チンクエテッレへいざゆかん @2013イタリア

今年の夏は糞暑かったので、毎年我慢に我慢を重ねるのですが…………


職場に扇風機導入☆

20130724_12.jpg


直風にすると体調崩しそうだったので、とりあえず間接的に風がくるようにしてみました。
この子のおかげでだいぶ楽でしたよー。
来年も頑張ってもらいたいところ!(といいつつ、今日もフル稼働だったw)


続きにイタリア旅行です。魅惑のチンクエテッレ!大好きな場所です。

チンクエテッレ

チンクエテッレへ向かうためにバスへと乗車しましたー!!!
しかしあいにくの雨。だいぶ景色がいいところにきたのですが…窓も濡れている始末。本当は晴天を望みたかったところなのですけれども…。
20130429_21.jpg
50年前迄道路もなく、電車が一番便利な交通手段だったところ。
マナローラ⇔ラスペツィアが唯一のバスが通っているところ。
ラスペツィアは国内二個の軍事港。(これを作ったために栄えた)
チンクエテッレは1997年、村として世界遺産に認められた。

20130429_22.jpg

さて到着しました。
一面のブドウ畑。
ここは6700キロメートルの段々畑(だったと思います)
山の側面にあり、とっても急な斜面。現在はこの畑の10%はお休みしているようです。
20130429_23.jpg

これを目指してこちらにきてくださーい!という目印。
20130429_24.jpg

鴨がいました。水の流れもとても綺麗!
20130429_25.jpg

教会です。
20130429_26.jpg

左上の白いモニュメントは、宗教行事で使ったとのこと!キリストの様子ですねー。
20130429_27.jpg

こちらも教会。
大きくて立派です。
20130429_28.jpg

ステンドグラス。
20130429_29.jpg

通りには必ずこのような標識がついています。
迷子にならない!(多分)
20130429_30.jpg

レモンで有名な場所ですが、いたるところにレモンが!!
20130429_31.jpg

だいぶ下がってきました!
20130429_32.jpg


昭和レトロな感じのする乗り物が…!
20130429_33.jpg


PTは郵便局のマーク!
20130429_34.jpg

こちらは公衆電話。
20130429_35.jpg

電車の乗り場はあちらです。
20130429_36.jpg

この先に絶景が!!!!
20130429_37.jpg

子供達がサッカーしたりする空間です。
モザイクが綺麗。
20130429_38.jpg

歩いてきた道です。
20130429_39.jpg

この先には何があるのかなぁ…。
20130429_40.jpg

そして美人ちゃん発見!!
漁師さんにもらったお魚を食べていました。
ここの港は、せまいので、船はみなさんおうちの前まで運んでありました。大変そう!
20130429_41.jpg

向こう側へいきましょう。
20130429_42.jpg

ここ!有名な場所!!というか…青空で撮影したかった(涙)
20130429_43.jpg

見ていて飽きない空間です。
20130429_44.jpg

こちらは携帯で撮影したもの。
なかなかいい感じ。
20130429_45.jpg

位置違い。
20130429_46.jpg

可愛いお店発見!
20130429_47.jpg


素敵な道!
20130429_48.jpg

愛の小道へいけるはずなのですが、今回は道が土砂崩れになってしまっていていけないとのこと…。
20130429_49.jpg

そして途中にあったお皿のお店。
20130429_50.jpg

素敵なお皿がいっぱいあったのですが、ステキな笑顔の店員さんも!!
20130429_51.jpg

20130429_52.jpg



切符を差し込んでチェックインします。
20130429_53.jpg

20130429_54.jpg

これです。
差し込んだら終了。しかしもしちゃんとしてなかったりすると、すごい罰金払うことになるらしいので気を付けてくださいね。
20130429_55.jpg

マナローラから乗車です。
線路…というか、とても近い……というか駅が低い…。
20130429_56.jpg


イタリアの電車は、正直なところ時刻表関係ないので、「あー来てよかったですねー」という感じ。…緩いな。
20130429_57.jpg

きましたー!!
20130429_58.jpg

乗り込みます。
電車のドア、セルフで動かすタイプでした!何それ!
20130429_59.jpg

挟まれたら危険やで!!
アクロバティックな挟まれ方やな。
20130429_60.jpg

さて、次の駅に到着です。
RIOMAGGIOREです。
20130429_61.jpg

だいぶ上がってきました!!
20130429_62.jpg

これ、唯一のエレベーターですけど、壊れて以来だれも直さないとか……何故……何故なの……。なおしたらいいじゃない。
20130429_63.jpg

駅がもうあんなに遠くに……。
20130429_64.jpg

海がひろがっています。
20130429_65.jpg

街並みが広がってきました。
階段階段階段階段ー!
20130429_66.jpg

壁画。
なかなか綺麗なんですが、けっこうこわいw
20130429_67.jpg

何を描いてあるのでしょう……。
20130429_68.jpg

何だか可愛くてつい一枚。
20130429_69.jpg

けっこう居住区が多いんです。
20130429_70.jpg

教会です。
本当に教会いっぱいあります。
20130429_71.jpg

おいしいフォカッチャのお店です(後で買いにいきましたw)
20130429_72.jpg

やばい。本当においしそう!!
20130429_73.jpg

20130429_74.jpg

短い間ですが、自由行動です。

ちょっと退廃的な印象もいい。
20130429_75.jpg

20130429_76.jpg


でっぱってるとこ、カフェです。
20130429_77.jpg

美人さん発見ですvvvいやもう…本当に綺麗な子!
20130429_78.jpg

いい猫背v
20130429_79.jpg

ここは学校の校庭らしいです…けど只管石畳…。
20130429_80.jpg

街並みが綺麗なので、何枚か…。
20130429_81.jpg


20130429_82.jpg


20130429_83.jpg

途中でカフェにはいりましたvvチョコ掛けてくれたのですが、とっても美味ー!!
20130429_84.jpg

歩きながら気になって一つだけ購入。硬いんですけどとってもおいしい。ビスコッティはカフェやビンサントに浸しながら頂きます。
20130429_85.jpg


トンネル潜って駅までいきます!
20130429_86.jpg

そして駅にいたかわいこちゃん。
20130429_87.jpg

近付こうが人が隣から立ち上がろうが…動じない。
20130429_88.jpg

もふりたい…
20130429_89.jpg

海綺麗です!
20130429_90.jpg

そしてだいぶ街ました……時間よりも20分押し。でも反対側の電車は30分押しとかもあったので、早い!!
20130429_91.jpg

すごく高さのある乗り口…。
ちなみに止まる時は急ブレーキなので、気を付けていないと、軽く吹っ飛びますw
20130429_92.jpg

おひるごはんの場所に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



駅へ向かいましょう。


テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード