

大阪ステイ ホテルT-POINTとお気に入りのバー

お友達にお土産でいただいた…ちょっとリッチなハッピーターン!!
20130211_1.jpg

和三盆とカマンベールです。

私、これ欲しくて、三度ほど覗きにいきましたが、ソールドか3時間待ちとかで……


どんなアトラクションやねん…wと思ったのはここだけの話。
また…ちょっと空いてきたらいきたいなぁ…
20130223 T-POINTホテルとOTISでまったりたいむ

さて、20時すぎにはMとJとさよならしまして、ホテルヘ移動です。鍵を頂き、シングルユースの女性客へのプレゼントから、シートマスクを頂きました。本日のお部屋は511。少し広めのお部屋のようです。

ベッド
20130223_10.jpg

カウンターバー
20130223_11.jpg

こちらはウエルカムドリンクのオリジナルブレンドティーです。
20130223_12.jpg

ほうじ茶ベースのようですね。

フリードリンク。
20130223_13.jpg

バンフォーテンのココアがあるので、テンションあがります。そのほか、コーヒー、紅茶、梅昆布茶がありました。コーヒーはドリップ!!これは嬉しい。
20130223_14.jpg

そしておかきもあります。
充実してますねぇ…

ちなみにお部屋には栓抜きやワインのコルク抜きまで常備されているんです。
20130223_15.jpg

冷蔵庫。
20130223_16.jpg

ホテルのサイト直から連絡するとこの冷蔵庫の中身一本分がウエルカムドリンクの変わりになるとか!ちなみに、今回はペットボトルのお水がウエルカムドリンクでした。かなり嬉しい。

デスク。
20130223_17.jpg

DVDとCDがあるのも嬉しいです。一人鑑賞会していましたー

スリッパとパジャマ、金庫など。
20130223_18.jpg

トイレはユニットバス。でも広めの空間かと。
20130223_19.jpg

女子用のアメニティもありますね。
20130223_20.jpg

タオルは十分な量があります。
20130223_21.jpg

お風呂はミニマムサイズの私が足を伸ばして入れる広さ。
20130223_22.jpg

男性や155センチ以上の女性は厳しいかもです…。シャワーの出はよく、お湯もすぐにたまりました。

アメニティーはこんな感じ。
20130223_23.jpg

ボディータオルと酵素マスク、クレンジング、入浴剤、コームとピンとコットン、歯ブラシ、など。

さて、荷物を置いて、お酒を飲みに行きましょう。
今日は本当は会社の子と飲む予定だったのですが、当日に体調不良でキャンセルに…せっかく居るんだから、一人のみでもいいからいこーと来店しました。一人でも行きやすいお店。

しかし、ついにバーお一人様をやってしまうとは!!!!

こうなると…次は何かな…と思ってしまいます。

一杯目はイチゴとシャンパンのカクテル。
20130223_24.jpg

これが本日一番のお気に入り。爽やかで、いいですねー。イチゴのおいしい季節ですし!

二杯目
20130223_25.jpg

シェリー酒とセブンアップのカクテル。
おうちでも簡単に出来るおいしいカクテルを教えてもらいました。今度友達のおうちにこのセットを持っていって、飲みたいと思います!

これはフォースネックなんとかという、レモンの皮を馬の頭に見立てた一品。
20130223_26.jpg

さっぱりとしたレモンの香りがお酒に広がっておいしい!

そして…最後は……
20130223_27.jpg

テキーラとハチミツのお酒。マスター一押しだったのですが…

これうまいです。
テキーラ、けっこうきつめのお酒ですが、そのきつさをハチミツがマイルドに仕上げてくれるんです。飲みやすくていい感じ。

数時間ぼんやりと滞在し、ホテルヘ戻りました。
次は…チキンのビール煮を頂きに行きますっ!

さてお部屋に戻り、お片づけとお風呂等です。スリッパにはシートを貼り付けて使うタイプ。これは嬉しいですね。
20130223_28.jpg

DVDでラルクちゃん流しつつ眠くなっての終身。翌朝は朝食つきプランでしたから、いそいそと食べにいきました。

こちらが朝食セット。
20130224_1.jpg

昼食を考えご飯控えめですが、なかなかお野菜ふんだんで、バランスの良いお食事。ランチに響かない!女性ならば十分!というかんじです。
月の前半後半で三種類ずつのメニューが変わるため、連泊しても四泊目から朝食がかぶり始めるけど、毎朝違うものが食べられるという形。この心遣いもありがたい。
こちらのホテル、賛否両論ホテルですが、正直女性目線からいくと、ほぼ問題なく、過ごせるのではないかと思います。会員ならではの特典もありますし、何よりフロントの方がビジホですけど名前を覚えてくれたりもします。
機能的ではないお部屋もあるようなので、それは部屋指定等でまかなってもらったらますます問題はなくなる…。寧ろ文句を言っている人はそれなりのところへ泊まりに行きなさいよ…とも思うわけです。お気に入りのバーにとても近いという立地条件からも、私はこのホテルは今後も使うことになると思います!!!

ホテルT-POINTさん、ありがとうございましたー!!


テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
