ウェスティン東京ホテル 食事~東京ステイ終わりまで

お友達に頂いた、お友達の地元のお菓子。
20130108_5.jpg

洋菓子のような…和菓子のような…そんな不思議なお菓子でした。おいしかった!!

そんなこんなで…何だかとてもだるーい週明けを迎えました(遊びすぎ)
土日で大阪に行って、月曜は地元の親友たちとご飯を食べに行ったのですが…

そのどの店も当たりだった!!!

という状態なので、早くアップしたいのですけれども、気づけばまだ1/3の記事書いているという現実。
が…がんばる…ッ(ぷるぷる)
あまりに残念すぎるラウンジだったため、飲み直しの意味を込めてふらふら…。もともと外で軽く食べようか…とかホテルで食べようか…とか言っていたのですが、結論で言うと……

ラウンジが貧層でよかったwwwwwwwww

ということに…なった…。
ふらりと入った恵比寿の三越…の地下街。何も食べたいものないかなーとか思っていたのですが…そこに素敵なお店が…

WORLD WINE BAR

ワインを…チャージ式のカードでいろいろなお酒を頂くことができるんです。グラスワインも勿論あります!!

とても香り良く飲みやすい白頂きましたー!!!これは…おいしいっ!
20130103_41.jpg


こんな感じで……12mlから頂くことができるんです!普段高くて手が出せないお酒でも少し味見が出来るとう面白さ。
20130103_42.jpg


そしてこのお店に入る前に購入したのがこちら……!今年は紅茶いっぱいあるし、ルピシエの福袋はやめておこう、私えらい!とか思っていたのですけれども……。
20130103_43.jpg

買ってますねー(棒読み)

5000円のマリアージュフレールの福袋ー!
缶入りのものも、プレミアのものも入っています。これは…飲むのが楽しみです♪
20130103_48.jpg

ああ…おいしそうな前菜の盛り合わせ…。
20130103_44.jpg

大変苦手なチーズがあったので、そのチーズを何か別のにかえてくれないかしら?とお願いしたところ……生ハムになりましたvvvvやたっ!

こちら、赤の貴腐ワイン。
20130103_45.jpg

絶品。うまい…これは……ッ!!

そしてほんの一口頂いた、ブドウのブランデー。
20130103_46.jpg

これは……美味ー!!!ブランデー苦手ですけど、このブランデー、本当においしいんです。

そして…こちらでついに…人生初の……ワイン箱買いしてしまいましたぁぁぁぁ!!

後で届いたのがこちら。
20130108_4.jpg

マスカットの貴腐ワインです。
赤の貴腐も欲しいのですが、さすがに12本はやりすぎwwwwwさっくりと買う♪と決めたためか、店員さんのほうが少々驚かれるという…。おいしかったのよ。


さてそのままお部屋へと戻ります。

こちらはクローゼット
20130103_47.jpg

奥にある黒いお洋服はヨガ専用のものです。

20130103_49.jpg

お風呂入ってかーらーのー、大丸で仕入れたワインとポールボキューズの惣菜とチーズ!!
お酒も飲みやすく、幸せいっぱい。


説明にきてくれたおねーさんが力説してくれた東京タワーの見られる窓。
20130103_50.jpg
…よくわかんないですねwwww

さて、朝食です。早めに行ったのが大正解!
出る頃には相当な長蛇の列になってたのですけれどもw

席へ案内され、コーヒー紅茶?と聞かれます。すぐにお返事をして、お食事探索開始です!!

お正月でしたので、おせちなものも並んでいます。
20130104_1.jpg

豆腐、納豆、温泉卵!
20130104_2.jpg

中華粥
20130104_3.jpg

ザーサイやネギなどがあります。
20130104_4.jpg

マカロニなどのホットミール
20130104_6.jpg

オムレツなどの卵料理は目の前で作ってもらえます。
「具はどうされますか?」
「全部♪」
「本当に…大丈夫ですか??」
と心配されまして……ま…まさかの…納豆がwwwwwwww
そりゃ聞かれるよね…ごめんなさい、納豆ぬきでお願いします。
20130104_7.jpg


こちらはスクランブルエッグ
20130104_8.jpg

ベーコンとソーセージ
20130104_10.jpg

ハッシュドポテト
20130104_10.jpg


日本食のおかず焼きジャケ
20130104_11.jpg
キノコのソテー!
20130104_12.jpg

これは大好きー!!

温野菜
20130104_13.jpg

オートミール
20130104_14.jpg

…オートミールっておいしいんですか?私食べたことないのです…。

ドリンクはこんな感じです。
20130104_15.jpg

しぼりたてのドリンクもありました。
20130104_16.jpg

フルーツ
20130104_17.jpg

葡萄やメロンなどがありました。

こちらはパンケーキ
20130104_18.jpg

チョコやハチミツなどのソースもあります。

サラダのドレッシングもいろいろありました。
20130104_19.jpg

サラダは…青いものしか…ない……。まさかの……トマトとかいっさいないサラダ…。寂しい…
20130104_20.jpg

パンはこちら。
20130104_21.jpg

けっこう種類が豊富です。

食パン類
20130104_22.jpg

パウンドケーキなどもありました!!真ん中の丸いパンおいしそう…

バター、マーガリン、ジャムなど
20130104_23.jpg

こんな感じでよそってみましたー。
20130104_24.jpg

オムレツは納豆抜き
20130104_25.jpg

パンは…こちらの二種類。
20130104_26.jpg

そしてどうしても食べたかったおかゆ!!おかゆ優しい味です!
20130104_27.jpg

パンケーキとワッフル(二人分)
20130104_28.jpg

部屋からの景色です。
20130104_29.jpg

真ん中少し左に見えるのが東京タワー。


さて、ふらふらとお買い物をして…その後新幹線へ。そして今夜のご飯は大丸の地下で購入したお弁当です!二人で半分こー!

ミート矢澤のハンバーグです!!!
20130104_30.jpg

そしてステーキ!!!!

どどん。
20130104_31.jpg

…野菜を買い忘れたことを少々後悔しましたけど、これがかなり美味!!!!
ステーキも柔らかくて、お肉甘くて、ちょっとびっくり。お弁当でこのレベルって……!!五反田食べに行きたい…。

そしておうちに帰ったところ…高島屋から連絡が……
20130104_32.jpg

1000円分の金券あたりましたーん!やたっ!

というわけでウェスティンステイ日記でした。
ホテルのソフト面はとっても丁寧ですし、気持ちの良い応対をしてくれました。お部屋も想像していたよりははるかにいいお部屋。でも……でも………

なんか納得いかないところがある……。

次泊る?と問われたら、多分普通のお部屋に……という感じでしょうか。
どこか残念なところが否めない…そんなステイでした。…多分ラウンジ…。とラウンジの人、サービス…あんな感じなら、もうラウンジの機能いらない気がして仕方がないのです……残念。


















テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード