フィレンツェでディナー@2013イタリア

今週は本当は大阪行くことになっていたのですが、直前キャンセルとなりましたので……神戸にお出かけしてきましたー!!
ひっさびさのマリアージュフレール。
ケーキ甘すぎやったなぁそういえば!と思いだす懐かしいティータイムとなりました。

さてそんなかんじで甘いもの苦手なのですが、自分のケーキは甘さ控えめwwww

20130724_21.jpg


続きにフィレンツェです。
20130430 後半

ギリギリではありましたが、無事にホテル前までバスがいってくれまして…無事にチェックイン。そしてすぐにご飯を食べに行きます。
フィレンツェの街を望むミケランジェロ広場。
20130430_96.jpg

こちらがお店です。
けっこう有名なお店らしく、ツアーに入ることはほぼないとか…。
20130430_97.jpg

La loggi
piazzale michelangelo,1 50125 firenze
055-23.42.832

携帯のほうがいろみが鮮やか…。
20130430_98.jpg


この銅像はレプリカ。何だか微妙におかしな感じです。
20130430_99.jpg


店内からはこのような感じで見えます。
お客さんは数組。みなさん日本人wwwwwww
20130430_100.jpg

銀のトレイがありました。
20130430_101.jpg

どんなご飯かしら…v
20130430_102.jpg

ワインはこちら。
20130430_103.jpg

お花。
20130430_104.jpg

パスタ……海鮮の。
いやーなかなか斬新な盛り付け。
けしておいしいー!!と言う感じにはならないけど、普通に食べられるお味。
20130430_105.jpg

白ワインなみなみです。
20130430_106.jpg

お魚料理。
これも雑なイメージですwwww
なかなか雑……ランチがおいしかっただけに…これは……とびっくり。
20130430_107.jpg

イモだったようなのですが…おいしくなかった…orz
20130430_108.jpg

デザート
フロマージュでしたー!!これが絶品!本当においしくてニヤニヤです。
20130430_109.jpg

ここが一番お酒高かった……。
20130430_110.jpg


トイレがとっても綺麗でした。
20130430_111.jpg

なんと!!便座がある!!!!!(そこか!)
20130430_112.jpg

天井にはシャンデリア。お花かわいい。
20130430_113.jpg

このトイレは、この紐をひっぱるタイプでした。全部のトイレが全部…流すボタンとかが違うとか…もう少し統一性を……
20130430_114.jpg

シンクも綺麗!鏡もある!日本では当然のことだけど、イタリアだとマジ感動しちゃうw
20130430_115.jpg

夜の風景です。
20130430_116.jpg

外がすでに真っ黒でしたー!
20130430_117.jpg

夜の雰囲気もいい。かっこいい。

ノッテビアンカなので人がいっぱいです。
ノッテビアンカは夜通し飲もうぜてきな雰囲気なので、出ていってもいいなぁ…と思いながら横目に見て通りすぎます。
20130430_118.jpg

本当に人だらけ。
20130430_119.jpg

結局外出るのが面倒になったので、Sさんご夫婦とIさんとお酒のみましょvvということに。

その前に慌ててホテルのお部屋チェックです。
これがまた可愛い!すごくステキなホテルです。

バスルーム。
今迄のホテルに比べられないくらい綺麗。
20130430_120.jpg

シンクです。
なかなか使いやすい。
20130430_121.jpg

トイレ。こちらも綺麗。しかし横並びになっていないのは初めて見るけど……これお尻洗うときどうするの。汚れたまま渡るの…?
20130430_122.jpg

お湯もタップリ出ました。
20130430_123.jpg

アメニティです。
これはなかなか可愛い。
20130430_124.jpg


ドライヤーはやはり壁つけで…もう少し…どうにかなったらいいのにな…と。
も…もしかしてイタリア人使わない!?ドライヤー不要!?!?
日本の無駄に進化してるよ!!!!と言いたくなる状態ですw

ベッドも可愛いvvvちゃんとターンダウンサービスがありました。
20130430_126.jpg

カーテンもステキですね。
20130430_127.jpg

投げ捨てたかのようなスリッパw
20130430_128.jpg

サイドテーブル
20130430_129.jpg

デスクも可愛いです。
右側が冷蔵庫ですが壊れていて、冷たくなりませんでしたw
20130430_130.jpg

クローゼットの中には引き出しと小さなセイフティーボックスが。
20130430_131.jpg

ベッドカバーぐちゃぐちゃですやんwwww
20130430_132.jpg


というわけで、明日は一日フリーな日。しかし、ノッテビアンカ翌日はほぼお休みと聞き、いろいろ手配をしたわけです。
すごくいい午後と最低最悪な午前という超対称的な一日になりましたけれどもwwww


夜はSさんご夫婦とIさんと更にお酒をいただきましたvvvvビールウマー!!!!
20130430_133.jpg

さて、軽くお片づけして眠りましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード