念願の鎧塚さん!!

行きつけのバーのマスターが「シェリー酒おいしいですよー」と言われ、7UPで割るだけで、いいカクテルになります!と教えてもらったので、親友宅に行くときに購入していきましたー。もちろん生ハムと共にッ!!

20130312_3.jpg

シェリー酒ってリキュールなのかと思ったら、違ったのね…と初めて知った瞬間でした。
一生懸命リキュールの棚探していたとき、グーグル先生が教えてくれまして…ワインから作ったブランデー。
なるほど。ワインの棚ねw
と思い見に行くと、片隅の方においやられている子発見!!!

さて、そんな中wikiに載っている情報に「チェリー酒でもありません」と書いてあり、「んなチェリーと間違えへんよなぁwwwww」とSに告げると、真顔のSが。
「え。チェリーじゃないの?」

だからワインですよーブドウですよーと突っ込みを入れたのは言うまでもなく。


というわけで続きにヨロイヅカさんとこのケーキです!
20130310 TOSHI YOROIZUKAでケ-キを食す!

憧れの鎧塚氏のケーキ屋さんへ行ってきました。六本木に11時ね!と集合し、2ターンくらい待つつもりで来店。
20130310_2.jpg

すでに店内は満席。そしてたくさん待ってみえます。
でもそこは女子5人も集まればひたすらおしゃべりすることになるのは言うまでもなく。あっという間にこんなに前に来ることが出来ました。あと一歩!

20130310_3.jpg

ご本人がいらっしゃったのですが、我々の前でいったん休憩に入るらしくわざわざご挨拶にまで来てくださったことには……驚きました。そしてこんなステキな笑顔の人だから、優しいお菓子が作れるのかなぁ…としみじみ。


90分ほど待ち、入店。当初は4人席のみしか空いていなかったのですが、1人で食べに見えていた方がいらっしゃったので、最初に3人入り、席確保後に2人がくるということに…!
20130310_4.jpg

Yの字が光っています。
勿論、皿盛りはお願いしますが、ショーケースの中の宝石もチョイスします。
20130310_5.jpg

ショートケーキです。
50円追加になるのですが、とても可愛く飾り付けてくれていました。
とても柔らかくふわりとしたスポンジと、甘すぎないけれどもしっかりとした味のある生クリーム。イチゴも酸味よりも甘味が際立っていました。
うん、美味。
20130310_6.jpg

こちらはピスタチオのケーキ。
これ絶品!!!!
盛り付けも可愛いですよね。

こちらは、デザートの前菜です!と出していただいた甘酒。甘酒嫌いなのですが、これ、本当においしかった…
20130310_7.jpg

お紅茶はマンゴーライチのもの。かなり濃く出してくださいます。
20130310_8.jpg

カマンベールのチーズケーキ。
20130310_9.jpg

これも絶品。クリームが濃厚で、おいしい。しかしくどくない不思議。

さて、皿盛りの準備が始まりました。
まずはさっくりとパイが切られていきます。
20130310_10.jpg

分断されたパイ。
20130310_11.jpg

カスタードクリームとイチゴが乗りました一
20130310_12.jpg

飾り付けられた上部が添えつけられます。
20130310_13.jpg

こちらは友達のゴルゴンソーラのケーキ。
20130310_14.jpg

チーズの香り際立つ一品。

イチゴのミルフィーユ。
20130310_15.jpg

これ、本当に絶品。
イチゴのムース、パイとカスタードとフレッシュなイチゴ、そしてピスタチオのアイス。
おいしくないわけがない!!
20130310_16.jpg

さくっとしたパイは、ナイフで簡単に切ることが出来るというのに、しっかりとした歯ごたえと深みのある味が広がります。香ばしいですが、苦味はなく、柔らかいのにサクサクという…絶妙すぎる感覚に思考回路振り切られた感じ。飾りつけも可愛いですし……おいしいなぁ…。

フォンダンショコラ
20130310_17.jpg

濃厚なお味です。見た目も遊び心満載。チョコがとろりと溢れ出てきて、幸せになれました。

ローズとイチゴのデザート。
20130310_18.jpg

一番甘味が強いお皿でした。が、見た目の可愛さはピカイチ。
メレングがソースを吸いしっとりとして美味。おいしく頂くことができましたー!!


いやしかし、憧れの鎧塚さんでしたが、これは……おいしい。
辻口さんとはまったく別のカテゴリーにいる人だなぁ…としみじみ。鎧塚さんのほうが確実に女性寄り。優しいお味のケーキです。
結果……二人とも大好き!!!!!!

また絶対行きたいと思います。でもバカの一つ覚えのように、ミルフィーユをいただくと思います…w

その後は、再度アキバヘ移動し、おしゃべりしがてら夕食にしましょう…ということに。ステキなお店を発見し、かんぱーい。
20130310_19.jpg

お料理もおいしく、なかなかいい感じのお店でした。ので、今後のいろいろな打ち上げはここでいいと思います!!(私信)

そんなこんなの東京ステイ。とても楽しむことが出来ました!
またいろいろお邪魔したいお店や場所が増えているのが嬉しいです。
近々鑑賞会もしたいですし……次回のラルオタ会はいっかなーと思いつつ。

お世話になって皆さん、ありがとうございましたー!!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Toshi Yoroizuka Mid Townケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード