大阪ステイ ドルチェポンテベッキオでランチ

そういえば、今年は大量に雪が降りました。そして……3月になった今でさえ未だにさむい…

どうなってるのでしょうか…(涙目)


というわけで、朝起きたら銀世界だった日の裏の畑。
20130128_1.jpg

いやぁ…本当に雪がすごい…

早く春が来るといいのですけれども………

というわけで続きに大阪ステイのランチを紹介!!
20130223大阪ステイ

この日は、大阪でMとJと会う予定でした。梅田に11時に!!となると、田舎なワタシは、朝8:00過ぎの電車にのっていくという予定になります。8:03発……てことは6:00くらいに目覚めれば余裕で準備も出来るわね…とか思っていたのですけれども。

………え…えええええええええええ!!!!!?????
見間違いかと思ったわ。
携帯見たら、起床予定時刻を遥かにオーバー。…7:54…とか……マジですか! ! !

ええええええええええええ。もうすでにあと10分しかないじゃん…と突っ込みしつつ…(しかもおうちでるのにせめて3分前に出たいから8:00に出ないと…いけな…い…)かろうじて今回の大阪準備はほぼ出来ていたので、大切な顔面製作はまた大阪到着してトイレででも…と思い、とりあえず洗顔→基礎→着替え→出発。となりました。そこで携帯の充電器を忘れたことに気付いたのですが…母が部屋に走って持ってきてくれた上で、鞄に突っ込んでくれたんですよ。なので安心して電車に乗り込み(ギリギリ)鞄の中身を確認したところ…

え。えええええええ。母……持ってきてくれたのはありがたいけど…コンセントの部分…ないorz
USBで繋ぐことの出来る充電できるとこって…どこに…(汗)となったのは言うまでもありません。
ああ…持ってきてくれてありがとう…使えないけどな!!
というわけで充電は…まあホテルで出来たらいいかな…とか思いながら、大阪到着。ホテルヘ移動し荷物を預かってもらいます。心斎橋から近いのでその後トイレで顔面作成完了し、漸く移動。梅田は怖い…。降り立った場所がまずどこかを確認し、どうにか移動します…。その間二人からメールが届いていたようですが、必死に歩いていたので気付かず…。少々遅れて合流完了です。

今日のランチは伊勢丹のポンテベッキオのドルチェのお店。
いろいろなデザートがあって、とっても試してみたいものがたくさんあるところ。以前一度おなかがそんなに空いていないときにお邪魔したため、出来たらがっつりご飯いただきたいなあ…と思っていたわけです。ですので、今回は友人たちにここがいいのー!と少々ワガママ言う形での来店となりました。

予約が出来ず、すぐに席が埋まるらしいから11時集合ね!といわれていたのに、私が少々遅れてしまうとか、ほんとうに申し訳ない……お店に到着すると、すぐに席へ案内されました。

窓側の明るい席ゲットです。

ランチセットは3100円。
スープ、メイン、フォカッチャ(おかわり自由)、デザート、ドリンクという感じ。
デザートはどれでも選択可能なため、金額問わないあたりがちょっとびっくりです(追加100円とかないんです)
ドリンクも、エスプレッソ、エスプレッソにミルクを足したもの、カフェルンゴ(エスプレッソを水で割ったもの)だとおかわり自由です。

まずは食前酒としてストロベリーのスパークリングをチョイス。
20130223_1.jpg

甘くて飲みやすい。
こちらで735円程度。

ピンク色の液体が本当に綺麗です。

フォカッチャ
20130223_2.jpg

このフォカッチャがかなりお気に入り。もちもちしていて、柔らかく、香草の香りもついていて、美味ー!!カリガリな表面もたまりません。

スープ
20130223_3.jpg

白小豆、麦、パンチェッタ、チーズ…などの入ったスープ。ざらりとした舌触りが残りますが、優しいお味。ブラックペッパーがピリっときいておいしいです。

メイン
20130223_4.jpg

牛肉の煮込みですね。
イタリアの独特な香辛料を使っての一品。見た目で予想したものとまったく違う風味が口腔に広がります。スパイシーですが、美味。おいしいです。

デザートはリンゴのコンポート。
20130223_5.jpg

カルバドスを使ったスープが器に広がる一品。リンゴの下には、タルト生地と、アーモンドプードルを使った生地。対面にマスカルポーネのクリーム、アプリコットのコンフィ、シナモン。そしておくち休めにシャーベットが。
20130223_6.jpg

爽やかなお味が風味に広がり、リンゴはとても濃厚。でもシロップもあわせて美味でした。

こちらはMのデザート。
20130223_7.jpg

イチゴと薄くカリカリした食感を楽しめる雨、そしてホワイトチョコなどで纏められた甘いデザートです。

Jのデザート。まさかのティラミスです。
20130223_8.jpg

おおう…銀色…。

とても濃厚なお味で、苦味もストレートに感じます。ビターな大人な味でした。

さてその後はお買い物をしにふらふらといろいろ歩き、シメとして…モスバーガーヘ移動しました(安い)
以前から食べてみたくて仕方のなかった、モスのポテトチップスを漸く注文ー!!!
20130223_9.jpg

こ…これおいしいです。じゃがいもなんです!イモ好きは注文すべきだわ。

そんなこんなでホテルヘの移動となりました。
この日は別の友達と夜に飲む予定でしたが、残念ながら体調不良でキャンセル。ですので、一人でバーヘ行ったとか…またそれは次の日にでも…

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

ポンテベッキオ好き好き♡

いいですね~ ポンテベッキオ!
短い時間で顔面製作まで完了し素晴らしい!
私たちの会社では特殊メークと称しております(*^^)v

伊勢丹のポンテベッキオは前を通るだけで行列を見ていつも諦めてます。
北浜本店に一度伺い、テレビで皆さんが召し上がっているようにゴシゴシ白トリフをすりおろしてもらって満足!
でもやっぱり、西梅田のモードデポンテベッキオが好きです!

今度は11時から並んで伊勢丹のドルチェにも行きたいです♡

今日のものまねグランプリで、すご~いハイドさんが出演していましたよ!
ハイドさんか エガシラ2:50かよくわからなかったけど、でも動きはすごく研究していて、妙に似ているところが腹立たしかったり可笑しかったり・・・
その変なハイドさんを見て、蒼さんのブログチェックしなくっちゃ!と思い出しました(*^。^*)

西梅田では、ブリーぜブリーぜ最上階のブノワも好きです!
でも隣の ジパングなだ万は塩辛くって接客もBクラスでした!

今度ひらまつも行かれるのですね!
レポート楽しみにしています~

Re: ポンテベッキオ好き好き♡

こうべっこさん

おいしいですよねー!!
ポンテベッキオ。リストランテでも二度ほど頂いたことが遠い過去にあるのですが、おいしかったです!!
ぜひぜひ一度伊勢丹でも!!
本…は北浜なのですか…そちらはいったことがありません。
ドルチェは、ラザニア絶品でしたー!!あと、シャーベット!こちらもかなりオススメです。

あ…あらwwwwwすごい繋がりからブログを思い出してくださって、ありがとうございます!!
彼はなかなかにラルヲタちゃんたちのあいだでも話題に出る人ですw同じく青木さんはライブにまで来ていましたがw
ブノワ、チェックしてきましたー!前菜二品のランチセットが気になります!!!
これは…また機会作っていかなければ…(ぷるぷる)

なだ万さんは…私もよい思い出が…。
季節変えてお邪魔したつもりが、内容がほぼ同じで幻滅していらい、足を運んでおりません…。

来週はひらまつです!そして…なんと明日は、オーベルジュドリルナゴヤのガラディナー。
張りきっていってきます!!(食べすぎですw)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード