スポンサーサイト


ラ ベットラ ダ オチアイでランチたいむ

今年のバレンタインは…部署のメンズ全員に手作り品を渡しました。

本来は…お世話になった人にしか渡してはいない私…しかし去年くらいから「ねぇ、パパは何でチョコないの?」と言われる女子を娘に持つ父親たちがそれなりの年齢になりつつある(つまりそういう内容のことを言ってくる)
ちょこっとでも渡していたら、喜んでくれて、円滑に物事が進むなら、作るくらいわけないじゃないか!

というわけで、作りましたよ……
20130108_8.jpg


33人分(遠い目)

お礼をいえない男子、来年はないと思えww

そしてありがとう…という言葉も大事ですが、私が望むのは…

円滑なお仕事を…

ただそれだけです。書類ためないでください書類なくさないでください……。
気持ちなんで…と渡すと、嬉しそうに顔がほころぶあたりが、ああ…作ってよかったなぁ…と思う瞬間。しかし系60弱焼いたマドレーヌ…正直作るのも大変でしたとも…。

というわけで続きにオチアイさんのお店。
20130207 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

親友のeと久々にお出かけをしてきました。名古屋に行くのは多分……腹に子どもが入って依頼だから……だいぶ時間が経っています。久々に独身気分でのお買い物♪


そんな中、普段食べられないものを食べたい!落ち着いたいいもの食べたい!イタリアンがいい!!といわれたので……私も行ったことないけど、どうしても行きたいお店にいきましょうー!ということに。

それが、落合シェフのお店でした。
電話確認をしたところ、2800円のコースのみですがよろしいですか?とのこと。

え。2800円よりも上があるの?マジ?どうなの?と不安になったりもしたのですが、結果的にはランチでお高いお値段(らしい)のコースのようです。2800円……一瞬某湯の山にお店出したところが浮かびます。


さて、到着すると店店何だか………何だか………


テレビで見たことある人がいるー!!!!!!!!!


そうなのです。何と落合さんが……ご本人がそこに!「いらっしゃいませー中へどうぞー」とやっているではありませんか。
マジかwwwそうなのwwwwwwwww某店舗なんて…隣で食べてても、安価コース(5000円)だったからスルーだったものね。何このステキ笑顔の人!

お写真一緒に撮ったりとかマジ楽しそうー。

店内は明るく、そう狭さも感じない。長方形の店内でした。

メニューも大量で…そして、お酒もいっぱいある…
20130207_1.jpg

とりあえず、食前酒としてスパークリングをチョイス。甘いものを頂きます。
20130207_2.jpg

あまりにチョイス出来ないメニューに、スタッフの方と相談しつつのチョイスとなりました。とても親切です。

お肉のパテ
20130207_3.jpg

お野菜もたっぷりで、下にあるソースはトリュフです。
とっても濃厚で美味。パンと共に頂きました。

パンは三種類
20130207_4.jpg

前菜の盛り合わせ
20130208_3.jpg

ターキーのスモーク
アボカドのサラダ
サーモン(イカスミのソース)
ライスコロッケ
ナポリ風ピザ
ミラノ風オムレツ
ハム
真ん中はバーニャカウダ

ピザのすごい形に思わず笑ってしまいました。揚げてあるのですが、口の中にふわっとノリの香り店つまり磯の香り。
どれもおいしく、パテのボリュームもあったので楽しくなってきています。
とりあえずトリュフソース美味です!!!パンにつけつつ頂きました。

もうこの頃には甘いハーフボトルのお酒は空っぽになっています。

さて、パスタが届きました。
20130207_5.jpg

キノコのクリームパスタ、トリュフソースです。
このパスタが絶品!!!!思わず目を見開いてしまうおいしさでしたvvvv
これは……イイッ!
濃厚なお味ですが、後味までおいしいのです。ちなみにパスタもシェア。全てスタッフさんが綺麗に分けてくださいました。
20130207_6.jpg

魚介のラグーソース。ショートパスタ(すごい名前だったのですが、覚えられていない)
松の実や海老などのソースです。
パスタは手打ち。もっちもちで歯ごたえがあり、そこへソースを絡めてもぐもぐ頂きます。おいしい。おいしいんです。

パスタを頂いている間に頂いたのはこちらの白。
20130207_7.jpg

辛口なのですが、甘口が好きとソムリエさんに思われたようで「甘くないですけど、大丈夫ですか?」と聞いていただきました。
大丈夫です!お料理とは出来たら甘くないもので頂きたいので!!

そんなこちらのワインのボトルが可愛くて思わずほっこり。ハーフサイズになります。

金目のグリル バジルソース
20130207_8.jpg


皮はパリッ!!そして柔らかい身。そして自家製ドライトマトのおいしいこと!驚きでした!!!!!
とりあえずおいしい…おいしくて笑顔。大満足です(そしてだいぶおなかがいっぱい)


お肉料理は牛肉のグリル サラダ仕立て
20130207_9.jpg

かかっているバルサミコの程良い甘さに…とてもいいもの使ってるぅぅぅぅさすがぁぁぁ。とほっこり。そしてお肉の柔らかさとお味に思わずeと…
「つーか赤やろ。赤飲まなあかんやろ!」
と。そして………やらかしたということは分かっているのですが……

赤モチョイスでーす!今度はグラスで控えめに!
20130207_10.jpg

20130207_11.jpg

ん…?
20130207_12.jpg

多い……?
と思ったので「多っ…」と思わず呟くと…「ええ、たくさんワイン注文して頂いたので、普段より多めです。だいぶ♪」と言っていただきました。
う…嬉しいー!そして途中からeが飲めないと騒ぎだしたので、何故か彼女の白、赤の残りまで頂いて…


私どんだけ飲むんですかwwwwwwwwwww


しかし重めが苦手だったので、軽めのものを…とお願いしての赤だったのですが、とても飲みやすいものでした。
お肉、本気柔らかいです。ちょっと身震いするくらい。
大満足。満足すぎて笑顔が消えないww


デザートは食べたかったのですが、なかなかお腹がいっぱいすぎまして…諦めてカフェを…と。
本日のカフェラテがおいしそうだったのでチョイス。デザート無理だけど、ビスコッティ食べる?と相談していると、親切なスタッフさんが「あ、でも本日のカフェラテ、上にメレンゲやナッツが乗った甘いものなので、ビスコッティ不要かもしれません。もし一口飲まれて、ビスコッティー欲しい!となりましたら、その時に言って頂いても大丈夫ですよ」と言ってくださいまして…なんて親切な…

そしてそして…………

こちらかふぇー!
20130207_13.jpg

もう……最後まで期待を裏切らないお店なんです!このお店!!
本当においしくて……お、おかわりー!と言いたくなる程!
バリスタさんが試行錯誤を重ねての一品とのことで…美味でしたー。


というわけで、ラ・ベットラ・ダ・オチアイさん、ごちそうさまでした。
確実リピートしまくりなお店の一つになりましたー!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤイタリアン / 池下駅今池駅覚王山駅

昼総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

さかなが・・・

こんばんは!
偶然、先日友人が(名古屋単身赴任のご主人と一緒に)
「ラ・ベットラ行くのよ~♡ カマボコ屋さんじゃないよ~ 落合シェフの予約がなかなか取れないお店よ☆」と言ってました。
こんなに美味しそうなものを食べてきたのですね!うらやましいわ~
金目のバジルソース、いいわ~・・・・ 画像はもしかして、これまた美味しそうな牛肉のバジルソースに凌駕されてしまったでしょうか!
魅力溢れるおしゃれなレポートの中に、ところどころ見えるお茶目っぷりがステキです。
さすが、ヤツラへの対応をよく心得ていらっしゃるだけある・・・

私も先日、芦屋のフレンチ/メゾンドジル芦屋へ行ってまいりました。
三度目の訪問ですが、毎回新鮮な組み合わせと温かいおもてなしでとっても満足して帰ってまいります。
予約必須ですが、神戸方面へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♡

Re: さかなが・・・

お返事おくれましたー!こうべっこさん、ありがとうございますvvvv

ラベットラ、だいぶ予約戦争は緩和しております。平日のランチであれば、間違いなく取れます!
お魚へのご指摘ありがとうございますw興奮しすぎてお肉二枚アップしてしまったようです。
差し替えましたので……綺麗なお料理見てくださいー!
見ていて、こちらがウズウズしてるような状態のお料理ばかりでした。オチアイさんのお店は……人柄がお料理に表れているというか…なんというか……

ほんと、おいしかったです(笑顔)

おおう…行ってみたいお店の一つではありませんか……!!ああ…ぜひ近々行ってみたいと思います!
とりあえず来月は大阪のひらまつに行く予定ですvv
だから…再来月くらいには…お邪魔したい…(うずうず)

神戸はお店がありすぎて、本当に選ぶのが大変ですよね!いくつか検討している中で、こうして教えて頂けると、じゃぁ次はそこ!と思えるので本当にありがたいです。
またぜひ…オススメのお店教えてやってくださいませー。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
