スポンサーサイト


ラルヲタ鍋会@1月とマルシェ

一週間前も確実に東京に居た気がしましたけど、翌週も東京の土地へ降り立ってみましたwwww


20130108_3.jpg


というわけで、こんなクッキーを作ってみたのです。
絵師さま二名が今回居るので、そこはセルフにしてもらい、絵師さま以外の分は私が顔を…描くなどしてみました。なかなか難しい。チョコ描きにくい…。

そんなこんなで続きにステイの様子ですー!
東京ラルヲタ会 20130112

先週も東京行っていた記憶がありますが、そんな記憶もかなぐり捨てて、とりあえず東京です。
きっかけはMさんが「鍋パーティーするんですよー」という一言。そこからいつならメンバーの予定が空いているのかを確認し…見事に一月の間で一日しか被らなかった私たちの空き日…。
というわけで急遠先週も東京に居たけど、今週も東京へ!が開催されました。
さすがに日帰りは二万近くかけていくのに悲しくなってしまうので、「だーれーかーとーめーてー!!!」ということになり、結果Nさんのおうちへお邪魔しまーす☆してきました。


前日からおみやげになるケーキやら、お菓子やら、パンやらを作成し、準備万端の状態で新幹線へ…。

すぐそばの席の人が寝過ごして、降り過ごすという状態を横目に、「あああ…めっちゃかわいそうやなぁ…」と思いながらもお友達に頂いたケーニヒスクローネのお菓子とコーヒーをもぐもぐ。
20130111_1.jpg

帝都へと辿り着くと…しまねっこがご挨拶してたあああ!これはかわいいかわいいvv
20130111_2.jpg

さて、友達と合流後は、とりあえず乾杯。最近、この乾杯シーンをツイッタなどで見て、帝都到着を知りますーとか言われたけど、いつも飲んでるわけではない(とだけ言っておこう)
前回お邪魔して、ビールマジウマだったお店へ移動。そして「かんぱーい!!」
20130111_3.jpg

すると店員さんが…
「あの、…以前も…最近みえましたよね?」
え…えーっと……。昨年末に同じような時間に来て、昼間っから飲んでいたのは…確かに私たちw
と覚えられてしまっていました。何か目立つようなことしたのかなあ…(また来てくださいね!って言われたけど)
そして空腹を抱えていたために、おなかに溜まるものをチョイス。カレーです(950えん)
20130111_4.jpg

このカレーなかなかおいしいvコールスローサラダも付いているので、お得感もあります。なかなかおいしいなぁ…とにやにやしつつこの後も二時間ほど飲んだくれて、必要なものを購入し、Nさんのおうちへ移動。そしてお夕飯を食べるために旦那さんも加わって移動しました。

ル・マルシェ
20130111_5.jpg

カニクリームコロッケ絶品!と聞いていたので、とっても楽しみーvvv

とりあえずのワイン。
20130111_6.jpg

追加100円でいただけるアスパラのスープ。
20130111_7.jpg

アスパラ自体も入っているのですが、これが歯ごたえある状態だったら、もっといい感じになるのだけれど。
クリーミーなお味でした。

牛ほほ肉の赤ワイン煮
20130111_8.jpg

お肉がフォークだけで、ほろほろと割れ崩れる状態。味も濃すぎずなかなかおいしい。


そして…どーん!!カニクリームコロッケー!!
20130111_9.jpg

これ、本当においしい。美味美味。さっくりとした衣と、中の柔らかいクリームが絶妙!このお店に来たら、クリームコロッケチョイスは必須な感じです。サラダももりもりしていて、ボリュームも抜群。
ああああああ、このクリームコロッケ、お持ち帰りしたいお持ち帰りしたいーーーーー!

しかし残念なことが一つ…。
米がおいしくないのです。
久々にここまでおいしくないのを頂きました。つやつやしていないお米…寂しい…。

でもおなかもいっぱいで、大満足で帰宅。その後もいろいろお話しつつ、翌日に備えて眠りにつきます。

さて、朝も早くに起きて準備をし、移動します。今日は横浜の方面に居るMさんのおうちへ突撃昼ごはん。
横浜駅でメンツ揃えて最寄り駅へ移動。そしてみんなでわいわいしつつ買出し開始です。
白菜とー大根とーネギとー鶏のミンチとー!!

そしておうちへ到着後は、私とNさんが鍋部隊、MさんBちゃんKさんがラルメン製作部隊へ。
本当は…おなべにラルクのメンバーのギャラが入ったら可愛いよねvvとか言うところから始まったのですが、どうにも試行錯誤する時間がなさすぎて無理wというわけで、おいなりさんに顔をつけていきます。
20130112_1.jpg

20130112_2.jpg


ケンさまが二人ほどいるイメージですが、羊さん、むきんぽくん、べべとくまちゃん。可愛いなあ……

そして我らが作った鍋です。
20130112_3.jpg

はんぺん小さく切ったのに、水含んでどーんwふっわふわで美味でした。サラダは水菜と大根で、ソースはMさんのおうちにあったドレッシングにイチゴ潰したもので香り付け。
鍋ウマーーー!!
おいなりさんは結局可愛すぎて食べられず、もうMさんに全てを託し、お雑炊でシメ。美味。

その後はお菓子タイムで…頑張って作ったべべとくまちゃんのクッキーとBちゃんが可愛くデコったマシュマロを頂くなど…。
20130112_4.jpg

そして出てくるお酒!!
20130112_5.jpg

スパークリングワインだああああvvvvvvおいしくいただきましたん。

これは今度ね…としんけいすいじゃくのお酒をぱちり。焼酎は…さすがに一時間で飲み干せる自信はなかったので、また次回。
20130112_6.jpg


ちょっとラベルアップ。
20130112_7.jpg

ラルクの画像みつつ、好き放題おしゃべりして、そして次回のラルヲタ会の予定をぼんやりたてたりして…。ライブないけど、時々こうやって会えたりすると楽しいよなぁ…と思ったのは言うまでもなく!

というわけで田舎へ戻るわけです。
そして疲れきっていたらしく新幹線の中で爆睡。めざましかけたにも関わらずの二度寝w(最低)
降車二分前に目覚め、覚醒し、ハイスピードで準備して無事に名古屋に下りた瞬間、自分を褒めてあげたくて仕方がなくなりましたw

次は…多分三月くらい。またDVDとかみんなで見れたらいいなぁ…。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ル・マルシェ洋食 / 川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
