スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキハウス神戸やでごはん

秋めいてきましたねー。そうなるとお菓子作りの季節がキタ!と思うわけです。
そろそろマカロン作り始めようかしら…そんなことを思いつつ。

ちょっと前に作ったお菓子。

20130724_27.jpg


こういうお菓子もおいしく感じる季節!!今年はモンブラン作るぞー!とテンションあがっている昨今です。がんばる。

続きに鈴鹿なのい神戸屋という名前の洋食屋さんです。
20130616 神戸屋ステーキハウス
20130616_1.jpg

グリル大阪さんにお邪魔した際、友達が「もう一軒あるんだよねー」と教えてくれたお店。それがこちらです。せっかくだから行ったことないとこに行こうと連れが言ってくれたので、夕方にお邪魔しました。
店内に入ると、四人がけのテーブルが5個ほど。1組を残し他全て予約済みとなっていて、驚いたのは言うまでもなく。

さっそく座って何を頼もうかなーとメニューを見ます。肉!!と思ってきたので、とりあえずステーキ……2700円のセットをお願いしました。

神戸ステーキ 2700円

サラダとコーンスープ
20130616_2.jpg

ポタージュというにはコクはないタイプ。甘味ではなく塩味のさらっとした風味です。私は甘い生クリームタップリのほうが好みなので、ちょっと残念な印象。以前どこかで食べたなーと暫し考え、出てきた答えに納得。津の昔ながらの洋食屋さんで頂いたお味でした。

さてステーキです。
20130616_3.jpg

ジュージューと音を立てて登場。玉ねぎとイングン、そしてポテトがいっぱい!お肉はレアで焼き加減も丁度よかったです。
こちらとご飯をはふはふといただきました。

セットにはコーヒーと書いてありましたが、コーヒーはなく、ランチだけのサービスなのかな?と。

お味もボリュームも悪くないけど、他のものを食べてみないとよしあしが分からないので、再訪を誓ったのは言うまでもなく。


そんなこんなでもう一度お邪魔してきました。

20130626

ハンバーグ食べないと、グリル大阪さんと比べられない!だから絶対ハンバーグ!と決めて行き、迷うことなくハンバーグとライスを注文。これで1000円。そこにブイヤベースを追加し、合計1850円に。うん。ぼちぼちのお値段。

ブイヤベース
20130724_15.jpg

うん。なんか私の知ってるブイヤベースとだいぶ違うけど、さらっとしていてくどくないお味。うーんちょっとさびしいイメージです。エビさんは丸―尾。白身のお魚と蟹の足が入っています。

さて届きました。
20130724_16.jpg

ぽっこりとしたハンバーグ。そしてスパゲッテイー。
そうそう。洋食屋さんのハンバーグってこんな感じよね!と思わず笑顔に。
ソースがおいしくて、お肉もぽっくりしている。一皿800円と考えるとコスパはそこまで良くもないですが、何というか…このハンバーグ好き!!!

Sの頼んだものはランチセット(夜でも頼める)で1850円
20130724_17.jpg

ステーキ、ハンバーグ、エビフライが入ってそれにご飯が足されたもの。コスパの問題を考えるといいのか悪いのかよく分からない。…けど、ミニステーキのわりにはたっぷりと入っていて、なかなかにボリューミー。さっくりとした衣に、次はフライを何か頼みたいなあ…と思ったのは言うまでもなく。

ハンバーグの厚み!!!すごいです。
20130724_18.jpg

出来たら…もう少しセットにバリエーションがあると頼みやすいのですけれども…なかなかそれも難しいのかなあ…と思いつつ。

神戸屋ステーキハウスさん、ごちそうさまでした!!
ちなみに…近所で大阪vs神戸になっていますが…私的ウィナーは大阪でした(ボソリ)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

神戸屋ステーキハウスステーキ / 平田町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。