RUTAでごはん

だいぶ前になりますが、母がショウロンポウ食べたいの!というので二人で行ってきました。
名古屋高島屋にあるディンタイフォンです。お気に入り!!

20130525_1.jpg
まずはクーポン使ってビールを一杯!


冷たい麺です。食が進む進む。
エビもプリプリでした。
20130525_2.jpg

お待ちかねのショウロンポウ。本当においしいなぁ…としみじみ。
来年は本場行きたい!!
20130525_3.jpg

デザートにマンゴーアンニンをチョイス。
20130525_4.jpg


二人でおなかいっぱいになって、この後はふらふらとお買いもの。
母とのデートもお気に入りの行動の一つですvvvv

続きnRUTAでのご飯です。
20130524 RUTAでご飯

親友と久々にがっつりと飲むことに!
旦那が足になってくれまして…ゆっくりと楽しませてもらいました。

今回のチョイス品
前菜の盛り合わせ 1500
ブルスケッタ 380
イカスミパスタ 1300
ポルチーニリゾット 1380

と。お酒。

さて、乾杯はとりあえず白で。
20130524_1.jpg

ブルスケッタもすぐにとどきます。
20130524_2.jpg

ふわふわとしたパンの生地とカリつとした皮の部分。そしておいしい!と笑顔になれるトマトたち…お気に入りです

さて前菜の盛り合わせです。
20130524_3.jpg

タチウオのカルパッチョ ゆずとパプリカのソース
キューリのピクルス スプラウト

トントロとオクラのアラビアータ

肉屋さんの煮込み

サーモンとフルーツトマトとイクラのソース
緑色のものはグリンピースのソースになります。

どの子もおいしいっ!!!!ブルブル震えてしまう……ツ。
お気に入りは肉屋さんの煮込みとアラビアータ。肉屋さんの煮込みは、あまりにパンに浸して食べたくて…でもパスタもリゾットも頼んだし、胃袋に余裕があったら…と汁を残して待つ始末。


肉屋さんの煮込みには、やはり赤でしょ!とボトルでチョイス。
20130524_4.jpg

とても飲みやすい子です。

ポルチーニのリゾット
20130524_5.jpg

濃厚なお味。そしてふわりと広がるポルチーニの香り…おいしいなあ……としみじみ。

イカスミのパスタ
20130524_6.jpg

四尾分を使ってとのこと。生臭さなどまったくなく、いいお味です。口黒く染めながらいただきますvvお酒がすすむすすむ。


さて、ワインが余っているので、追加注文になりました。
20130524_7.jpg

ええ。チーズの盛り合わせです。
以前大嫌いだったチーズですが…おいしいお酒とならおいしくいただけるんだ!と世界が広がった私。親友はもともとチーズ大好きなので、注文。
ゴルゴンソーラには栗のハチミツが!
20130524_8.jpg

カビもおいしくいただきましたー!

そして…どうしても残しておいたお肉のソースをいただきたくて、温めて欲しいのとお願いしたら……こんな一品になって帰ってきーたー!
20130524_9.jpg

もう…ほんと絶品。
お酒を誘いまくってくれるのがすごい。

そんな中、デザートにアランチェッロとリモンチェッロを…。
20130524_10.jpg
20130524_11.jpg

手作りの超濃厚なお酒!どちらかというと、アランチェッロのほうがフルーティーで美味。やっぱりレモンよりオレンジのほうが好きかも。
これはまたいただきたい…。
20130524_12.jpg

と、大満足なディナーになりました。


そして…そう日を置かずに……

20130606 RUTAで晩御飯

今度は別の人とお出かけ♪

本日は…
前菜の盛り合わせ 1500
ブルスケッタ 380
フォアグラのカツレツ 900
ホタテ貝柱のカラスミ和えのパスタ 1300


まずは白ワインで乾杯♪
20130606_1.jpg

前菜の盛り合わせ
20130606_2.jpg

マダイと白ナスのマリネ
牛筋の煮込み
豚ロースのコンフィ オクラのラタトウイユ ピスタチオのソース
真鯵のタルタル パプリカのマリネ カラスミをかけ、おかひじきと花のサラダを添えて

豚うめぇぇぇぇぇ。
鯵のタルタルは単品でチョイスしようとしていたのですが、前菜に入っていて、テンションあがりました。ボリューム、味、共に文句のない一皿ですね!


フォアグラのカツレツ
20130606_3.jpg

絶品!!!
これは本当に……おいしい。思わず震えてしまうおいしさ。
とろっとした柔らかいフォアグラとサックリとした歯ざわりの衣。これは…いいです!!!ソースが濃厚なのがまたいい。
ワインと合わせながらいただきました。
20130606_4.jpg


というわけで赤ワインをいただきました。
これも飲みやすい。最近赤がすきです。

パスタ
20130606_5.jpg

オイルベースのパスタですが…これが…たまらんっ!
ほんまはずれないんと違う?と思ってしまうお味。オイル系もおいしいのね。クリームも、トマトもうまかったし…あとは…ジェノベーゼをまだ頂いてないかも!


ここでまだ食べられるよね。とホロホロ鶏のオーブン焼きをチョイス。
とても美味。
20130606_6.jpg

シメにきつめのお酒をチョイス。
20130606_7.jpg

そしてデザートを二人で…。
このプリンケーキがマジうまい。なので、是非食べると良いと思う。うん。
20130606_8.jpg

というわけで、RUTA連続でした。
次はいついけるかしらー!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード