ワイナリーで試飲を楽しむ 2013イタリア

会社の研修の後、懇親会が6月くらいにあったのですが、二日間頑張ったねー!とお食事会。

バイキングだったのですが、お酒禁じていた時だったので、お酒はとりあえず我慢。

20130724_1.jpg


続きはワイン会ですvv

20130427_119.jpg

ワインのメッカへ到着ー。
青空!!!
20130427_120.jpg

猫さまものんびりしています。

20130427_122.jpg

しかし可愛らしい建物。
20130427_123.jpg

青空ー朝の雨が嘘のようー。

20130427_124.jpg

坂道は本当にどこもステキです。
この坂を上ったとこにワイナリーがあるらしい…。
20130427_125.jpg

だいぶ高いところまで登ってきました。生活するの大変そう。
そして一面ワインのためのブドウ畑です。
20130427_126.jpg

可愛いおうち!!!
20130427_127.jpg

本日のワイナリー。
バローロのお店!です。

20130427_128.jpg

OPENの看板もかわいい。
20130427_129.jpg

そしてポストと…壊れているインターフォン。
まさかの…壊れている件。

この木のドアの奥が試飲出来るコーナーになります。
20130427_130.jpg

さっそくワインの蔵へ!
20130427_131.jpg

これは見物用の樽とのことです。
20130427_132.jpg

銀色の樽。ワインたっぷり入ってるようですvvv
20130427_124.jpg

とても古い蔵のようです。
20130427_134.jpg

そしてとても古い樽。これは見物用で、中身は入っていないとのことです。
20130427_135.jpg


さて、そろそろワインの試飲です♪
20130427_136.jpg

こちらは懺悔部屋。
20130427_137.jpg

本当に教会で使われていたもののようですが、使用用途は…
「飲み過ぎてごめんなさい…」
らしいですwしかしかわいいなぁ。

グリッシーニは食べ放題!このお店で焼いているもののようです。
20130427_138.jpg

20130427_139.jpg

ちょこっとしかないから!と言われていたんです。
「本当に…三種類飲めますが、全部合わせてグラス一杯程度ですから!期待しないで!!」とNさんがおっしゃっていたのですけれども…グラスでかすぎじゃない?


こちらのカウンターでワインを開けてくれます。
20130427_140.jpg

まずは白。
20130427_141.jpg

いや、けっこうたっぷりくれるというか…
「ポコ」というとちょこっとにしてくれます。

なみなみと注ぎ始めるんです。
20130427_142.jpg

そしてバローロさん登場。
20130427_143.jpg

…いやしかし、だいぶ量がおおいですwwwwww後ろに映っているご夫婦は本当に本当にお酒強くて、いっぱいもらって幸せそうでしたw

とってもチャーミングな店員さん。店長さんとどうなの?と独身店長のことを聞くけど、「ありえなーい!!!!」と笑顔でお断りwwwwww
20130427_144.jpg


ワインはこのように並んでいます。年度別になってるんです。
20130427_145.jpg

とりあえずバローロ一本と、マスカットのワイン購入。
20130427_171.jpg

20130427_172.jpg

20130427_173.jpg

20130427_174.jpg


…お…重いorz

そのまま酒をさましながらぞろぞろと歩いてバス迄戻ります。
20130427_146.jpg


街中にこんな空間が。ちょっとぼんやり読書とかできそう。
20130427_147.jpg

どこのおうちも可愛くて……そして気になるお店が本当にいっぱい。
20130427_148.jpg

素敵な場所ですね。
20130427_149.jpg

柵越しにおうち
20130427_150.jpg

美人ちゃん発見ですv
20130427_151.jpg

ちょっとごろごろしてくれてすぐに移動。
20130427_152.jpg

さてバスにのって、今度は次のワイナリーへ。
バルバレスコを求めて…。
20130427_153.jpg

一面ブドウ畑
20130427_154.jpg

さて、到着です。
20130427_155.jpg

実はバスの運転手さん、ハンパなく運転がうまくて…びっくりだったのですが、落ちそうな崖っぷちでも動じずにさささっとハンドルを切るんです。Nさん曰く、感覚が発達していて、イタリア人の運転手さんはとっても運転がうまいとのこと!確かに!と力強く頷いてしまいます。

途中で実は迷子になってたのですが、運転手さんはみんな友達!とのことで、軽く聞いてすぐに運転していってくれるのですが、細い一本道だろうがガツガツ進み、バックもお手の物。本当にかっこいいです。


さて、お城がむこうにあるようですよ!
20130427_156.jpg

階段は直してもらうことはほぼありませんw
20130427_157.jpg

おおおお空が美しいぃぃっぃ。
20130427_158.jpg

奥に見えるのがお城です。
20130427_159.jpg

広がる世界がパッチワークの丘!
20130427_160.jpg

北海道のような雰囲気です。
20130427_161.jpg


こちらはデジカメの写真。やはり青い色が鮮やかに撮影できる。
20130427_162.jpg


お城にだいぶ近付きました。
20130427_163.jpg

のどかな景色ですね。
20130427_164.jpg

お城の傍に教会があります。
20130427_165.jpg

中にはワインがびっちりあります。
20130427_166.jpg

こちらでの試飲は二種類。
20130427_167.jpg

こちらがバルバレスコ。
20130427_168.jpg

女王様ですv
濃厚なお味でした。バローロさんのほうが私には飲みやすいイメージでした。

スパークリングもたくさんあります。
先程ワインは購入したので、ここではちょっと我慢。
20130427_169.jpg

さて外に出ます。
20130427_170.jpg

この後はバスで移動。ホテルへと戻りましたー!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村








テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード