

イタリア前日

親戚からのプレゼント。
マフィン用のカップです。
20130323_1.jpg


か…かわいいー!!!!!!
かわいすぎて使えないじゃないですか!!!!
一度使ったらゴミになっちゃうというのに……でもブルーの方でチョコ生地のマフィンとか作ったら可愛いやろなぁ…とぽややん。
作るの楽しみですv


続きにイタリア前日の様子です。
20130425

とりあえず地元を出発。
…この旅行前の一週間、死ぬほど忙しかったんですよ。普段残業をしない私が、何だか毎日残っている。最初は「どうしたん?」と声を掛けられましたが、最後には普通の風景と化していましたとも…。でも最後の日、この日だけはどうしても……定時帰宅しなければいけないのっぴきならない理由がある…それは……

去年の8月にアメリカに行った際、水に濡れても、雨に濡れても、汚れても大丈夫な安い鞄買うのー!!と勢い余って購入したのですが…その鞄、やはり安物ということは分かっていたのですが、持ちての部分に亀裂が生じまして…
あと一回の旅行くらいは耐えられそう…耐えられそう…だけど…という状態だったんです。
でもそのまままた使えますようにー☆と祈りを込めてスーツケースへイン!
つまり次の旅行の時に考えればいいやと思ったわけで。その通りに今回スーツケースをぱかり…とひらいたところ。
鞄がいらっしゃらない。
お…おや?どこいったの?あの気軽に使える鞄…あれ?
入っている場所に入っているのは、どうにもこうにも邪魔で仕方がない某ポスターサイズのグッズと、再版された会報。そして雑誌の切り抜きの束。
重たいものばかりが出てきて、実際必要な鞄の姿が見当たらない…だと?
一瞬にして冷静になった私は、定時後すぐに安い鞄を買いに行くことを決意。定時ダッシュで店へと向かったわけです。すると丁度良い塩梅の鞄があるじゃない!しかも格安ッ!!!これなら使いやすそうーvv
と即決購入して帰宅。準備を再開したのですけれども…スーツケースは片面じゃないことは知っている。知っているつもりだったんですよ……。
でも何故か片方しか確認していなかった。そう私が悪い。準備のために両方を解放するとーそこにはー鞄。
あ、ここに居たの…。とご対面。
鞄がなくて母に何か詳細をしらないかと聞いてみたときも

「捨てちゃったんじゃない!?アルアルじゃん」

と言われまして。ええ。そりゃ何の惜しげもなく不必要だと思ったらざっくり捨てる性格ですけど…

まだ使えると思ったものは多分捨て……ない…(自信ない)

そんなこんなで同じような鞄が二つになりまして。でもせっかく買ったしなーもう一つのは、会社に行くときに使い古して捨ててしまおう…と思い直し、準備を再開。

翌朝11時のバスに乗るため、10時手前の電車で移動となりました。
早めについたのでとりあえずコーヒー。
20130425_1.jpg

このビスケットうまいんだよなぁ…としみじみしつつ、バスへ乗車。


空港で早々に荷物を預け、今度はおひるごはんです。
何がいいかなーいいかなーと考え、結局天むすへ。
20130425_2.jpg

これ、何気に愛知の特産になってますけど、三重のものですから!!!!愛知県に奪われてますっwwwwwww


飛行機に乗るまではラウンジでぼんやりできましたー。
20130425_3.jpg

特に何もないけど、生ビールが飲めるのがありがたいvvvあー明日から旅行だなぁ…とそわそわ。隣のおじさんと少々お話したりしつつ、翌日から必要になるファイルの最終チェックと地図の確認をここで。


本日は成田宿泊になります。
クチコミが一番よかったホテル、「リッチモンドホテル成田」です。
いろいろ検索した結果、リッチモンドホテル成田のサイトからの予約が一番安いことがわかり、安心して予約。
コンフォートツインルーム(一番広い部屋)2名で8800円。
なかなかに素晴らしいお値段ですね。
直前にも再確認したところ、やはり早めに予約した方が1000円程度お得なよう。
成田からは電車で一駅~二駅。
ホテルからはシャトルバスが無料で出ていて、チェックインの際に予約出来るとのこと。
うん。なかなか便利!!

と思い、成田に到着後すぐにホテルへ向かいました。
が………ルートチョイスを間違えましてwwwwwwwwwスーツケース抱えてすさまじい段数の階段を下りることにwwwwwwwこれは死ぬwwww
ホテルのチェックイン時にも…「あ…あの階段を………」と憐れまれたわけですけれども、まぁとりあえず無事に到着。チェックイン時にいろいろなアメニティももらえて、サービスもいいですし、とても清潔なんです。これはなかなか期待できる。

ツインベッドとソファーがあります。
20130425_4.jpg


落ち着いた色合いのお部屋。
ソファーもとても座りやすかったです。
20130425_5.jpg


壁に掛かったテレビはとても大きくて、デスクや引き出しも使いやすい!
20130425_6.jpg


グラス、コップも充実。日本茶とドリップ式のコーヒーまで!
20130425_7.jpg

冷蔵庫は自分でスイッチを入れます。
20130425_8.jpg

スリッパは消毒してくれてあるタイプ。
20130425_9.jpg

バスタブも広く、ゆとりがある作り
20130425_10.jpg

タオルもふかふかで、シティホテル並みにあります。
20130425_11.jpg

アメニティー
20130425_12.jpg

歯ブラシ、綿棒、ボディータオル、クシなど。
歯ブラシ使いやすいとクチコミにあったので、いつもは持っていかないのですが、今回はいただいちゃいましたw

さて、その後近場のお店に入ったのですが…笑えるくらいにマズくて高いwww
いろいろなお店見て、一番アンテナ張ったところが、ちょっと母君微妙かなぁ…とこぎれいなところを選んだのが間違いだったwwwwwwww


とりあえずビール
20130425_13.jpg


おいしくなかったつくね
20130425_14.jpg



で、あまりにしょんぼりしていたため、どうしてもやっぱり口直しがしたくて、気になっていたお店へ移動。


ごんべえさんです。


…ここがマジうまくてびっくり!おっさんばかりがいるのですが、おっさんばかりだからこそ安くてうまい!
ビールはもう飲めなかったので、レモンハイをお願いし、メニューを確認。


ああああああああああ。イワシのお刺身がある!!!
20130425_15.jpg

イワシのお刺身、新鮮じゃないと頂けないものなんですよねvvvvこれは……マジかー!とお願いしたら…
見てくださいこの美しさ。

お魚が新鮮で本当においしいんです。

20130425_16.jpg

焼き鳥としいたけ。
こちらも良い焼き加減。

そしてー!!!鯵をあげたもの!
20130425_17.jpg

これが絶品。お願いして大正解。頭からしっぽまで綺麗にいただけてしまいました。
ああああああ。おなか空いてこのお店これていたらガッツリいただけたのに…と思いつつ。
でもこのお店のために、成田にきてもいいなぁ…そう思わせてくれるお店でした。
安いのもいいですvvv


そんなお店の外観
20130425_18.jpg


かんばん
20130425_19.jpg

ごちそうさまでしたー!
さて、いよいよ明日はイタリアへ出発です!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ごんべえ焼き鳥 / 京成成田駅成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
