マジ進撃の巨人の世界へ…… @2013イタリア サンジミニャーノ

進撃の巨人にどっぷりな日々です。まぁ一度ハマりだしたら止まらないタイプではあるのですけれども。
そんな中、日々進撃に周囲に浸透させているところなのですが……。

こんなの買いました!!

20130724_20.jpg


作業用BGMにぴったりです!かなりオススメ。
普通にかっこいい!!

続きにサンジミニャーノです!世界、不思議発見!
20130430 サンジャミニャーノ

実は昨日、チンクエテッレでピアスを落としてしまったのですけれども……そこそこショック受けましたけど、どんぞこには至らず。旅行中というアドレナリンがきいたようです。いや…でもだいぶショックよ。一諭吉だもの。

朝食はお部屋で頂きましたー!!!!昨日買ったフォカッチャと朝市で購入した生ハムとチーズ!絶品です!!!
20130430_1.jpg

8:30スタート。
途中左手に見えたカラーラ山は、全て大理石で出来ているとのことで…国有のものだそうです。

サンジョバンニ通り
1100~1300年頃、ローマに行く殉教者が向かった場所
塔は見張り+オフィス
現在は一個だけ中に入れる塔がある。

さて、この道すがら…イタリア人とは…という話がでまして。
いくつかおもしろかったので…。

イタリア人は、約束を大切にするけど、その約束をした人よりもっと大切な人に約束を重ねられると、ああいいよー!空いてる☆となって上書き保存されるらしい。
もちろん最初の人には連絡はナシ。
なので、前日でも数時間前でも今日だったよね!?と約束を確認することが大切。

…適当というか、上書きしてくれたがわだったらいいけど、それじゃなかったら悲しくなる…。

あと当日まで確認はしないと、本当に「約束したっけ?」となる上、アパートは下でインターフォンを慣らし、その後鍵を開けてくれないと中に入れないから、確認、とりあえず確認大事!

イタリア男に声を掛けられて、デートしても、土日は何故か用事があるという場合は、既婚者の可能性が!
土日は家族ですごすものと決まっているイタリアでは、土日に一緒にいるのはしごく当然のこと。なので反対に一緒に居てくれる場合は、誰よりも大切にしてくれている証拠。

イタリア人は普段は身の丈にあった生活をしている。残業は嫌いだけど、仕事は頑張る。贅沢もしない。でもその分長期休暇のときはびっくりするほどお金を使って贅沢をする。ちなみにその時に誘ってもらえた場合は、結婚対象としてみてくれるくらいに大切な人ということらしい。

分かりやすいというか何というかwwwwwww


そんな話をしている間に、トイレ休憩にいきましたー!!

もう便座なくてもびっくりしないですしw

そしてカプチーノを購入。
今回、初めてミルク別立てのものをもらいましたー!美味。
20130430_2.jpg

しかも大きい。
20130430_3.jpg

サンジミニャーノに到着。

か。かっこいい!!
20130430_4.jpg

20130430_5.jpg

そして本当はこのまま唯一登れる塔に行く予定だったというのに、うちの母が大暴走☆気付いたら私がめっちゃ行きたがっていたジェラート屋へ入り込んでいた。
え。母……こっから先の離し聞けへんやん……あーいってもーた……もうしゃーない……となって、結局ジェラート楽しむことに。

カップのサイズもいろいろありました。
20130430_6.jpg

20130430_7.jpg

お酒のものが数種類あるのですが、それ中心にどれ食べても絶品のはず!というお店。
ここらへん、ジェラート屋さんいっぱいあるけど、ここは本当にお客さんがいっぱいだったんです。
20130430_8.jpg

上部にメニューがあります。外国人にも慣れているので、焦らせず分かりやすく教えてくれましたー。
20130430_9.jpg

私はマンゴーとワインのジェラート
20130430_10.jpg

母はチョコとお酒のジェラート。

絶品!!!!!濃厚で、甘味も程良く…飽きがこない!もっと食べたい!と素直に思えてしまう一品。
やばいです。絶対食べるべき!

この教会の前の広場でぼんやりジェラート頂きましたー!
20130430_11.jpg

ちなみにこの世界ふしぎ発見の看板が目印です。ジェラート屋さん。
20130430_12.jpg

この通り道…どこに続くのかしら。
20130430_13.jpg

いい雰囲気です。
20130430_14.jpg

教会とジョット。
20130430_15.jpg

というわけで、移動です。
進撃の巨人の世界を堪能しているような気持ち……。
20130430_16.jpg


20130430_17.jpg


次はアグリートゥリズモ(農場レストラン)へ。
葡萄畑が広がっています。
20130430_18.jpg

さっそく席へ着席です。
ワインのグラスがいっぱいあるのがとっても気になる。ここではワインの試飲が出来るらしいので、それで気に行ったのがあれば購入したいなぁ……。

すると…店主さんが
「ワインは飲み放題だよ!」
え。飲み放題!!!???
みんなびっくりして目を丸くしています。
ビールは?と聞くと…あったかなぁ…と探しに行ってくれました。
そして当日お誕生日の方がいたのですがそれを伝えると…

「飲み物全部フリーだよ!お誕生日おめでとう!」となったという。


キャンティの赤
20130430_20.jpg

そして白!これがおいしくて……。もう赤も白もおいしくて1!!!
20130430_21.jpg

前菜が乗りましたー。わーおいしそうなサラミとハム!!とテンションあがります。
20130430_22.jpg

すると…パンが!焼き立ての子が届きましたー。
20130430_23.jpg

グラスの数おかしいですwミニの子、デザートワインもあるのかな…と予感。
20130430_24.jpg

おおう…まだ次の子きた!ペースト乗ったやつなんですが、これがおいしい!
20130430_25.jpg

あ…あれ?またキタ!
しかしこのチーズの蕩け具合もおいしいし、絶品すぎて……!!!
ワインが進みまくりますwwwww
20130430_26.jpg

気前のいいオーナーさんです。
ここでお肉は焼き方は一種類なんだけど、レアでいい?と質問が。問題ナイッス!
焼くのに時間掛かるから、お代わりは先に言うてねー!とのことまで。え。どういうことだろう…。
20130430_27.jpg

そして届いたパスタ。
このパスタがまたおいしい。アルデンテな茹で加減。そして超美味なソース!!
おかわりあるよーの声でしたけど、無理!食べたいけど無理!!
20130430_28.jpg


キアヌ牛キター!!!!!
これは……おいしそう……っ!!!
20130430_29.jpg

この絶妙な焼き加減……やわらかくって超おいしいの!おなかいっぱいじゃなかったらもっともっと食べたかった……っ(おかわりしたけど)
20130430_30.jpg

そしてこのジャガイモ。
ジャガイモもここで食べたものが一番!というかお料理全てこのお店が一番でした!
20130430_31.jpg

ビスコッティーとデザートワイン。浸しながら頂きます。
おいしいのーこれもおいしいのー!!!!
ジタバタするくらいに美味。ああ…もう一度行きたい。ここのお店…本当に…お泊りして、ぼんやりすごしたい。言葉の壁が大きすぎる気がするけれど。
20130430_32.jpg

お誕生日だから、アスティーも開けちゃう!と振る舞い酒が…この結果、時間がなさすぎになり、ワイン購入する時間もないと言う状態に…ああ…残念!
20130430_33.jpg

最後はカフェまで!!
しかしここ、本当は…最初に牛さんを見に農場を巡ってその上で…ということだったのですけど
「牛さん、是非見て欲しいんだけど、30分くらいかかるの」と言われ、時間ネェよ日本の旅行会社の時間設定wwwというわけで先にご飯に…
しかしそのご飯も愛情たっぷりの雰囲気で、時間がすごくすごくかかったため、食べ終わったら掛け足で出ていくことに…。
20130430_34.jpg

すごく景色綺麗なとこあるんだよ!写真くらいとっていかない?
20130430_35.jpg

としょんもりするオーナーに、「フィレンツェがノッテビアンカで時間送れると中に入れなくなっちゃうんだよーバスが!」と一生懸命説明するNさん。そう…時間許されるなら本当にゆっくりしたかった。

看板
20130430_37.jpg


おなかいっぱいになりましたので…次はシエナです!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード