TDSで遊びまくれッ!!

最近、マカロン作れるようになったんです!!!

どどどんっ!!

20130311_1.jpg


かんわいいいいいいい!これならお友達にあげるおきも、かなり喜んでもらえそう!
今は平均しておいしく作れるように…こまめに作っています。

しかし…マカロン…パウダーの味で何もかもが変わっちゃうなぁ…としみじみ。


続きにTDSです!
TDSで遊びまくれ!!

さて、東京に到着しましたー!コクーンはとてつもなく寝心地がいいため、本当にあっという間。隣のシートの人など、運転手さんに「お客様、降車予定の場所ですよー」と優しく起こされていました。いやあそこまで熟睡できるレベルなのですよ!すばらしいw
20130308_1.jpg

さて降り立ったのはTDL。目的地はTDS。でもバス用の服を着ている私は、着替えもしたいしメイクもしたい。駐車場すぐ傍のトイレは長蛇の列です。それを横目に見つつぐぐぐぐっと進み、先にあるトイレヘ。先ほどの混み具合が嘘のように、こちらのトイレはがら空きです。ゆっくりと着替えをし、メイクをする頃には人が増えてきていましたけど、並ぶほどではない…。
だいたい準備が終わったために、モノレールで移動しようとしたところJから連絡が…
「予定より早くついた!」
マジかー。ちょっと待っててー今電車乗るトコ!!着予定が7:30と聞いていたために大分ゆっくりしていたら、一時間ほど早く到着するとかwありがたい!
20130308_2.jpg

到着したのはトイストーリー号。
車内もかわいいんです。

コインロッカーヘ荷物を預け、並んだところ…ここらへん。
20130308_3.jpg

大分前のあたりに並ぶことができましたw
そこから1時間ほど並んだのですが…その間「左に折れて急いで移動するからね」と繰り返しJに告げ、スムーズな動きをお願いしたワタシw最初の予定が狂えば、一日残念なことになりかねない状況ですので、真顔。そんな私に対し…
「え…姉さんスニーカーや…本気や…」と思っていたとか。ええ。本気ですともw

8:30に開場。 8:10にミラコスタ宿泊者のために門戸が開かれます…。入ってすぐに左手に行く流れはすさまじく、たくさんの人が移動していくのがわかります。目的地は一つだ!!

そう、この日最初にとるべくはトイストーリーマニアのフアストパス。その後、BBBのチケット抽選をしてご飯にしましよ。というのが計画内容。
すでにトイストーリーマニアの前には長い長い列が。ファストパスとスタンバイの列が出来ていたのですが、この時点でスタンバイが90分待ち…え……wwwwwまだ開いたばかりですけれどもw
20130308_4.jpg

ファストパスは15分ほどで取れたのですが、我々が取得した時間は、すでに13時後半のもの…。ど…どれだけ早いの……(とか思っていたら、10時前には、一日分のファストパス発券終了になっていました)
20130308_5.jpg

さて、そのチケットを握り締めて今度はBBBの抽選へと向かいます。 BBBは、生演奏のショー。ミッキーのドラムすごいよ!と聞いていたのでとても楽しみにしていたものです。その抽選会場が……どこか分からない。何人かのキャストの方に助けていただきつつ漸く到着し、抽選開始……見事15 : 30の回をゲトすることが出来ました。どうもこのチケット、取れないときは取れないらしく…外れることなんてないだろうと思っていたために、後になってそのありがたさが分かったというのが実際のところ。
20130308_6.jpg

次のファストパスは10 : 40からしか取れないという、日本の無駄にめんどうな制約のために、インディージョーンズのファストパスが取れたら取りにいきましょうwということにしましたー。なので、その間にお買い物をしがてらふらふらとお散歩。その時点ですでに各人気ライトは170-190分待ちという驚異的な数字を打ち出しています…。みんな元気。

歩いていると、ピノキオのキャラがv
20130308_7.jpg


20130308_9.jpg

街中も綺麗
20130308_10.jpg


さてふらふらしていると、海底二万マイルのところへ到着。待ち時間10分。正直あまりのくだらなさ加減に笑った記憶しかないので、いつもならスルーするのですが、なにぶんJは初TDS。ということで、「期待せずに乗ったら、こんなもんかなーって感じの乗り物やけど、どうする?」「乗る!」のお返事。 10分ほど並んで乗車し、降り立つと……すでに40分待ちとかになっている。
40分wwwww
いや、無理。
20130308_11.jpg

さてその後は行こうと思っていたお店へと近付き、その流れの中でおみやげをいくつか購入。お菓子などはすでにこの時点で購入していたため、後々大変な思いをすることなく、ゆっくりとチョイスすることが出来ました。
10時ジャストに入店し、半セルフのお店で食べたいものをチョイスしていきます。パスタ二種類から一つ、サラダ、スープ、デザートから二つ、ドリンクを一つ選ぶということなので。

こんなかんじです。
20130308_12.jpg

トマトのクリームパスタとチキンのサラダ、そしてカリフラワーのスープとカフェオレ。

おいしいです。
寧ろTDLよりずっとおいしい……。
お値段は1780円。思った程高くもなく、満足。店内も広いため、ゆっくりとすることが出来ました。ご飯終了し、そろそろ行くかと移動開始。インディージョーンズのファストパスがすでに取れる状況のため、そちらへと向かいます。
街の景色を楽しみながら歩いて行き、無事に到着。なかなか距離感がある状態ではありますが、無事にファストバスケットです。時間は、BBBを見た直後に来れば丁度よい感じのもの。
今度は14時過ぎのトイストーリーマニアまで時間があるので、アリエルのトコに行こうー!と歩き始めましたw
ショーがやっているということだけど、一度も見たことがないためにふらりと向かえば、10分後に始まるとのことー!さっそく向かい、ショーを見ました。
出来れば生歌がいいんだけどなぁ…と思わずにはいられない。香港もWDWも生歌だったので、だいぶ物足りない中、それでも楽しむことができました。セバスチャンかわいいwwwアースラでかすぎw

アラビアンコーストヘ移動し、山寺さんを堪能しようとしたところ、40分待ち…また後でこようねと踵を返すと、その先にあるシンドバッドが10分待ち。それならと初シンドバッドです。
TDLのイッツスモールワールドのようなイメージですね。人形がとりあえず謳っている…でもその人形の動きがなかなかに精工で、すごいなぁ…としみじみ。バナナの強烈に甘い香りに笑いました。


外に出るとデイジー!
20130308_13.jpg


そしてジーニーも!
20130308_14.jpg


その後ちょと疲れたので、休憩。
限定のドリンクです!
20130308_15.jpg


街並みを見ながら移動。
20130308_16.jpg


20130308_17.jpg


20130308_18.jpg


20130308_19.jpg


さてようやくトイストーリーマニアです!!が。しかし…向かった先に列はなく、スタッフさんが悲しい一言を告げている。
「ただいまシステム調整のため、運行中止です。復旧の見込みはありません」

まじですかー!!ファストパスはどうなるのー?と問いかけると、「いつきていただいてもかまいませんよ!」らしい。そのために踵を返し、お買い物でもする?と思っていたら音楽が聞こえてきて…水上でのショーが始まりそう!慌てて橋のあたりまで移動し、ゆっくりと見ることができました。
20130308_20.jpg

テンションあがりますねwwww

ショーの後覗きに行くと、復旧していたのですが、BBBまで30分。これは素直にBBBへ行き、指定席へ着席。ショーはすばらしいの一言。こんなに見ごたえがあるとは思ってもいなかったため(ごめんなさい)ちょっと興奮してびっくりしてしまいました。ミッキー万能だなwwwwドラムもかっこよかったけど、ダンスもすばらしい!!

ショーが終わり、今度はインディージョーンズに乗る時間。移動に電車が使いたくて、電車に並ぶこと15分程度。3回分ほど電車を見送り、漸く乗車。
20130308_21.jpg

可愛い園内ですよね。
20130308_22.jpg

本当につくりが細かい。
20130308_23.jpg

見ていて楽しくなってきます。
20130308_24.jpg

到着し、インディージョーンズまで歩いて行くと、ファストパスの入り口あたりで少女が泣いている。母親が困り果てている中、キャストのおねーさんにお願いをしているのが分かる。(勿論入場ストップ)どうしたのかな…と見ていると、どうにもこうにもインディージョーンズに乗りたいのに、足りないものがあるらしい。
……身長。
ああ…なるほど。
納得しない子に困り果てたおかーさんのお願いは、身長を測らせてほしいということ。見るからに足りない身長ではあるけれど、それでも子どもはそれで納得するはずもない…。
そして身長を測るが、やはりだいぶ足りない。
びえええええええ。
号泣している気持ちが痛いほどに分かる。ああ…また大きくなったらおいで…ぎゅっと抱き締めてあげているおかーさんにまたほっこり。こんなほっこりシーンもあるというのに、トイレでは「なんでさっきみんなでトイレしたときにしないわけ?」と怒鳴り散らしている母親がいて、壁蹴りそうになりましたけどw
子どものトイレは、思い通りになるものではなくてよ。

さてそんな可愛い親子を見つつ、漸くの入場。相変わらずインディージョーンズは楽しい。

その後、もうそろそろいいはずだからとトイストーリーマニアヘ移動です。
船に乗ってw
これであとはゴンドラ乗ったら大満足!…だというのに、ゴンドラはタイミング悪く乗れませんでした。…つ…次こそは!

乗船場にドナルドがいて、ちょっと興奮したりw
20130308_25.jpg


ようやく船に乗船!
20130308_26.jpg


見える風景がちょこっと違う
20130308_27.jpg


20130308_28.jpg

さて、到着。
入ります。
20130308_29.jpg

中はウッディーの目線で飾られていて、どこを見ても可愛い。サクサク進む中、すぐに乗り場へと向かうことができ、さっそく乗車することが出来ました。
相変わらず楽しいライトです。腕がかなり筋肉痛になりましたけど、大満足!

アメリカは写真撮影ありましたけど、日本はないようですねー。
20130308_30.jpg

外で記念撮影をして…、今度はご飯を食べにアラビアンコーストヘ移動です。
カレーにしよう!ということになったので…。

すると、山寺さん堪能できるジーニーのシアターが10分待ち!マジかー!とご飯前に再度中へとはいります。
うん。これは何度見ても楽しいところ。
20130308_31.jpg

見終わった後、すぐそばのお店でカレーを頂きましたー。
20130308_32.jpg

チキンカレー。 1270円。
ナンもライスもついていて、美味-!!大満足。
そして食べるスペースも広いので、席を探してうろつく必要もありません。

その後、ショーはどこから見られるかしら…と移動し、座り席最後です!の言葉に誘導されるように着席。正直見づらい場所ではありましたが、それでも雰囲気を楽しむことはできましたし、座る席だったために、人に邪魔されることもありませんでした。
花火もなんとなく見て、その後最後のお買い物。買い足りなかったものを少し購入し帰路へとつきます。

存分に楽しんだなあ…と思い返してもしみじみしてしまいますw
何より、待ち時間が最大で20分も待っていないという現実が・‥…すごく楽しかったという記憶をさらに色つけてくれている感じ。
待ち時間で一日過ごしたーという感覚がないまま、乗りたいものに全て乗れたので……

高校生だらけだったけど、楽しむことができましたー!!!



テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード