ビジネスフライトとイタリアで買ったもの@2013イタリア

台風すごかったですね……皆さんのところはどうでしたでしょうか?
願わくば被害の少ないことを…。

自分のデスクに置いてペン入れにしようと思って購入した缶!
友達のお祝いにお揃いのものを購入したのですが、目の前で同じものを購入されて焦った焦ったwwww
20130724_26.jpg

この缶本当に可愛いvv揃いで紅茶も購入。ディズニーの缶って本当に可愛いですよねー……。

続きにイタリアラストの記事です!

20130502_73.jpg

すぐにドリンクサービスが始まります。
20130502_74.jpg

今回はフランクフルトフライト便だったので、最新機材に乗れると思っていたのですがーーーーーーーーっ。
まさかの人数少ないから、ちっさいのにするね!という無情なことに…。
泣く泣く乗り込んだんです…。
前の席のおっさんがくどいくらいに文句を言ってたけど、どうしようもないよね…ないけど残念だなぁ…とサーブしてくれたお姉さんと今度こそ乗りたいですっ。ってお話してたんですよねー。

そして食前酒が振る舞われます。しかしおなかがいっぱいのワタクシ……。うーん。母はもう寝たい…とほとんど残して眠る始末。

で、すぐに前菜が届きます。
生ハムちゃんおいしいのですが、右下のが何かを思い出せないくらいにはインパクトなかった模様…。
20130502_75.jpg

20130502_76.jpg

するとCAさんが気を使って「フルーツなどいかがですか?」とワインだけを頼む私にステキサーブをしてくれる。お腹すいたら、また言ってくださいね!と言っていただけたのですが……メインいらんが、前菜だけは食べたいなぁ…とぼんやり。
20130502_77.jpg

しかしこのチーズがまたおいしいのですよー!!!

暫く経って、「ご飯ラストオーダーです」と言われたので、前菜のみをチョイス。
これ、おいしかったです。
20130502_78.jpg

パンも!
20130502_79.jpg

今度はラングドックの赤。
飲みやすいです。
20130502_80.jpg

うふ。幸せvvvvv
20130502_81.jpg

その後、お紅茶を頂きました。優しい味です。
20130502_82.jpg

レミゼラブルを見て泣き、トイレに立つと「眠れませんか?」と。
いえいえ、見たい映画を見て号泣した後です…と伝えて眠りへ。

そして軽食タイムに。
朝食があまり興味なかったので、自分で食べたい物をチョイス出来るミニメニューから。
スープとサラダです。
20130502_83.jpg

母は葱うどん。
まちがいなく葱うどんだねwwwwと笑った一品。
20130502_84.jpg

漸く目覚めた母がトイレに行き、戻ってきて一言「チョコ、おいしそうだったの」
なんで取ってこないの。遠慮するのそこでwwwとなり、男性のCAさんに「チョコ一つ頂けますか?」と問い掛けたところ…こんなに頂いてしまいましたー!!!マジかー!!!
20130502_85.jpg

そしてNさんが席まで来て下さって、最後のご挨拶。
本当にお世話になりました。おかげさまで、集団行動嫌いな私も楽しい日々を過ごすことができましたー!!!!!と。
20130502_86.jpg

本当に素敵な方で、また彼女のツアーがあれば、参加したい!と思ってしまいます。
そんな彼女から…ANAのおもちゃ頂いてしまいましたwww


気を聞かせて頂いて、CAさんがコーヒー用意して頂いたので、お茶タイム。至れり尽くせり。
20130502_87.jpg

そして降りる寸前に、CAさんからプレゼント頂いてしまったのですが!!!!な…なんだろう…何故もらえたのかしら……中身は私達が好んでチョイスしていたグッズでしたー!次の旅行で使うね!
20130502_88.jpg

20130502_89.jpg

さて到着しました。しかしここで更に問題が……
20130502_90.jpg

なんと、母のレンタルスーツケースバッキバキのおニュースーツケースも凹みまくり。
その上、チャックの部分から水が入り込んだらしく、中身がべっとりと濡れている。

もうこうなったら今後困ることもない!という感じで、カウンターで事故処理をしましたとも。保険入っておくべきですよ!携行品とかのやつ。
水漏れも、うちのではなく、よそのものが染み込んできたとのことで…この結果…

リモアねぇわwwwwwwww

となりましたとも。私、日本製のしっかりした子を購入するわ。
Nさんも日本製が一番!って言ってたしw

その後久々に会う父が名古屋までお迎えきてくれていたので、そのままご飯を食べに行きつけの中華へ。
酒ナシで飯が食べられなくなってるwwwこれはやばいwwwwwというわけでビールいただきまー!
20130502_91.jpg

水濡れ結果です…残念。
20130502_92.jpg

そして購入物。
これはメルカートでの購入。
20130502_93.jpg

シエナで購入したオリーブのスプーン。
オリーブは伐採不可の木で、死んでしまった木だけ加工出来るらいしのです。ですので貴重品。ぜひ購入をー!
20130502_94.jpg

チンクエテッレで購入したお皿と、オリーブオイルの蓋。これなかなか重宝してますし、もっと買えばよかった!と後悔しきり。
20130502_95.jpg

イタリーで購入した食材。
本当にいろいろ欲しくなります。
20130502_96.jpg

これはトリノでワイナリーに行った際に購入したチョコ。
甘かった……
20130502_97.jpg

これはスーパーで買ったお菓子とか食材とか…。
20130502_98.jpg


マスカットのワイン。
おいしいのかなぁ…(まだ大事に残してある)
20130502_99.jpg

20130502_100.jpg

バローロさんのところで購入。

こちらは適当に購入したスパークリング。
数百円です。
20130502_101.jpg

DOCGの子なんですよー!
20130502_102.jpg

DOC→DOCGとワイン好きの方がいってたなぁ…と思い出しながら。
辛口でとっても飲みやすかった!!もっと買ってきたかったなぁ。
20130502_103.jpg


これ、母がリゾットだと思って購入した米!
米買ってきたんですよ!母!!本当に……もう………。
20130502_104.jpg

そしてシャケトゥラ。
20130502_105.jpg


すごく綺麗なラベルです。まだ飲んでない。
20130502_105.jpg

20130502_106.jpg

シエナで母が購入していたプレート。
右下の子がかわいいね!と言っていたら、右下が一番高価だったらしい。
20130502_107.jpg


サンタマリアノベッラで購入したローズの子。
瓶が可愛くて一目ぼれ!
何個も並べたいなぁ…。
20130502_108.jpg

ルチアーノで購入した私の手袋。
やばい可愛い!
20130502_109.jpg

こちらは母の。
20130502_110.jpg

最後にバローロ。
これ、本当においしかったです。最近飲み干しちゃったのですが…マジ美味でしたー!!もう一本欲しい……。
20130502_111.jpg

20130502_112.jpg

というわけで、これでイタリア旅行はおしまい!
またぜひ行きたい!ヨーロッパ行きたい!と思える旅行でした。
いい旅だったなぁ…としみじみ。いい出会いもあり、美味しいものも食べられ、本当に幸せでした。

次は……どこに行こうかな!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード