

2013イタリア旅行 NHトリノリンゴットホテルとミュンヘン空港ラウンジ

今日の朝、突然の腹痛に襲われまして……本日午前中お休み。
車の中で大変なことになttめお危険だったので…なのですけれども……w
久々に貧血になってえらいことになりました…ええ。

健康大事…。

多分先週の研修の疲れが……とか言ってみたり。
先週は通所で研修があったのです。久々に会う仲間に会えて楽しかったですv座学は死ぬほど暇でしたけどねー。

そういえば、マクドのナゲット家で作れないかなーと作ってみたのですけれども…。

20130329_4.jpg


味はそれっぽいのですが、カラアゲみたいな色合い…。なので、今度はターメリック入れてみようかなーとぼんやり。
酒のアテにぴったりですvv

続きに
ミュンヘンに到着しましたー!!
20130426_41.jpg

ビジネスクラスはここまで。というわけで、ここで旅行メンバーに初めてこんにちはします。
飛行機降りて待っていてください…と言われたのですけれども、いったいどこらへんで待つのかが分からず戸惑いつつも飛行機から降り、階段を上って待っていました。すると続々とメンバーが集まり、総勢16人だということが分かりました。
元気いっぱいの添乗員さんNさんとご挨拶をして、空港の説明を受けます。
ミュンヘンの空港、なかなか楽しそうです。

付いてすぐ目に付いたのが大人のポップな色合いの玩具を可愛く飾り付けたディスプレイwwwww


空港はこんな感じ。
20130426_42.jpg



ラウンジへ連れて行っていけるとのことだったのでそのままついていきます。
中へ入ると、恐ろしい程の人が!!!!
椅子がない…ない…とうろうろ。タイミング良く空いたところへと滑り込み、ドイツビールをゲトしにいきますw

ぶれぶれプレッツェル。
20130426_43.jpg


ビールはこちら!生ですv
20130426_44.jpg

ドイツワイン。
20130426_45.jpg

こちらはビール
20130426_46.jpg

たくさん瓶ビールも種類がありましたvvvv


マヨネーズで味をつけてあるポテト、オリーブと超でかいピクルス!
20130426_47.jpg


こちらはハム。
20130426_48.jpg

でもソーセージを期待していたのです……残念。

こんな感じで頂きますvv
20130426_49.jpg

同じツアーのSさんご夫婦といろいろなお話をしつつまったりします。トランジットの時間がだいぶあるため、こちらでゆっくりさせてもらいました。


続いてドイツワインー。
20130426_50.jpg

飲みやすかったです。

こちらはプレッツェル。
20130426_51.jpg

塩味きつめですが、おいしい。

ちょっと気になっていたドラッグストアに売っているであろう化粧品も見たいので、うろうろ。しかし…残念ながら……欲しかった銘柄は売ってなかった……。


さて、もうすぐ出発だからと搭乗口へと向かいます。
その傍にあったトイレがこちら。
20130426_52.jpg

なかなか綺麗なトイレです。
20130426_55.jpg

しかし、荷物を掛けるところ、背伸びしてもこんなに届かないwwwwwww
どんだけ平均身長高いのw

搭乗口までの間にあったショップ。
可愛いです。
20130426_53.jpg

ここで飛行機の出発を待ちます。
もうだいぶ遅いのに空は明るい……。
20130426_54.jpg


ここで更に飛行機が1時間遅れ、漸く飛行機に乗れた時には相当遅い時間に。勿論即寝落ちだったのですが、ドリンクサービスはちゃんと頂いてしまいました。
20130426_56.jpg

ワインとパニーニみたいなパン。これスナックとちがう…と思いつつ、中のハムだけ引っこ抜いてワインと共に頂きました…。おなかいっぱいすぎる……。

そして眠っていると無事に到着。
こちらトリノの空港です…。
20130426_57.jpg

バスに乗り込み、ホテルまでの道すがらイタリアの説明を受けるのですが、もう眠くて眠くて……。もうだめぽ。と寝落ちていました。


さてホテルに到着は1時。…さすがに……今日は疲れた……。
本日はNHリンゴットホテル
20130426_59.jpg

とても広い空間です。
20130426_58.jpg

レセプション
20130426_60.jpg


お部屋はとても天井が高くて、広いお部屋でした。
20130426_61.jpg

こちらはバスルーム。
かなり眠かったらしく、私映り込んでますやんwwwwwと自分にびっくり。
20130426_62.jpg


イタリア式トイレです。
20130426_63.jpg

右は便器、左はビデ。
ビデは水を溜めて尻を洗うらしく、隣に掛かっている布はお尻を拭くものらしい……
けどやっぱり使い方がわからないwww

こちらバスタブ
清潔です。
20130426_64.jpg

アメニティー
20130426_65.jpg

オレンジの香りです。
左下の丸いの何やろーと思っていたら靴磨きとか!こんなにアメニティー充実しているとは思いもしなかったです。

クローゼットには引き出しもついています。
20130426_66.jpg

ハンガーもいくつかありますが、やはりプラのハンガーは持っていく方が賢明。
20130426_67.jpg

こちらにセイフティーボックスとグラスやお菓子など
20130426_68.jpg

冷蔵庫
20130426_69.jpg

中身が少し入っていました。便利でしたー!お酒も入りますし!
20130426_70.jpg


デスク。
20130426_71.jpg

とても便利!


アリスになった気分で座ることの出来る椅子がありましたv座り心地イマイチやったけど…
20130426_72.jpg


宿泊棟からレストランなどあるところへ行く間の廊下。
20130426_73.jpg

緑がいっぱいです。

結構距離感があります。
20130426_74.jpg

なかなか寒そうに見えますよね。
20130426_75.jpg

ええ。間違いなく寒いんですよ。


エレベーター。
20130426_76.jpg

このエレベーターはなかなか動き出すのが遅い。そしてなんだかのんびりだなー二階分くらいあがってんじゃね?感覚がおかしくなりそうな緩やかな動き。そして止まる時は唐突wそして開いて閉じるスピードの早さはんぱないwwww
だいぶ危険を感じながらの乗降となりました。後で聞いたら、このエレベーター、どうやら2階分上がってたらしい。2階のフロアはショッピングモールなので、納得したわけですが。

こちらはフロント側から見たところ。
20130426_77.jpg

消火器。
20130426_78.jpg

マークが可愛いです。

エレベーター前の空間。
20130426_79.jpg

光溢れてとてもステキな空間でした。

ちなみに対面はショッピングモール。
残念ながら行けなかったのですけれども…
20130426_80.jpg

横には事務所がありました。
20130426_83.jpg

本があるコーナーもあります。絵本などがあったのでパラパラといくつか見ていましたけれど、まぁ読めるわけもなくw
20130426_81.jpg

本当に光がいっぱいです。
20130426_82.jpg

レセプションには飴が置いてあって、一つ頂きましたー!
20130426_84.jpg

工場の跡地というだけあって、本当に広くて大きいホテルでした。
20130426_85.jpg

こちらは会議室とかある雰囲気…
20130426_86.jpg

とりあえず本当に綺麗で清潔感溢れるホテルでした。
そして広い!!スーツケースを広げてもまだまだ余裕というのがありがたいところでした。
ショッピングモールもスーパーも近いですし、地下鉄の駅にも近い!このホテル、とても便利だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
