RUTAでディナー!

今日も今日とて残業です……。
でも…もうすぐ黄金週間ッ!なので……がんばる。

ホワイトデーにたくさんおかえしをいただきましたッ。

20130314_1.jpg


当分おやつ買わなくていいwwww

続きにRUTAです。
20130323 RUTAでディナー

今日は…酒を飲むぞ一一一!と気合を入れてお店へ行きました。このイタリアン、最近発見したのですが、我ら三人のお気に入りに…。おいしいんです。

本日Sさんに運転をお願いしていたので、私はお酒をいただける……そして親友はだんなに送ってもらっているためにこれまた飲める…ということで、二人で飲まさせていただきます!Sはまた後日!!

本日のお酒
20130323_2.jpg

ピノビアンコ 3200円
2009とのことでしたが、テーブルに出てきたのは2011。ロンバルディア州のものということなのですが、近々イタリア行くのでイタリアのワインに最近興味津々です。

Sはイタリアのソーダのジュースをチョイスし、三人でかんぱーい!
20130323_3.jpg

トマトのブルスケッタ(二個380円一三個で570円)
20130323_4.jpg

皮はパリっとしていて、ふわふわのパンにとってもおいしくて爽やかなトマトが!!!!これは…いくつでもいける(真顔)

前菜の盛り合わせ 1500
20130323_5.jpg

このボリュームにびっくり。
カツオのタタキ…のようなものは、バーニャカウダのソースで焼いたもの。
ナスは白バルサミコで煮ているそうです。

若鶏のローマ煮
ほろっほろになるまで煮てあるチキン。柔らかくて美味。酸味もきつくないので、思わず笑顔に。

アラスカ鱒のタルタル
これ、アラス カマスだと思って、三人でカマス?となっていたのですが…
どうやら鱒のようですよー!!
ダイコンのブイヨン煮とナバナ
上に乗っているのはキンカンのシロップ煮とトマトとハチミツのシャーベット

三重県産ホタルイカとトリガイのサラダ風 ナバナのソース
これがあまりにおいしくて…思わず……
20130323_6.jpg

700円

単品でも追加注文。たっぷり食べられて大満足でした。

国産牛のボロネーゼ 1200
20130323_7.jpg

漸く食べられたパスタです。(前回売り切れだった…)
パスタのゆで加減、そしてお味もいい感じ。やはり感動はポルチーニに軍配ですが、おいしいパスタをいただけました!!

ポルチーニクリームのパッパルデッレ 1300
20130323_8.jpg

多分飽きるまで頼み続けるであろう一品。
本当においしい。このソースが絶品。ペロリと食べられてしまう状態に苦笑しつつ、パンを元気いっぱい注文しました。ソースを行ってきたりとも残したくはないっ!!という感じです。


オマール海老のロースト 3000
20130323_9.jpg

まるっと一匹使ってのお料理です。

後ろを見ると、添えられたものが!
20130323_10.jpg

シチリア風何とかーと言われていたのですが、ラタトゥイユのようなものと、ネギのアンチョビソース、新玉のピューレです。

どれもおいしく、オマール海老を引き立ててくれます!!やばい!またパンが欲しくなってしまうけど、ここは我慢です…ブルスケッタですでにパンを食べた上、パスタ二種にパンを追加している…これは…小麦アンド小麦アンド小麦アンド小麦…(やりすぎ)

でも本当においしいんです!!オマール海老の風味がふわりと口腔に広がり、思わず笑顔になること請け合い。これは注文するべき一品!(酒も進みます)


大分…というかかなりおなかいっぱいですが、デザートは別腹です。

カニノーリ
20130323_11.jpg

ココア生地を混ぜ込んだパスタを揚げ、その中に、チョコやドライフルーツの入ったクリームを入れてあります。
チョコはチップのため、ざらりとした舌への感触を残すイメージ。クリーム自体は味は濃くなく、ほんとうに素朴なお味。
シチリアのデザートらしいです。初めて食べたー!おいしい!
パスタは固いイメージだったのですが、さっくりと軽く、柔らかいけどぱりっとした食感。

イチゴのタルト
20130323_12.jpg

アーモンドの風味の利いたタルト生地に甘すぎないクリームとイチゴが乗っています。
女子が大好きなお味だろうなあ…と。
見た目も可愛いので、いろいろなデザートをチョイスするときは、一つ入れるといいと思います。オレンジとイチゴのタルトの二種でした。

ティラミス
20130323_13.jpg

ナッツたっぷりのティラミス。
生地にしっかりとしみこませてあるため、色味も濃いのですが、これが不思議とくどくない!評判の良いデザート、頷けます。
そして、横に乗っているのはマカロンですvv
マカロンの発祥の地はイタリアとか!!とても素朴ですが、さっくりとした歯ざわりと風味を楽しむことができました。

RUTAさん、予約必須ですが、満足できるお店です。
というかさっそくお気に入りの店舗になったのは言うまでもなく!!
是非一度足を運んでみてくださいね!

RUTAさん、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード