

高島屋さんから頂いたオーガニックコスメ

今年の自分チョコは…こちら!
20130108_22.jpg

Wodey Suchardスイスのチョコレートです。2013年初上陸のチョコレート。いろいろチョコレートのフェアで味見をさせて頂いた中、一番興奮したのがこちらでしたので、即購入。

20130211_3.jpg

やばいー宝石見たいvvvv
何度見てもよだれが口腔に広がります…やばいなーこれは。
本当はたっぷり入ったものが欲しかったのですが…お財布と相談後、6つ入りにしてみました。
しかし食べたかったものはたくさん入った箱にしか入っていなかったという…。また購入する機会があったら、がっつりと購入したいと思います。
いやしかし本当においしいのですよ!!!

というわけで、続きにコスメネタです。
これっぽっちも興味のなかったオーガニックコスメですが、とあるきっかけで…興味を持つようになりました。まぁどんなものがあるのかなぁ…という程度なのですが。
そのきっかけは…高島屋のメルマガです。何気なくサンプルセットプレゼントの抽選に応募したところ……

当たっちゃいましたwwwwwww

さて、どんな内容だったのかと言いますと……。
という紹介です。

さてカウンターに貰いにいったのですが……手渡されたのがこちらの大きな袋…そして…中身がこんなにwwww
20130212_1.jpg


20130212_2.jpg

某グロッシーボックスさん1500円払ってもこんなにくれなかった……

とりあえず一つずつ、知らないブランドなので調べてみましょう。

ALGITAL(イタリア)
バランシングローズクリーム 現品48g 5460円 サンプル 5ml
20130212_3.jpg

化粧水でお肌を整えた後に使うクリーム。
クチコミを見ていると、保湿力が高すぎるということはないため、春・夏むきとのこと…というわけで、とりあえずお片付けして、春に使おうと思います!

VERIMA
サンヴェール 現品30ml 4725円 
20130212_4.jpg

日焼け止めですが、化粧下地としても使用可能なものです。べたつかず、長時間使用するものだからこそ、エイジングに特化した…とのこと!!
UVケアしながらエイジングケアとか!何て夢のような……!

オブ・コスメティックス(日本)
しっとりタイプのシャンプーとコンディショナー 現品 265ml 3990円
20130212_5.jpg

サイズによってお値段が違います。しっとりとハリ・コシのタイプとあります。
使ってみたのですが、泡立ちもよく、とても香りもいい。少し使ってみたいなぁ…と思える品物。ちょっとお値段が問題かしら…と思うのですが…。
でもとてもいい感じ。

ナチュレル アルガン
ピュアアルガンオイル 現品 16ml 1995円 
20130212_6.jpg

洗顔後すぐに着けるオイル。化粧水の浸透も良くなるということ。
肌へのなじみもよく、オイリーな感じにはなりません。

ETVOS
タイムレスミネラルファンデーション 現品 4830円
20130212_7.jpg

クチコミを見ていると、乾燥しない!ということですが、その半面、肌を美しく見せる効果が少ないという……冬場の間に使ってみようと思います!!

ナイトミネラルファンデーション(白い粉)
夜に使うファンデーションらしいです!何それ!風呂上がりに旅館でご飯…のときとかに便利じゃないですか!!!!

PHYT'S(フランス)
フィッツ レイドロネトワヤン 現品 200g 3990円 サンプル 40g
20130212_8.jpg

メイク落としと洗顔が一緒になったw洗顔いらずのミルククレンジング
アイメイクなどを落とした上で、濡れていない顔に顔全体にマッサージしながらメイクおなじませ、ぬるま湯で乳化させつつさらになじませ、しっかりと洗い落とします。
朝も同じ行程。使用するのが楽しみです。

フィッツ マスク ルビデルム
顔全体に均一になるようにのばし、15分後ぬるま湯で十分に洗い落とします。

La CASTA(日本)
ヘアソープ21 現品 300ml 2100円
20130212_9.jpg

さらさらうるおう髪へ…
これはグロッシーに入っていましたねー!


なかなかたくさん頂いている……。と思いつつ少しずつ使ってみようと思います。
…といいつつ、いくつか使って見たので乾燥など。

VERIMA
サンヴェール 現品30ml 4725円 
色付きの下地でした。香りがオーガニックコスメwwww
たっぷり入っていたので、連日使って様子を見てみようと思いますw

オブ・コスメティックス(日本)
しっとりタイプのシャンプーとコンディショナー 現品 265ml 3990円
香りがとてもよく、泡立ちもしっかり。髪のきしつきも気にならなかったので、購入候補にあがっています。

ETVOS
タイムレスミネラルファンデーション 現品 4830円
これ、私はアウトでした。ちょっと無理。
ファンデーションが苦手なので、よけいかもしれないのですが……

PHYT'S(フランス)
フィッツ レイドロネトワヤン 現品 200g 3990円 サンプル 40g
この…落ちているのか否かがわからない不安感…ハンパない……。
普段のクレンジングはモイスティーヌさん一筋なので、他の物を使うことが少々こわかったりするのですが…。
落ちているのなら…いいかもしれないのですが、ひたすらマッサージのように肌の上を指でくるくるするのが不安で仕方がない…。


というかんじです。
どうなのかがまったく未知数すぎて、どうしたらいいのかわからないのですが…。オススメオーガニックコスメなどありましたら…こっそり教えてやってくださいませー。ちなみに今求めているのは、ヘアケア商品ですww

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
