ラベットラダオチアイでお誕生日

ピーロートさんから頂いたワイン。
20130724_7.jpg

とりあえずワイン頂いたから、それはもう酒のアテも必要だろうということで、ブルスケッタ作成。
美味よねー美味よねー!!


そんなわけで、続きにラベットラさんです。
夏休み満喫なうなのですが、明日くらいは休肝日にしようかと……
ラベットラダオチアイでお誕生日会。

親友とSと行ってきました。
Sのお誕生日お祝い(数ヶ月遅れ…)

さて、Sさんとはお店の前で合流だったので、親友と久々デートです。
化粧品見たり、カフェでお茶したり……
20130609_1.jpg

ピエールマルコリーニのチョコドリンク!!!!絶品!!!ラズベリーがインしてます。

さて、到着です。
20130609_2.jpg

時間になると中へと案内してくれるのですが…如何せんお料理が出てくるのが遅い上に、そこからはこちらのペース関係なくだだだっと出てきます。
二回転制にしてるから仕方ないのかもしれないけど、お料理を楽しめる環境ではなく、食わせてやっているんだ…という認識を得てしまうのは仕方がないような予感…。

とりあえず赤のスパークリングをお願いします。
20130609_3.jpg

食前酒ですからvv
1890円
20130609_4.jpg

20130609_5.jpg

ミニボトルです。
しかし、これ、前菜のためにチョイスしたのですが、前菜来る前に空でしたけれどもw

20130609_6.jpg

仕方がないので、次は白のフルボトルをチョイス。
こちらは、エスティヴォ、パリード2012 2625円
飲みやすいお酒。軽いです。
下が盛り上がっているので…オリがおりやすいタイプなのでしょうか…。

ラベル
20130609_7.jpg

パンが届きます。
20130609_8.jpg

さて漸く届いたのが50分弱待ってから。うーん…やっぱりちょっと時間かかりすぎかな。

レバーパテの一皿。
これおいしい。
20130609_9.jpg


前菜の盛り合わせ
20130609_10.jpg

コーンのスープ、豚のハム。コッパのゼリー寄せ、白ナスとリコッタチーズ、イタリア風オムレツ アランコロッケ(レモンのライスコロッケ)、豚肉のミンチとパン・バジルソース、シイタケとブロッコリーのアーリオオーリオ、ラタトゥイユ、野菜のバーニャカウダ

…なかなかボリューミー。これを二皿お願いしましたw

前菜食べ終わる前に続々と届いてしまうので、テーブルの上皿だらけwwwww
20130609_11.jpg

幅広のパスタ。
美味です。
20130609_12.jpg

トマトの冷製パスタ
カッペリーニの茹で加減最適。
20130609_13.jpg

トリュフソースのクリームパスタ。これはいわずもがななおいしさ。ポルチーニもタップリですv
20130609_14.jpg

トスカーナのワイン
赤で重めのものをお願いしました。
20130609_15.jpg


メインはこちら。
20130609_16.jpg

ポルチーニたんまりの一皿。

タイのソテー・バジルソース
20130609_17.jpg

豚肉のソテー
20130609_18.jpg

いや、もう本当にお腹いっぱいです(そしてパスタが食べ終わる前にこれら到着……)


お腹いっぱいすぎて、とりあえずでもデザートは頼まないと…とチョイス。
Sさんにお誕生日のプレートをお願いしてたので、死にそうになりながら…です。
カプチーノとアフォガードをチョイス。
20130609_19.jpg

すると、アフォガードはアイス二つとのことでしたのですが、なんとサービスで二つに分けてくださいました。そういう心遣いとっても嬉しいvvvv


こんなアイスケーキになりましたvvvこれもシチリアのほうのお菓子ですね。
20130609_20.jpg


カプチーノ。
20130609_21.jpg


Sさんのはバリスタさんがくまさんにしててくれました。
いやこれマジ可愛いし!!
20130609_22.jpg


そんなこんなでおなかいっぱいになって苦しくて死にそうでした。
しかしもう少し…早めに持ってきてほしいですね。そして、店のペースじゃなく、客のペースでもってきていただきたいところ。

ごちそうさまでしたv

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード