名古屋マリオットアソシアホテルにお泊り ラウンジ編

携帯いつになったら返ってくるのかなー。この使えない携帯のような物体、本当に役に立たないから、うっかりアナログ人間だよー。
時計を仕事中につけるなんてほとんどしたことないのにしているよー。ツイッタやメールはおうちかえってから確認だよーwwwww

…というわけで、もう防水じゃなくても防塵じゃなくてもいいから早くおうち帰ってきて……orz

そんなこんなで今季購入して、はくのが楽しみなタイツです!!
20130724_29.jpg

かわいいvvvvvv


続きのホテルのラウンジです。
20130621 マリオットラウンジ

さて、ラウンジヘ行きましょう。
ラウンジヘはこの階段を使っても行くことができます。
20130621_28.jpg

ピカピカに磨かれていて、指紋つけられない状態w
20130621_29.jpg

この階段、ステキですよね。
20130621_30.jpg

さて、ラウンジは…縦に長いつくりになっています。2割ほどのお客様。そしてその人数に対しては十分なスタッフの方たち。
すぐに席へ案内して頂き、最初の一杯の準備をお願いします。

その間にラウンジの撮影をしましょう。

パリっとしたクロワッサン。
20130621_31.jpg

オレンジ、キスチョコ、マシュマロです。
20130621_32.jpg

キスチョコなんて何年ぶりやろ…。
20130621_33.jpg

洋ナシのタルト。
20130621_34.jpg

ジェリービーンズ
20130621_35.jpg

そして…何がすごいかというと……お酒が!!!!!しっかりとある!
20130621_36.jpg

さらに驚きだったのが、ワインの銘柄から説明までしっかりと書いてくれてある!!!
これは楽しい。嬉しい。
20130621_37.jpg

スパークリングが一本
白二本(フランス チリ)
赤三本(フランス、ニュージーランド、イタリア)

イタリアのワインが気になるなぁ…
20130621_38.jpg

20130621_39.jpg

他のお酒も綺麗に置かれています。
20130621_40.jpg

オレンジジュースとグレープフルーツジュース。
そして瓶ビール。
20130621_41.jpg

ジュース類もたっぷりありました。

コーヒーはマシーンがありますが、席でお願いすると奥で作ってきてくれます。

20130621_43.jpg
また紅茶などもたくさん種類がありました。
20130621_44.jpg

スパークリングと洋ナシのケーキ。Hはカフェオレのアイス。味見いただいたときにはたっぷりとガムシロが入っていて、無理ぽな状態…。
20130621_45.jpg

スパークリング、飲みやすい辛口でした。
ケーキもおいしくて…今度、ケーキ食べに来てもいいなぁ…。

ラウンジの内部。
落ち着いた空間です。本当に人がいないということがこんなに嬉しいとは。
最近ラウンジを使ったのは、正月のウェスティンですが…出されるもののレベルの低さや、アルコールの種類の少なさ、そして何よりスタッフと席の少なさと補充のなさに驚きを隠せなかったわけですが…雲泥の差です。
落ち着いて、ほんの少しずつを楽しみながらいただける…こんな空間が今はありがたいです。
20130621_47.jpg

続いてイタリアの赤をいただきました。
癖がなく、飲みやすい…。(危険)
20130621_48.jpg

この後ぼんやりと外を見たりしつつ、―度お買い物とお部屋へ。
再度ラウンジヘと向かうと、夜のタイムが始まっていました。

前菜が可愛く盛り付けられています。
うーん…でも…今からご飯だし……とうなりながらも、目は食べたくなる。
20130621_49.jpg

本当に可愛らしいです。
20130621_50.jpg

チーズも数種類あり、クラッカーやパンなどの付け合せもあります。
20130621_51.jpg

野菜スティックとクリームチーズなど。
20130621_52.jpg

サラダやオリーブになります。
20130621_53.jpg

フルーツも数種類ありました。
20130621_54.jpg

20130621_55.jpg

更にこちらはナッツやケーキ。
ケーキはチェリーでしたが、この後を考え、我慢。
20130621_56.jpg

軽くよそってきました。どれもお酒にあいます。
チリ産のワインと共に…
20130621_57.jpg

もう少しだけ…と…。
20130621_58.jpg

この後、ギリギリになりつつワイン会へ。

ほろ酔いのまま、ラウンジヘと戻り、締めのお酒をいただきましようということに(飲んだくれ)

ピスタチオやドライフルーツを取ってくると、すぐにスタッフの方が……前菜を持ってきてくださいましたー!!
ワイン会に行く前に、「これおいしいですね!!でも22時にはないんですよね…」とお話していたのですが…何と…来るか来ないか分からない私たちのために残しておいてくれたんです!これにはさすがにびっくり。
20130621_72.jpg

ま…ま一じでーすか一!!!!

すごい…すごいサービス……だと思うのだけど…。
しかもやっぱりおいしいし…。

その後はいいホテルやねぇ…いいホテルやねぇ…とおばちゃんみたいに繰り返しながらピスタチオをぽりぽり。ケーキ作る身としては、お持ち帰りしたいくらいに濃厚な味の子でした。
20130621_73.jpg


さて…そして朝食です。

パンの種類の多さににやり。パンケーキもふわふわv
20130622_1.jpg

そして何よりびっくりしたのが…食パン以外も温められるということ!他のホテルで「あたためられへん?」と聞いても無理という答えしか返ってこなかったというのに…、ここ、ちゃんとトースターがあるんです。
20130622_2.jpg

ジャムと生クリーム…そして小倉あん(ここらへんはさすが名古屋)
20130622_3.jpg

フルーツ
20130622_4.jpg

チーズや前菜ぽいもの。
20130622_5.jpg

サラダ
サラダは、ドレッシングの他にフルーツビネガーやオリーブオイルがありました。バルサミコがあったら更にテンションあがったかも!
20130622_6.jpg

ホットミール。
ブロツコリーやトマト
20130622_7.jpg

ソーセージ、ベーコン
20130622_8.jpg

そしてジャーマンポテトー!!(テンションあがりまくりです)
20130622_9.jpg

和食もなかなかおいしそう。
20130622_10.jpg

ご飯やお味噌汁もそそります…。
20130622_11.jpg

ヨーグルトとシリアル。
20130622_12.jpg

そしてジュースはグレープフルーツ、オレンジ、トマト、野菜。牛乳と低脂肪乳、豆乳がありました。
20130622_13.jpg

卵は、オムレツか目玉焼きを作ってくれます。
初めてみたのは…ホワイトソースのクリームかなー。でもオススメがオリーブオイルにケッパーやオリーブが入ったものだったので、そちらでお願いしました。
20130622_14.jpg

しかし…小倉あんは減っていなかった……。
20130622_15.jpg

サラダ!!
フルーツビネガーとオリーブオイル、そして胡楸でいただきました。
20130622_16.jpg

こちらはおかずのプレート。
ジャーマンポテト美味です。
20130622_17.jpg

オムレツもふわふわで柔らかい♪
20130622_18.jpg

パンはこちらのミニフランスパン。これ大好き。しかも温めさせてくれるのが更に嬉しいところ!
20130622_19.jpg

で、パンを一つに抑えた理由はこちら……
ご飯とお味噌汁です。どうしてもいただきたかったの…。
20130622_20.jpg

Hさんはパンケーキも持ってきていたので、おなかいっぱいだったけど、一口もらいました。
そしてヨーグルト。
20130622_21.jpg


20130622_22.jpg

このラウンジ、最近ではリッツでさえ人が多くてゆっくりできない…ということが多かったのですが、とてもゆとりがあります。夜景を見ながらグラスを揺らしお酒を飲む。そんな欧米の方が多かったんです。
そう…アジアンじゃなくて欧米。
……というかとっても我らがアウェイwwwwwww
聞こえる言語がほぼ英語。すごいなぁ…としみじみ。
ゆったりとした時間の中、程好い距離感でサービスしてくれるスタッフの方へと感謝しつつ、今回のステイは大満足のまま終わりました!

またお邪魔したいと思います…心の底から!!
というわけで、マリオットさん、本当にお世話になりましたー。


テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード