RUTAで初ランチとイタリア

最近お買い物をいろいろしていました……。ネットで。
いや、マカロン作り始めたら、揃えたい衝動がかきたてられて大変…ッ(たいてい集めたら落ち着く)

そんなこんなでこんな感じでお買いもの
20130318_2.jpg

ついでにラルクちゃんも同日に届きましたvvv幸せ幸せ。

あと、ランコムさんでお買いもの

ベティちゃんのアイラッシュ
20130414_1.jpg
うーん…下地がないとその良さが分からないのかも!と気づくなど。
免税店で購入することにしよう…


こちらはビジョネアシリーズのクリーム
20130414_2.jpg
不思議なマッサージ用の棒みたいなのがついていて、ちょっと笑ってしまいます。


そしてこれは…リピート決定のアイケア美容液!
20130414_3.jpg



さて…そんなこんなでスーツケースをようやく引っ張り出しました。
今日もがっつり残業だったので、今から少しでも前向きに準備しようと思うのですが……とりあえず。


26スタートで(でも前日移動なので、旅行スタートは25日)帰国3日の予定で行ってきま!!

人生初ヨーロッパ!そして初イタリア…ということで、なかなか調べる方向性が決まらず迷子になりそうになりましたが…今回は全面的に「アーモイタリア」さんにお世話になりました。(事前調べの段階で)

イタリア行くならこのサイトは見ておいたほうがいいかもなーと思うなど。
とりあえず準備しまー!
20130413 RUTAでランチ

親友とのご飯に母を連れて行ってきました。ディナーは行ってるけど、ランチは初体験!というわけで、さっそく予約。

予約必須です。かなりの率で撃沈するかと…(もしくは1ターン終わったかなー?って頃に顔を出しておくといいかもです)
ちなみに、駐車場は一組につき1台なので、気をつけてください!違う方向からきたからーと2台使ってるお客さんいましたけど…

予約時点で注意されとるだろーが。

と思ってしまうなど。そして皆さん同じ家から出てきた人ばかりに見えるのかい?と心の中でものすっごい突っ込みをしていたのは、ここだけの話。

さて、ランチは二種類あったので、とりあえず1500円のデザートまでのものをチョイス。

前菜の盛り合わせ
20130413_1.jpg

キュウリのピクルス
カポナータ
タケノコのブイヨン煮
ホロホロ鳥のロティ+古代米のリゾット
サワラのカルパッチョ(皮にきつめに塩十ゆずこしょうをかけている)
トマトとハチミツのソルベ、菜の花のピューレ

…という盛りだくさん!なものでした。
ホロホロ鳥お気に入りなのでにやにやが止まらないv
というかボリュームタップリすぎて、申し訳ない気分でいっぱいになってしまうなど。

さて続いてパスタきました。
パスタは数種類の申からのチョイスになります。

カルボナーラ
20130413_2.jpg

トマトのパスタ
20130413_3.jpg

ラザニア(+200円)
20130413_4.jpg

これにパンがつきます!!

カルボナーラは、お外のカルボナーラで初めておいしいと思ったかもしれません(基本くどいのが苦手)
ブラックペッパーをあえつつ、ほどよいぴりっとした味を楽しみました。

トマトのパスタは酸味がきつめ
パスタの茄で加減もよく、おいしいです

ラザニアと味のタイプが被ってしまったのでちょっと残念だったねぇ…とチョイスミスにしょんぼりしたり…。
ラザニアはあつあつです。はふはふしながら頂きましたが、こちらも酸味がきつめ。トマトの味というイメージでしょうか。
量も十分すぎますし、おいしいしでおなかがきつくなってきてしまいます。

ですが……デザートは別腹!
20130413_5.jpg

きましたーシチリア地方のお菓子!マカロンを砕いて敷き詰めた上に、コーヒープリンが乗っているのですが……

絶品。

わーい。これすごく好みー!好きすきー!!!!!
とテンションあがりまくったのは言うまでもなく。甘すぎず、しかし濃厚で美味。これは…今後毎回チョイスになりそうです(あったらいいなぁ…)


というわけでRUTAさん、楽しい時間をありがとうございました。とりあえず…定期的にお邪魔していきたいと思っていますvvvそして結論で言うと…確かにランチはお得ですが…夜!夜がいい!!!!!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード