

シエナで世界一美しい広場を見る @2013イタリア

お仕事山積みの状態でちょっと白目剥いてます。
毎日お仕事依頼メール三ケタいってたよ!!


…どんだけくんねん…とげっそりしつつ。来週こそ毎日定時♪という夢見る時間におうち帰りたいと思います。

明日は大阪行く予定だったけど、キャンセルになっちゃったので、何をしようかなぁと。

だいぶ前に飲みに行った後、続けていったカラオケで見つけたはいどちゃん。
20130724_19.jpg


続きにシエナの紹介です!
シエナへ。

このシエナ、フィレンツェと同じように栄えたところだったそうなのですが、黒死病にて街の人がたくさん死んでしまいまして…忘れ去られた都市に。
結果、古代の雰囲気を残した街並みの残る状態になりました。これがカッコイイ!!
20130430_36.jpg

さて、守るため…とうわけでバスは中には入れません。少し離れたところから6分ほどてくてくと歩きます。
このバスも入場するだけで何千円。しかも駐留できないという…恐ろしいもので。
20130430_39.jpg

20130430_40.jpg


とりあえずこの風景の場所で一旦待機。トイレ行きたい人がトイレへ行きました。
で、その間このシエナの観光を教えてくれる方がすでにいろいろお話してくれていたのですが…そこでいきいきと質問をする女性が!!
…この人誰やねん……(でももしかしたら途中から入る人とか居るの…かな)
みんなを見ても首を傾げても何も言わない。女性は遠慮なく質問をしている。
しかし………数分後。

「○○さん!集合時間ですよ!もうそろそろ戻ってきてください!」

…と慌ててくるツアコンの人。マジか。

その衝撃ハンパない。みなが顔を見合わせ、案内の人も「え。お仲間じゃなかったのですか!」と慌てる始末ww


というわけでやっと合流です。

反対側から。
20130430_41.jpg

今迄で一番古い雰囲気です。
20130430_42.jpg

さて歩いて行きます。
20130430_43.jpg

20130430_44.jpg

近付いてきた!
20130430_45.jpg

20130430_46.jpg

けっこう急こう配です。
20130430_47.jpg

普通にかっこいい……。
20130430_49.jpg

20130430_50.jpg

教会がやっと傍に。
しかしこんなに派手なのに裏側。
20130430_51.jpg

すぐ傍に坂道あったのですが、緩やかな道で回りましょうということに…。
20130430_52.jpg

この坂道ね。…いや無理でしょうw
20130430_53.jpg


直すのもお金かかるらしいので、けっこう壊れていそうでもそのままです。
20130430_54.jpg

ちょっとぼけちゃっていますが。
これはそれぞれの地区のシンボル。
20130430_55.jpg

漸く正面に到着しましたー!!
20130430_56.jpg


鮮やかな色合いです。
20130430_57.jpg

超バテてるわんこ。かわいかった。
20130430_58.jpg

近くにあったものはオオカミが育てた双子のモニュメント。
20130430_59.jpg

ドゥオモに入ります!
20130430_60.jpg

すごい迫力です。本当に息を飲む。
20130430_61.jpg

大理石で出来た床。保護されています。
20130430_62.jpg

天井のアーチが本当に綺麗。
20130430_63.jpg

こちらもまた色見が違う。
20130430_64.jpg

20130430_65.jpg

20130430_66.jpg

手彫りの説教壇。有名な彫刻家の作品。親子で作ったとのこと。
20130430_67.jpg

ステンドグラスがとてもきれいです。
20130430_68.jpg

これも床のモザイク。
20130430_69.jpg

綺麗です。言葉少なになります。
20130430_70.jpg

そしてこれが最古の楽譜とか。
20130430_71.jpg

壁画も本当に綺麗です。
20130430_72.jpg

20130430_73.jpg

20130430_74.jpg

20130430_75.jpg

20130430_76.jpg

描いたご本人もいますw
20130430_77.jpg

床もモザイクで綺麗。
20130430_78.jpg

キリストとマリア様…。
20130430_79.jpg


天使が天井にいっぱい…いる…。
20130430_80.jpg

キリストを見付けるために王様が指示して子供を殺した嬰児虐殺のモザイク画。
20130430_81.jpg

なかなかリアル。
20130430_82.jpg

何だかとっても怖い。
20130430_83.jpg

20130430_84.jpg

外に出ましたー!!蒼が鮮やか!
20130430_85.jpg

工事なう。
20130430_86.jpg

20130430_87.jpg

そして有名なカンポ広場へ。
20130430_88.jpg


20130430_89.jpg

なかなか印象深い顔です。
20130430_90.jpg

しかし本当に美しい広場。
20130430_91.jpg

すりばち状になっているので、みんなこうやって座って見ています。
20130430_92.jpg

薬局もかわいいんです。
20130430_93.jpg

人はすごくたくさんいました。
ここで馬おいの行事もやるみたいですね。そんなに広くないのに…。
20130430_94.jpg

ジェラート屋さん発見!!
すごくボリューミー。どうやって積んであるのだろう…。
20130430_95.jpg

ここでデータいっぱいだよーとデジカメが悲鳴をあげまして…母のデジカメ借りて撮影していたのですが………設定がおかしくなっていて、データがかなり…見ること出来ないくらいの小ささに……。

…というわけで、ここから先の写真がほぼ壊滅。かなしくて、思わず現実逃避したくなる勢いです。


フィレンツェへ移動になりますー!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
