近お邪魔したラ ベットラ ダ オチアイ…さんなんて…真反対のタイプのお店でしたよー。
近々このイタリアンの紹介もしますー!久々大満足なお店でしたvvv
20130101-03 親戚との年末年始

さて、友達と楽しく過ごした後は、夏休みはぶっちした親戚とのお付き合いに借り出されました。疲れること請け合いなので、とりあえずその後の逃げ道として、ホテルステイをがっつり入れたわけですが…冬休みの大半がこの数日に費やされる結果になります。少しでも楽しいといいなぁ…と思いつつ。
親族だからこそいろいろめんどうなことが多々転がりまくっていて、とりあえず疲労困懲。
何が一番びっくりしたかというと……

早朝に何故か祖母にげんこつで起こされたんですよねー。
そして…

「何時に来たの?」

と可愛く聞いてくる。いや、可愛くない。寧ろ前日もその前もがっつり酒飲んでいるので………

寝かせて、おばあちゃん(涙目)

そんなこんなで……とりあえず食べたものの紹介。千葉の田舎まで行くのですが、魚介類がやはりおいしい!!そして千葉だからこそ食べられるものがこちら…

ながらみ
20121231_2.jpg

水が綺麗なところにしか生息しないとか言う子です。酒のアテにばっちり。
昔は大量に取れたらしいのですが、最近ではめっきり高級食材になっているとのこと。
…おいしいもんなあ…(しみじみ)

その後別荘の大掃除をし、疲れ果てつつ親戚のお付き合いをした挙句…もうちょっとしんどくなったのでご飯を食べに行こうよ…とお邪魔したお店。初詣を済ませた足で、1日からオープンしていたお店です。

FUSABUSA
20130101_1.jpg

外房の海は、どこの海よりもかっこいいと思います。
ブイヤベースを頼みましたー!すると……前菜のサービスが!!
20130101_2.jpg

豚さんのサラダです。
心遣いが嬉しいところ。

ここで年明けの一杯目を頂きます!!
20130101_3.jpg

こちらがブイヤベース。魚介たっぷりです。
20130101_4.jpg

パンを注文し、スープにひたしつついただきました。いろいろなお魚も入っていて、なかなかボリューミー。

そしてシメはパスタ。
20130101_5.jpg

ブイヤベースの程好い味を絡めていただけます。

飲み物お紅茶をチョイス。
20130101_6.jpg

ポットサービスなところも嬉しいです。
アールグレイを頂きました。

お日さまが沈んでいきます…。
20130101_7.jpg

というわけで続いてディナーの準備。大きなイセエビと鮑。
20130101_8.jpg
イセエビってキーキー鳴くんですよ…おがくずにいれて置いたらかなり生きるんですよ……。しかもかなり…勢いよく拒絶する(当たり前)手が傷だらけになりつつのお料理です。
イセエビは身は刺身やサラダに、頭は味噌汁になりました。
20130101_9.jpg

夜は恒例のトランプ大会。
20130101_10.jpg

2のペアと6と8…クズっちゃクズのカードです。ちなみに親族集まってやるゲームはセブンブリッチかポーカー、ナポレオンです。かなりの真剣勝負なので点数つけていろいろやってしまいますwとりあえず今年は5時近くまでやったという(もちろん明け方)
まぁたまにはこんな過ごし方もいいかなー。

そんなこんなで次はホテルステイです。

里海食堂 FUSABUSAビストロ / 江見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード