ラスペツィアを探検 @2013イタリア

ついにお休みラスト一日とか……

で、何をしていたかといいますと……何をやっていたんだろうorz


とりあえず、ゆっくりと過ごしました。明日からは…どう考えても残業☆なので、今日は怠惰な一日でもいいじゃない。
お部屋の掃除とか荷物の片づけとか…まだまだやらなきゃいけないこといっぱいなので、夜も頑張るw

暑くてお菓子作る気がしなかったので、前に作ったものを画像だけでも……。

20130724_9.jpg


20130724_13.jpg


もう少し涼しくなったら作ろうかなー。
続きにイタリア旅行です。
20130427 後半

さてバスに揺られてホテルへ到着しましたー!!
ホテルの傍にあった建物なのですが、ここもまたかっこいい。
目覚めて青空見えて思わず笑顔になっています。
20130428_.jpg

NHラスペツィアホテル

ホテル自体はとても古いともっぱらの噂。
どんな感じなのかしら…と思いながらホテルにチェックインです。

バスルームです。
20130428_88.jpg

水はけはあまりよくないのですけれども……。最低限のものは揃っています。

バスタブ。
20130428_89.jpg

お水はけっこうすぐ溜まりました。そしてお湯が出た!!!(大事)
20130428_90.jpg

これ、まさかのドライヤーです。
ええええ。壁についているまでは…あれですけど…この形状…
そしてこれ、途中でチューブのところが抜け落ちて爆笑。
嵌め込んでまた使いました。いやーこれはもう少しいいものになってほしいところですね。


アメニティーはトリノとほぼ同じですが、やはり数は少なめです。
20130428_91.jpg

クローゼット
20130428_92.jpg

テレビは昔ながらのもの。その下に冷蔵庫がありました。
20130428_92_2.jpg

ベッドも小さめです。
20130428_93.jpg

フロント。
素敵な雰囲気です。
20130428_94.jpg

エレベーター。
不安要素なくちゃんと動きました!!
20130428_95.jpg

電話のお部屋。
20130428_96.jpg

奥がレストランになっています。
20130428_97.jpg

休憩スペース
20130428_98.jpg



さて、お夕飯までの自由時間の間にちょっとお散歩です。朝市の場所を確認します。


歩いているとふと目に入ったのが、…BAU BAR!おしっこポイントですね!!
20130428_99.jpg

アーケードになっています。
20130428_100.jpg

綺麗なモザイクです。
20130428_101.jpg

メインストリートっぽいです。
20130428_102.jpg


お洗濯ものが、とっても生活感。
20130428_103.jpg

…か、可愛くない取っ手…。
20130428_104.jpg

教会の十字架の上に鳥さん…
20130428_105.jpg

大きな教会です(先端に鳥さん…)
20130428_106.jpg

実際使われていた戦車。
20130428_107.jpg

登ろうかなぁ……。
20130428_108.jpg

大きな教会が見えてきました。
20130428_109.jpg

ここまできましたー!!
20130428_110.jpg

到着しましたー!!!城跡です!
20130428_111.jpg

なかなかいい雰囲気。
20130428_112.jpg

お城からの景色です。海がすぐそばにありました。お天気が残念です。
20130428_113.jpg

山側も一枚。
20130428_114.jpg

もう終わる寸前だったのですが、見るだけならいいわよ!見て来て!と素敵な笑顔でmに送られ、上へとかけあがりました。
20130428_115.jpg

なかなか急なんですよ。
20130428_116.jpg

すぐそばにある教会がなかなかかっこいい!
20130428_117.jpg

エレベーターがあったのですが、なかなかこわいので、乗れませんでした。
20130428_118.jpg

お庭のお花がなかなか綺麗でした。
さて、ホテルへと戻りましょう。
20130428_119.jpg

小さな子供向けの遊具が!
20130428_120.jpg

けっこう子供達喜んで乗っていました。
20130428_121.jpg

どのおうちも古くて可愛い。
20130428_122.jpg

そしてすぐそばに港があります。
20130428_123.jpg

自転車も走ったらいけません。
20130428_124.jpg


さて、集合してお夕飯を頂きに行きましょう。

この日のご飯は、ホテルから歩いて行ける場所にあるところでした。
20130428_125.jpg

AL QUADEATO

viale amendola,46-19121 la spezia
0187-258539

こちらは今回の旅行の中で一番小さかったお店です。

デザート、チョコいっぱいでおいしそうv

20130428_126.jpg
テーブルかわいいです!
20130428_127.jpg

店内もとても雰囲気がいい。そして小さなお店ですが、ちゃんと窯がある!
20130428_128.jpg

何が出てくるかしらー!
20130428_129.jpg

パンです。
20130428_130.jpg

お水!
20130428_131.jpg

サラダ。
お野菜たっぷりで幸せです。バルサミコとオリーブオイルで頂きます。
20130428_132.jpg

普通に食べにいくと、ここから前菜いただけそうですね。
これもおいしそう…。
20130428_133.jpg

動き機敏すぎて、撮影できない件w
20130428_134.jpg

ワインきましたvvv
4ユーロ……すごくお安い……
20130428_135.jpg

ジェノベーゼのピザきましたー!しかもでかい!
20130428_136.jpg

これは…二人で一つのサイズ…とってもおいしくてにやにやが止まらないのに、これが食べきれない。もったいないけど残すことに…
でもでも本当においしかったんです!!
「ボーノ?」と聞いてくるので、元気いっぱい「ボーノ!!!」とお返事。

デザートはアップルパイ!
甘いですけど、とってもおいしいvvvv
20130428_137.jpg

ビールはこのサイズでした。
20130428_138.jpg


おなかがいっぱいになりすぎたので、この後はお散歩しながらホテルへ戻りました。
そこまで暗くない夜をふらふらと歩きます。
おいしかったねーとおしゃべりしつつ、ホテルに到着してから、少々飲むことに。


すぐに持ってきてくれたナッツ類。
20130428_139.jpg

カプチーノ
とっても飲みやすいお味!!
20130428_140.jpg

一緒に飲んでたiさんはビールを飲んでましたー。
20130428_141.jpg

このお会計、カプチーノのお値段聞こうと思ったら、店員さんがいらないよーと……どういうことだったんだろう……(と今になっても首を傾げている)

とりあえずおごられて上機嫌でお部屋へ戻りました!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード