トリノ市街地をめぐる 2013イタリア

20130513_5.jpg


東京、金沢、神戸、アメリカ、ハンガリーのおみやげ。
しかしみんないろいろなところに行くなぁ…。

そんなこんなで今日はイタリアの記事。
ブログにまとめながら、思い出をノートに書きこんでいるのだけれど、記憶が抜け落ちつつある現実。
いやだわー。早めにやらないと、行ったことまで忘れちゃいそうじゃない!!!!

てわけで続きにイタリア。トリノ市街観光です。さらっとね、さらっと。
窓から見えた風景。…普通におうちがこんなに可愛い!!!
20130513_11.jpg

ポー川が見えて来ました。暗雲立ち込めている気もしますが……どうなることやら。
20130513_12.jpg

角が可愛い!そして街をお散歩する人達がまたかっこいいというか…絵になるというか。
お散歩が大好きとのことです。イタリアの人…
20130427_58.jpg

建物がどれもかっこいいんです。
20130427_59.jpg


さて、トリノの観光になります。
バスから降りると、な…なんと青空が!!!
20130427_60.jpg

石畳が更に雰囲気を出しています。ちなみにこの右手側は、オペラをやっている海上とのこと。
20130427_61.jpg

ここですね。
20130427_62.jpg

天井のアーチが美しいです。雨が降っても濡れずに歩けるんです。
20130427_63.jpg

お城があります。
20130427_64.jpg


ちなみに行く途中にこんな銅板がありました。
この小指のところに触れると、再訪出来るとか!!
20130427_65.jpg

こちらは戦争で戦った人の記念のものです。
20130427_66.jpg

ポスト。
20130427_67.jpg

すごく…うん、すごくいたずらがきがいっぱい……。日本のポストって綺麗なんだ!とこんなとこで感じるなど。

さて広場へと向かいます。
20130427_68.jpg

この建物、前と後ろで古さが違うそう…
それが力強く頷ける。


彼は今日の説明をしてくれている方
Nさんはとっても頑張って訳をしてくれるんです。
20130427_69.jpg

あの塔はとても古いものとうことです。
20130427_70.jpg

王宮です。
20130427_71.jpg

一歩入るとまとわりつくように悲しげな顔をしたジプシーの女性が…。
「気を付けて!悲しげな顔をしているけど、気を許した瞬間盗人になります」
との説明。
複数で来ることを恐れないといけないw


写真を撮っていると…何か気になる存在が……ん?んんん?
20130427_72.jpg


ちょっとアップに…。
20130427_73.jpg

これはすごいwwwwwwwwwwwww
この人、写真を撮る際にチップを貰うことで、生計を立てているとのこと。


さっきのお城の表側になります。
20130427_74.jpg


建物がかっこいいです。
20130427_75.jpg

王宮。青空がとっても綺麗ですね。
20130427_76.jpg
なかなか広場も広いです。

このなかなかステキな場所に陣取っている……真っ白な二人。
20130427_77.jpg

みんなけっこう写真を撮影しています。1ユーロでも8人にチップをもらったら8ユーロ…そこらの時給よりも割が良いとのお話…しかしお肌にとっても悪そうですよね!!!
20130427_78.jpg


こちらの建物はムッソリーニが作ったもの。
20130427_80.jpg

王宮の前にわざわざ建て、「俺が話すから、黙れよ!」と指を立てているところを形度ったとのこと。
自信家さんです。

音楽のお祭りがあるらしく、機材が設置されています。
20130427_80.jpg

しかし朝の雨が嘘のようです。

こちらは教会。
20130427_81.jpg

教会の前はこんな空間が…。
しかし土がない。
20130427_82.jpg

鐘楼
20130427_83.jpg

教会の中にはゴシックな絵と飾りが。
20130427_84.jpg

こちらは別の様式のもの。豪華ですね。
20130427_85.jpg

ゴシック様式のほうが好きだなぁ…としみじみ。
説明も聞きつつ掛け足での観光になりました。
20130427_86.jpg


穏やかな顔のマリア様。しかし豪華です。
20130427_87.jpg


最後の晩餐のレプリカが…!!!
20130427_88.jpg

次イタリア行く時には本物が見たいなぁ…。
しかし何か白いものが映り込んでいますね!!
さて、バスに戻るよ!!!となったのですが………


バス、何か……修理しとるwwwwwwwwww

とりあえず近くで撮影出来るので、お城を撮影。
20130427_89.jpg


20130427_90.jpg

振り返ってみても、汗だくになったイタリア人のおっちゃんがかなり頑張ってるのが分かる。

20130427_91.jpg

石畳も可愛い。
…しかしまだ……修理している。おひるごはんの時間もあるため、かなり時間をNさんがきにしてみえます…わ…分かる。それは不安よね!
20130427_92.jpg

一日一本の水が貰えます!!
でもバスは結局……修理がうまくいかず、次のタイミングでバスを替えるとのことに。
汗だくになって、頑張って働いてくれた彼らに感謝しつつ…しかし
Nさん「大丈夫?」
運転手「わかんないけど、多分大丈夫じゃない?動くし!」
みたいな会話をしていて、お腹痛くなるくらい笑ってしまったwwww

正面はこんな感じでした。虫が入りそうな穴があいている建物…。
20130427_93.jpg

オープントップバスです。観光バスで、国旗のマークのある言語での観光説明サービスがあるらしいです。
20130427_94.jpg

さて、次はお昼ご飯です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード