

TDLへいってきました!

最近忙しくて忙しくて…なかなかブログ書けないくらいには忙しい…。
イタリアも書きたいし、食事にいったとこもいろいろあるので……地味に書きすすめていきたいところです…けれども。


とりあえず今日はTDL。
次はイタリア…と交互に……書きたいところ!!

お土産でいただきましたーん。
20130513_4.jpg

ゴールデンウィークはけっこうみなさん海外行ったので、その際のお土産がたんまりvvv
シートマスクとか、本当にうれしいなぁ…とにやにや。
台湾のパイナップルケーキ美味でしたんv

では続きにTDLです。
TDLへの旅

今回、人生初、ディズニーランド宿泊~ということで、今回の旅行にはバケーションパッケージを利用してみました。

バケーションパッケージとは、宿泊やチケットなどがセットになったもの。
ディズニーのオンラインからが一番種類が多く、特典も豊富。でもその分お値段もどうしても割増になるので、いろいろ悩んだ結果……JTBさんのプランを申し込むことに決定。
プラン内容としては…
・新幹線往復
・マルチデーパスポート(二日券)
・リゾートライン乗り放題(二日間)
・ディズニーランドホテル宿泊(ルームサービス朝食付き)
・ファストパス二枚
・D's Delithts(一杯分)

上記で、6/13-14というディズニーランドが多分一年で一番人の数が減るであろう月、そして平日(木-金)での旅行予定決定。
三人同室で、お部屋はアールコーヴのもの。

行きの新幹線は8:30東京着
帰りは21:20東京発
存分に遊べる予定です。ちなみに、帰りは追加料金2300円がかかり、合計で一人59400円となりました。


旅行会社を利用した結果、いろいろと制約が出てくるところもあるのですが、とりあえず初体験バケーションパッケージです!


入金を済ませ、チケットを取りに行った後、残業続きに。
どうにか終わらせ、準備をしていざ東京へ。
今回の旅の仲間は、SとH。
直接の知り合いではないですが、私を通して二人は面識あり。二日目にはそこにBちゃんが追加される予定で、とりあえず楽しい旅行になる予定!

出発前日にSがお泊りに。
前泊し、うちの駐車場に車を置いて旅行に行く予定。23時近くに到着し、その後私が風呂入ったりとした結果、就寝時間は0時過ぎ…翌朝4時起き予定でしたので、睡眠時間の少なさに半笑いに。しかしいざ寝ようと電気を消し、携帯で目覚ましを予約していた時、携帯にピタリと寄りそうように止まる一匹の蚊。

…え。ええええええ。
いやいや、このまま寝たら、確実に誰かが餌食になるから、なっちゃうから!!!
と慌てて電気を付け、Sと蚊の撃退に向かったのですが…なかなかつかまらない。そしていざパチンッ!とSがゲット。掌にべたりとつく赤い血の色…。
「えー誰か刺されてるよ!」
「マジかーでも私は…昨夜食われたもの以外ないのだが(私)」
そしてティッシュで拭き取っていた時にSさんが一言。
「あ、痒い」
「え」
見ると指先が赤くなっている…。
捕食対象はSだったらしく、食われていることにも気付けなかったらしいという残念なことに。まぁそれでもこれで一人を犠牲に安眠…と思い、再度電気を消した数分後。
「ああああああっ」
Sさん…もう私の意識は半分以上夢の世界へ…なんですか…。
「ベルト忘れたぁぁぁ……取りに帰ろうかな…うーん…」
むにゃぁとする私の耳へ届くSの声。ベルトうちにあるよ…むにゃむにゃ(睡眠)


翌朝、結局早朝に取りに戻ることもなく準備を始めるSさん。そして唐突に…
「ビニール紐でも何でもいいから貸してー」
………ビニール紐のが捜すの面倒です。というわけでベルトを差し出し、出発。
早朝5:44分発の電車に乗り、一路東京へ。

ウエルカムセンターへ行き、バケーションパッケージの書類等を頂きにいきます。この時すでに霧雨…うう……雨かー。一応、ポンチョも傘も持ってきたけど…ポンチョだけでどうにかなるかなぁ…。と思いつつバケーションパッケージの書類を貰いにいきます。

クリアファイルを頂き、中にフルセット入ってましたw
これ失くしたら大変です。
それらを持ち、今度はチェックインへ。ディズニーランドホテル宿泊の旨を伝え、荷物をホテルまで運んで頂きます。その際に荷物の中にクリアファイルやその他の書類は片付けて大丈夫?と確認をし、キャストさんが「大丈夫です」と言ってくださったので、全ての荷物を預けました。

そしてパークイン。
20130613_2.jpg

9:00オープンだったので、まだそこまでたくさんの人がいるというわけでもなく、とりあえず…スターツアーズのファストパス取得しましょうかwということに。明日はお絵かき教室に参加する予定だったので、その場所もさりげなく確認。
そのままアーケードを右手に折れ、トゥモローランドへ。ファストパスは簡単に取れたので、その二時間後に次のファストパスを取得することが出来るようになります。なので、次のFPは何にしようかーと話しつつ、ファンタジーランドへ。
ピーターパンもピノキオも白雪姫も待っている人がいない…。さすが平日マジック。
これらの乗り物、土日だととても回転悪く乗れないことが多いために、先に乗車。魔女しか出てこない白雪姫で爆笑し、恐怖心しか与えないけど、とりあえずハッピーエンドになるピノキオを楽しみ、空の旅は見せ方が楽しいのだけど、ストーリーがすさまじく短縮されたピーターパンを楽しみました。その後ご飯へ……。

ご飯はこちら!!

グレートアメリカンワッフルカンパニー
アメリカと同じサイズの大きさのワッフルを販売しています。日本は甘くないワッフルは売っていない……orz
メープル
チョコ
カスタードストロベリー
マンゴー(季節限定)
あとはドリンクが売っています。
なので…私とSさん二人で一つチョイスはこちら。

メープルワッフル。
20130613_3.jpg

甘いものがそう得意ではない二人なので、二人で一つ…

Hはマンゴーのものをチョイスしていました。
20130613_5.jpg

カリっとした表面にメープルシロップが絡んで思わず笑顔になりますが、全部食べきるのは…一人では無理だなー。
パケも可愛いです。
20130613_4.jpg


その後はテンポよくカリブの海賊に乗り、ジャングルクルーズへ。
ここから先はもはや順番分からなくなっているのですが…この日の予定は16:10からポリネシアンテラスレストランでのディナーがあるため、その前にホテルにチェックインの予定。そこまでの間に乗ったもの…

ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
ビックサンダーマウンテン
スターツアーズ

…に乗車。

途中で小腹が減ったのでミッキーさんのナゲットをもぐもぐ
20130613_6.jpg

雨だとたくさんキャラクター出てくるよ!と言われていたのですが、本当に多かった。そしてサインをもらったりvv
20130613_7.jpg

20130613_8.jpg


…大雨の中、(一日の中で一番雨がひどかった)、パレードが……!
何か無駄に感動してしまったのが本当のところ。こんな雨の中…と……。
20130613_9.jpg


20130613_10.jpg


20130613_11.jpg


20130613_12.jpg

ホテルにチェックイン後(ホテルは別途書きます)16:05分に再度パークイン。
最短距離でギリギリセーフで入場。
20130613_13.jpg

今日はポリネシアンレストランでショーを見ながらのディナーなのですvvvv
雨がパラパラと降る中、16:10入場で中へ。

座るとすぐにドリンクが配られます。
オリジナルドリンクなのですが、甘くておいしい。

さて、前菜は…
20130613_14.jpg

マグロのタルタルやハム、お魚など。なかなかおいしい。
ちなみに奥にあるのは記念品になります。お花の腕飾り。


こちらがドリンク。
20130613_15.jpg

外との温度差で、レンズが曇っている……。

すぐにダンスが始まります。
20130613_16.jpg

これが想像以上に迫力があり、期待を大幅に上回った見ごたえのあるものでした!!!
何度となく見に行きたい!勿論ミッキーやミニーもいるのですが、それ以上にダンサーさんたちがすばらしい!
20130613_17.jpg

ちなみに、腰みのつけたチップも傍まできてくれました。
しかしちっともじっとはしてくれないので、写真ブレブレですw
20130613_18.jpg

こちらは何となく撮れた写真。
近くまで来てくれるのも嬉しいですね!!
20130613_19.jpg

そうこうしているうちにメインが!!
三元豚のソテー。炒めたご飯とコーン。ご飯微妙なのですが、お肉が柔らかくておいしい!!!


そしてデザート
20130613_20.jpg

ココナツプリン!!キャラメルの生クリームを絡めながら頂きます。
20130613_21.jpg

ダンスも歌も楽しみ、みんなで踊ったりしてみました。
最初は「みーぎ、ひだり」とゆっくりにも関わらず、次のターンではスピードアップした上、難しくなるという!!!
なんと…ディズニーさん厳しいwwwww


あっというまの時間でした。ご飯ももりもり食べつつ、ステージを見て、踊る…難しい。
またぜひ…ショーを見に行きたいと思っています。


ファストパスを得ていたので、バズへ。
20130613_22.jpg

今回は少し頑張ったので、7000点は越えたのですが、…やっぱり7000…。まぁ……頑張った…よねw

その後ふらりとパレードの始まる辺りまでいったのですが…スタート5分前にも書かwらず、二列目に座れました!!わーい!

というわけで、フェアリーが魔法をかけていきます。
20130613_23.jpg

20130613_24.jpg

遮るものがなく、綺麗に写真が撮れるー。

そしてメインであるミニーちゃんとミッキーが!!最初に来るのかー。まるほど。
20130613_25.jpg


グーフィーは運転席にいます。
20130613_26.jpg

この時間には雨がやんでくれて本当によかった!!
20130613_27.jpg


チシャネコ来たー!!そしてアリスちゃんです。
20130613_28.jpg


可愛いです。アリスかわいいよアリス。
20130613_29.jpg

これは…何の映画なのかなぁ…と実は私分かっていないです。
20130613_30.jpg


白雪姫もきましたー!!かわいいなぁかわいいなぁ…
20130613_31.jpg


そしてピーターパン。
…しかし二列目って本当に綺麗に撮影出来るのですね…。
20130613_32.jpg

フック船長と戦っています!スミー君もいるんです(左端)
20130613_33.jpg


ジーニーです。
20130613_34.jpg

変身するのですが、本当にかわいい。
早すぎて撮影出来なかったのですが…。

そしてアラジンです!反対側にはジャスミンが。
20130613_35.jpg


ぷーさんたちです。
仲良し仲良し♪
20130613_36.jpg


ティガーがまぶしいくらいの発色です。
20130613_37.jpg


そしてトイストーリー!
20130613_38.jpg


モンスターズインクです。
目が発光していて気持ち悪いwwwwww
20130613_39.jpg


シンデレラが登場。魔法使いが魔法をかけてくれます。
ドレスの色が!!!
20130613_40.jpg

王子様。
20130613_41.jpg

ティンカーベル。
これは映画見てないからなぁ…と思いつつ。
20130613_42.jpg

そしてードナルド登場vvv
20130613_43.jpg

デイジーも三匹の子ブタもいます!
20130613_44.jpg


チップとデールですvvvvvvかんわいいいいいい。
20130613_45.jpg

スティッチとリロはなかなかこっちを向いてはくれず…。
20130613_46.jpg

おしゃれキャット。
光の加減で顔色がとっても怖いですw
20130613_47.jpg

そしてパレードの後は、花火です。しかし曇り空で風はなく…どうなるかしら…。
20130613_48.jpg

花火…なんとなく……。
20130613_49.jpg

この花火が唯一綺麗に撮れたっぽい子。
20130613_50.jpg


煙がこもって残念な感じです。
お城はとっても綺麗な色。
20130613_51.jpg

…ハート…かなぁ……いやミッキー?…かなぁ…?
20130613_52.jpg


残念な花火…。
20130613_53.jpg

さて、パークを出ます。
20130613_54.jpg

可愛い飾り付けですね!

発光しすぎて何がなにやら…
20130613_55.jpg



本日の宿泊地はこちらですとも!!!!!!!
20130613_56.jpg

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
