

スーパーで買いまくれ!! @2013イタリア

20130724_5.jpg
だいぶ前になりますが、久々に地元のトンカツ屋へいこーぜ☆となり、行ってきましたー!!!

馬の背さん。

ここ、オープンと同時にいかないと、駐車場も少ないので、駐車出来なくなっちゃうんです。そしてさっくりと閉めてしまうので、さくさくっと行くことをオススメします。

一口カツ 980円くらい


どこが一口やねーん!と突っ込みを入れたくなる量ですが、とりあえずヒトクチカツなんです!
もちろん二枚が限界…なのでお持ち帰りようのパックを今回は持参。
「あんたらエライなぁ…」と言われつつ、つめつめ。
おみやげも完成ですvvvvv

サックリとした歯触りと、柔らかいお肉。とってもオススメなお店です。

続きにイタリアでのお買い物ですー。


スパーマーケットと、イタリーでお買いもの

帰りのバス、みなさん疲れ切って眠っていましたけど、私途中でむくりと目が覚めたんですよね。そしてぼんやりと外を見る。高速道路の標識を見る。

………………ん?トリノ通り過ぎましたけどwwwwwwwwwwwwwww

運転手さん、電話中。そしてあ……!と気付いたのか、すぐに次のトコで拘束降りて、すぐに乗りなおしていました。いやだもー間違えるとかwwwwwww

つーか早くホテルに到着してください。お買いもの行きたいんです。


この日の午後、実はあまり自由時間のない今回の旅行の中で唯一とは言わないけれど、数少ないお買いものタイムなのです。ホテル自体がショッピングモール併設ということで、ショッピングモールも見たかったのですが、近くにスーパーとイタリーがあるとの情報。
結果、ショッピングモールは覗くことが出来なかったのですが……。

お買いもの大好きなので、テンションあがりまくりだったのは言うまでもなく。スーパーでお土産用のものをどっさりと購入しましたw


スーパーは本当に楽しくて…でも、お写真いいのか分からず撮影出来ないままでした。
パスタも魚介類もお菓子もパンも何でも売ってる!!!!でも欲しいものがいろいろなかったので、しょんぼりしたのは言うまでもなく。

スーパーで二時間弱お買い物をした後、更にイタリーへと向かいます。
このイタリー、すごくすごく楽しいのですが、これまた時間が足りない。そしてお腹があまり空いていなかったので、本当はここで注文して食事をしたかったのですが、それも適わず。
食材をチョイスして、目の前で作ってもらえたりできるのが目玉でもあるのに…のに……残念!!
20130427_176.jpg


イタリー、とっても雰囲気が良いです。
20130427_177.jpg

この時点で21時近い状態。まだ薄暗くなってきたかなーという感じ。

さて、イタリーの中はちょこっとこそこそ撮影してみました。
20130427_178.jpg

こちらパスタとバジルペースト棚。
とりあえず種類が多い。そしてとても清潔。可愛く綺麗に飾られています!
20130427_179.jpg

このパスタとか……茹でたらどうなるのかなぁ…。
スーツケースの中に入れて持ち返っても、ばっきばきになりそうで止めました。…そしてパスタ重いw
20130427_179_2.jpg

こちらもすべてパスタ。
さすが主食だけのことはあります。
本当に……大量で、変わったパスタもいっぱいで、いろいろ欲しいのだけど、スーツケースは一人一個ずつしかないですし…うう。
20130427_180.jpg

いろいろな瓶詰め。
見ているだけでテンションがあがります。
どれも可愛いし、更に美味しそうという…

20130427_181.jpg

こちらはチーズコーナー。
チーズの種類もハンパないです。

20130427_182.jpg

おっきなチーズ!!!

20130427_183.jpg

デザート屋さんもあったのですが、どうにも食べたいような…今は食べたくないような…しかしおいしそう…。

20130427_184.jpg

お買いものして疲れたので、カプチーノを飲みにいきました。
親指と人差し指を立てて二つ欲しいのと伝えます。

激安カプチーノw
20130427_185.jpg

立って飲んでいるので、安価なのです。
ワインも勿論たくさんありました。イタリーの中にあるほっと一息付けるスペースになります。
20130427_186.jpg

その後、ショッピングモールへ軽く食べられるものを探しに行きました。
朝カンノーロを頂いたお店が、ピザやおいしそうなフォカッチャが大量にある!!!!
そこでフォカッチャとティラミスを購入してホテルへ。

20130427_187.jpg

さて、大量にお買いものしてきたので、とりあえずお部屋で一息…です。
泡と生ハムと…
…しかし生ハム、たっぷり入っているのですが、4.55ユーロとか……マジかーこんなに入っているのにそんなに安いのかー……。
20130427_188.jpg

この泡。DOCのラベル付き☆
辛口でとっても飲みやすいお味!!安価でしたともvv

フォカッチャはこちらです。
20130427_189.jpg

うわわーん。とってもおいしかったから、今でも画像見るだけで涎出る出る。

20130427_190.jpg

そしてティラミス。
これが甘すぎず食べやすいお味!!!美味!また食べたいなぁ……ううう。


さて、恒例の購入物!!!
20130427_191.jpg

どどーん。
20130427_192.jpg

ペスカ=桃の石鹸。
あまりに見た目が可愛くて購入。香りがいいので、今は芳香剤の用に香りを楽しんでいますが、そのうち使います。
20130427_193.jpg

会社のお土産に購入したお菓子。
こーれーがー!!!!!!!!絶品!
大当たりです。どれもおいしいの。そしてここだけの話し激ヤスッ!
会社40人以上いるので、出来るだけ、軽くて安いもの、でもおいしいもので済ませたい私なのですが、これはなかなかいい。
もっと買えばよかったよぉ…と後悔しきり。
20130427_194.jpg

グリッシーニです。
分けるために購入。トウガラシの入っている辛口の子。
一口食べた時にはその辛さは分からないのだけれど、じわじわぴりぴり辛くなってくるのが…たまらないwおいしいです。

20130427_195.jpg

親友たちのおみやげに可愛い!と購入したのだけど、裏見たらメイドインジャーマニー…まじですかwwwwwwとなった子。
でも可愛いと思う。

イタリアのドリンクをいそいそと購入したつもりが……なんと……
20130427_196.jpg


単なるココアでしたけれども何か?


という状態になったもの。
ええ。お菓子作りに使いますとも…ドリンク買いたかったなぁ…うう。


こちらは簡単に作れるリゾットです。
20130427_197.jpg

サフランとポルチーニが入っているようですねvvv楽しみ楽しみ。

20130427_198.jpg

ポルチーニのスープ。これも目当てにしてました!大量購入ですv
20130427_199.jpg

こちらもポルチーニのリゾット。何パターンかあったのでいろいろ目移りしつつチョイス。お手軽ですし、お土産に最適ですよね。
20130427_200.jpg

会社のメンズに買おうと思って購入したポテチ。
たいてい飛行機乗って帰国したらパンパンに袋膨らんで、中がバリバリになることないのですが……これ、ぺしゃんこになってたんですwイタリアでポテチ購入したら…あかんっ…wwwwwww
20130427_201.jpg

お掃除用の子。
ちょっと勘違いして購入した可能性大。
洗剤ついてるんですけど、これ、…お風呂掃除用?
20130427_202.jpg

多分私が欲しかったのはこっち…何でもふき取れるという噂の子なのですが…違うのかなぁ…

20130427_203.jpg

本当はポルチーニのスープの素が欲しかったのですが、残念ながら完売。というわけで悔し紛れに二つ購入。きっとコンソメのもとみたいなやつ。

20130427_204.jpg

これはなかなか面白い一品です。
液体が入っているのですが、しゃかしゃか振って冷凍庫へ入れると、アイスクリームになるんです。しかも美味。
オススメ!!
20130427_205.jpg

ベリーニが日本で購入するのの半額以下!!!!
と思わず購入してお持ち帰りしてしまった…いやしかし…他のワイン買えば良かったかなぁ…と今更ながらに…ちょっと後悔w
20130427_206.jpg

そして…マカロンのシリコン型を見付けて思わず購入。これは嬉しい。
その右側にある小さな箱は、ラムネとキャンディーの間のようなお菓子でした。おいしいけど…これは一体何なのかしら……。


とういわけで次はパルマとラスペツィアへの移動ですw

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村







テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
