

らんちっち 2013イタリア

ご無沙汰している間に、リッツのシャンタオとか、ポールボキューズとか、マリオットホテルとか、いろいろ遊び散らかしていたのですが…とりあえず…忙しい…。(そりゃな)

でもちょっとでも進めていかないと…次の旅行が次々と決まっていく…故に頑張ります…。自分のための記憶との戦いだもの。

おみやげで頂いたハンドクリーム。
20130513_7.jpg

死海の塩を使ったものになります!まだオープンしていないのですが、使うのがとても楽しみー。

続きにイタリア初ランチ!
さて、漸くいつ止まるか分からないバスに乗って移動です…って大丈夫なの……と思わずにはいられない。
20130427_94.jpg

そんな中、観光バスが見えました。
こちら、横に描いてある国旗の言語での説明を受けられるとのこと。

街並みも本当に可愛くて、とりあえずゆっくりしたくなります。
20130427_96.jpg

そう長くはない移動の後、お店に到着です。

レストランは…名前が行方不明…
ツアー向けのお食事ですが、とても小さなお店でした。

着席すると、すでにパンとグリッシーニが!あまりに大量にあって、思わずお持ち帰りしたいとおねだりしてしまう…われわれ。本当においしかったのです。
20130427_97.jpg

さて、本日のランチは…
Agnolotti alla Piemontese
ラビオリ

Brasato di Bue grasso al barolo
バローロで煮た牛肉

saleame di cioccolato
甘いチョコケーキ

ジュースは ?3
ハウスワイン ?3
コーヒー ?2.5

バローロ ?8
ビオロ ?6
バルベーラ ?5
ドルチェロ ?4

ピエモンテ ?4

しかしワインが安い。

20130427_98.jpg

このようにメニューがありました。
その日のメニューという形です。


ドルチェロさん
20130427_99.jpg

けっこうなみなみと注いでくれました。
とても飲みやすく、さらりと入っていってしまいます。…危険。
20130427_100.jpg


こちらはランゲのワイン。
20130427_101.jpg

しかし…ここからお料理が出てくるまでに時間が少々かかります。いやこれがまたいい感じなのですが、その間にこのキャンディーが配られましたwwwwww
20130427_102.jpg

メンタなのでミント。
20130427_103.jpg

暇なので散策。
デザートがすさまじく甘そう。でもおいしそうです……いいなぁ…

20130427_104.jpg

さて到着です!
ラビオリ。
こちらはおかわりもあったのですけど、けっこうな量あったので、お皿のを攫えるだけで大変。
でも茹で加減も程良く、お味もいい!!え。ツアーの食事ってこんなにおいしいの…?とびっくり。
20130427_105.jpg

こちらはバローロをつかって煮込んだ牛肉です。
いやーお肉の量ハンパないです。おいももとってもおいしいのですが、いかんせん量wwww
柔らかくほろほろとお肉が崩れそうで、濃厚なソースと絡めながら頂きます。甘味のうすいパンに浸しながら食べると…絶品。
20130427_106.jpg

こちらはデザートのケーキ。
超濃いです。
でもこれがおいしい…いやでも一つが限界。
おなかいっぱいで一つ残してしまったものを今食べたい勢いなのですが、ひとかけらで、とりあえず出してもらって、お代わり欲しい人は注文と言う形がもったいなくないなぁ…と。
でもワインに合いそうなお味で。ちょっと今ならワインと一緒に食べたい気持ちでいっぱい…。
ううううう。あの時の私、もっと胃袋頑張れよwwww

20130427_107.jpg

このまま移動になります。
バスに乗り、街中へ。どこも散策をしたいところですね。…できないけど。
あの○の看板は一体何を禁止しているのかな…。
20130427_108.jpg

どんよりとした空。雨模様になりつつあります。
20130427_109.jpg

しかしその直後に晴れる。
ここはミュージアムです。以前は…オリンピックに使われたとか…。
20130427_110.jpg

nさんがおっしゃってたのですが、イタリアの天気は猫の目のように変わる…と。そのため、天気予報が飛んでもなく、全て書いてあります。晴れも雨も曇りも…。そして、日傘と雨傘は常備。そんな旅行になりました。
まぁ全部書いておいたら、外れないよね!!
20130427_111.jpg

高速道路に乗りましたー。
バスの運転手さんは、とても丁寧な運転をしてくれます。法定速度はきっちりと守ってくれているんです。

お腹もいっぱいで、お酒も入ったためにひと眠りしたのですが、目覚めると菜の花畑。
おおおおおお美しい!!!!!!!
20130427_112.jpg


やだー北海道みたい!!ときゃっきゃしています。
気付けば青空が広がっていました。今度は日傘が必要だ!
20130427_113.jpg

青と緑のコントラスト、そして建物がたまらなくかっこいい。
20130427_114.jpg


お城のように見えるものが小さな街にもしっかりとあるんです。
20130427_116.jpg

だんだん近付いてきました。
こんな片田舎にお泊りしても楽しそうだなぁ…
20130427_117.jpg


飽きることなくシャッターを切り続けていました。
20130427_118.jpg

数時間揺られ、漸くバローロの試飲出来る場所へ到着です!!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
