チンクエテッレとラスペツィア @2013イタリア

最近ケーキ作りが楽しくて仕方がないわけですが……そんな中の一つです。
20130724_14.jpg


おいしかったvvvvv


続きにチンクエテッレ後半です。
晴れてきましたー!そして人がたくさん。ここは一番大きな村になります。
20130429_101.jpg

20130429_102.jpg

こんな細い道を渡っていきました。
なかなかかっこいい。
20130429_103.jpg

本当は干してちゃいけない(らしい)洗濯物。観光地って大変ですねー。
20130429_104.jpg

イタリアの国旗がいっぱいありましたー!
20130429_105.jpg

レストランに近付いてきました。
港の傍なのです。
20130429_106.jpg

こちらのお店が本日のランチのお店。
母さまがひょっこりでてきたので一枚。しかしみんな外で食べるの好きねー。
20130429_107.jpg

看板はこんな感じでして。
20130429_108.jpg


Dal Billy
cinpue terre -manarola
via a rollandi,122
0187..920628

白・赤 3ユーロ
クォーター 4ユーロ
ハーフ 6ユーロ
1リットル 12ユーロ
ジュース 3ユーロ
生 0.2 3.5ユーロ
0.4 5ユーロ
缶 3ユーロ
コーヒー 2ユーロ

ドリンク安い!

少し大きめのテーブル席です。
20130429_109.jpg

母さまの桃ジュース。これが濃厚でとっても美味。
20130429_110.jpg

私はハーフサイズのワインで。
20130429_111.jpg


そしてパスタ登場しましたー!!!
すごいボリュームです。
20130429_112.jpg

おいしそー!!
20130429_113.jpg

一人分。アサリもたっぷりですvvvそしてお味が!いい!!

20130429_114.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。
20130429_115.jpg

お皿も可愛い!
20130429_116.jpg

オリーブオイルです。大きなボトルですね。
20130429_117.jpg

こちらはバルサミコ。
20130429_118.jpg

お魚のフライとどきましたー!いろいろなお魚入っていて、何が何かわからないけど、とりあえずおいしいのです!!!!
20130429_119.jpg

そしてたっぷり野菜のサラダ。日本人向けメニューですね
ありがたいです。本当に…。
20130429_120.jpg

もりもり!!
20130429_121.jpg

こんな感じでチョイス。
20130429_122.jpg

デザートは、お酒がひったひたになっているスポンジケーキ。
20130429_123.jpg

あまーいのですが、これもおいしい…(けれどもおなかがいっぱい)
おかわりもたんまりあって、持ち帰れるならフライも持ち返りたかったというのに…それも無理。もったいないオバケでそうでしたけど、とりあえず…

パスタ絶品!!!!

お腹もいっぱいになったので、移動です!!
そして再度猫ちゃんに遭遇。しかしこちらは向いてくれず(涙)
20130429_124.jpg

モンテロッソへ到着
20130429_125.jpg


海岸。すごく綺麗な海岸でした。そこまで暑くはないですが、けっこう海で遊んでいる人もいて…好きなんだなぁ…と。お水も綺麗!!
20130429_127.jpg

宿泊地も食事どころもけっこうある場所です。ここに停泊して各村を回ると便利らしい。
20130429_128.jpg


シャケトゥラを購入しに行きましたー!

お店もかわいい。
20130429_129.jpg

お店の人がいろいろ試飲させてくれた中の、リモンチェッロ。なかなか濃い。
20130429_126.jpg

その後自由行動になったので、ちょこっとふらふらと…。
20130429_130.jpg

教会にも辿りつけましたー。中もすごくステキでした。
20130429_131.jpg
20130429_132.jpg

20130429_133.jpg

海岸沿い。
もうすぐ集合時間なので、そちらへと向かいます。
20130429_134.jpg

20130429_135.jpg

その後バスで戻り、ホテル近くのスーパーへ。

すると…顔色の悪いミッキーが…!!
20130429_136.jpg


お菓子がたんまりあります!
20130429_137.jpg

ジュースもいろいろありましたー!
20130429_138.jpg

いろいろと欲しいものがたくさんあります……。
20130429_139.jpg

トマトソースだけでもこんなにあるとか……!!
買っておけばよかったなぁ…というものもチラホラ。
20130429_140.jpg


そしてワインです!水より安いワイン!
20130429_141.jpg

20130429_142.jpg

20130429_143.jpg


お菓子もありました。甘そうだけどおいしそうvv
20130429_144.jpg

アメリカのスーパーよりよっぽどおいしそうですよねv
20130429_145.jpg

特価品もあるみたいー!
20130429_146.jpg

こうやってカートは引きずるタイプ。使ってみたくて、持ってみました。
20130429_147.jpg

ドラゴンボールにキティーちゃん。
お土産に購入。
20130429_148.jpg


最安価発見。
20130429_149.jpg

そして…何か面白いもの発見。冷凍食品の寿司ですw
美味らしい……
20130429_150.jpg

疲れちゃったので、カフェでお茶。
再びカプチーノと、ちょっと食べたくて小さなお菓子をチョイス。このパイもおいしかったー!!
20130429_151.jpg

購入物!!
20130429_152.jpg

お夕飯の場所を求めてふらふらと。
20130429_153.jpg

これ、眼鏡屋さん。かわいいー!!
20130429_154.jpg

だいぶ薄暗くなってきたのですが、ホテルやNさんに教えて頂いたお店は…ことごとくお休みか閉店か…だったので、お店迷子です。入ろうと思ったお店は満席だったり…どうしたら……とおどおど。
20130429_155.jpg

無事にお店が見つかってよかったです!!
というわけで、絶対ここうまそう…と思って入ったお店。

しかし店内にはひと組のご夫婦。そして英語出来ないーというイタリア人のご夫婦での家族経営。メニューは基本イタリア語。メニューを頑張って見て見ても、何かの付け合わせがポルチーニ…やポテトは分かる。だけど…withからは英語で書いてあってもそれ以前の……

英語ないでー!!!

おろおろしていたら、見かねた近くに座って食べていたご近所ご夫婦の奥さんが呼んでくれまして…。
これは何?これは?といろいろと聞いた結果前菜チョイス終了ー!

生ハムのセット
これが本当においしくてびっくり。白カビ付いてるこが本気美味。今回食べた生ハムの中で一番ー!とテンションあがりまくりです。
20130429_156.jpg

こちらは全てオリーブオイルやバルサミコで煮たお野菜。
パプリカ、ナス、ズッキーニ。そして左上のバルサミコ酢で煮てある玉ねぎが絶品過ぎてびっくり!!!お酒も進むというものですとも。
20130429_157.jpg

一番おいしいパスタはどれなの?
それはこれよ!鴨のお肉で、ホワイトソースとかじゃないんだけど、パッパルデッレで超おいしいの!(意訳)
みたいな感じで、…んーパッパルデッレ…なんだっけ…ッパッパルデ……あ!幅広パスタや!と思い出し、即チョイス。
絶品です!
20130429_158.jpg


兎とひよこ豆、本当においしいから!!
そうか!ジビエっぽいかんじか!!
兎のパスタもおいしそうだったのでチョイスー!
20130429_159.jpg

牛肉のステーキ。
ポルチーニのソテーがウィズってます!!昼が魚だったから肉ばっかりになったのですが、よくよく考えたらここ港町だからお魚も美味しかったのかもなぁ…としみじみ。
20130429_160.jpg


そこのご夫婦の足元にはワンコがいまして。チワワ二匹。とってもおとなしい子で、近付いていくとパタパタしっぽを振るだけで鳴きもしない。でもとってもかわいくて…。そんな中ジプシーが花を売りにくると歯をむき出して怒るんです。しかし他のお客さんがくると大人しい。かしこい子やなぁ…としみじみ。
そしてその後彼女達が帰るときに写真を一枚一緒に取りまして…あつーいベーゼを頂いてしまったわぁぁぁwwwwwwいい思い出!!助けてくれてありがとう!チャオベッラ!

そして食後のコーヒー。
20130429_161.jpg

こんなお店でしたー。また…行きたいなぁ………。
20130429_162.jpg

Ristrante Per ...bacco
via gioberti,21 la spezia
0187 1509054


安かったんです!すごく!

てことで、この日はアホみたいに飲んだ結果、つぶれていたりしましたが、それもいい思い出。そんなこんなでもうそろそろ残りの日数が少なくなってきてしまいました…。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード