ドエルでお誕生日。

今月ディズニーに再び行くのですけど…というか三度目。今年に入ってね。
最初の予定してた日が…なぜか「16時クローズです」みたいなことが書いてある。え。いやいやどういう…え?そんなばかな…と思って調べた結果…

20130724_33.jpg


うっわーないわーないわーないわー
…となりました。
そんな……確実ディズニー興味ない人大量ですやん。その上、早く追い出されるとかもはや意味不明。
というわけでさっくり予定変更☆
先に知っておいてよかった…。

だんだん日程近づいてきているのでドキドキしている昨今です。
シーのハロウィン初めてだから、マジ楽しみー!!


続きに中目黒ドエルでのランチです。
ドエルでランチ

というわけで、前日のお友達と引き続き楽しむことに…。この日の目的は、Mさんのバースデーを極秘に祝うというものw
なかなかいつもサプライズで驚かされてばかりのMさんなので、どうにかびっくりさせてみたかった…

勿論レストラン予約時にお誕生日の旨を伝えたのですが、如何せん、誕生日さえ「この日でしたw」とお知らせすると以前から言われていたMさん。…ぼんやり6月ということしか私は知らず、周囲の友達に聞くも「…た…しかそんな感じ…だったような…」と至極曖昧。
…でもまあ…もし違っても、「いつもお世話になっておりますw」でええかなぁ…と思い、私の勝手な計画に二人ばかり友達を巻き込む形での当日となりました。

一杯目のスパークリングはサービスになります。
20130623_1.jpg

かんぱーい!
20130623_2.jpg

右側のお子様仕様はKさん。目の前にNさん。そしてMさんv

綺麗な形のグラスです。かなりたっぷりと入る一杯。
20130623_3.jpg

そして追加注文をしていたレバーペーストが登場。ふふふ。本当においしいので、これは毎回追加でお願いしてしまうw
20130623_4.jpg

勿論この間は、サプライズのサの字も出さずにお食事を楽しみます。
アミューズはキスのブリット カレー風味 バターナッツスクワッシュとオレンジ
20130623_5.jpg
20130623 
さっくりとしたキスのブリットはきつすぎないほど良い加減でカレーの風味が味をつけてくれています。バターナッツスクワッシュはカボチャの銘柄。
カボチャのソース(奥の濃い色)とオレンジのソース右側の子とを絡めながらいただきます。
…いやあ…酒が進む…w

パンはハードなものです。
20130623_6.jpg


二杯目はシャブリを出していただきました。
白はグラスで。ちなみに一杯800円
飲みやすく、さらりと口の中に入ってしまう危険な子…。
20130623_7.jpg

前菜
トマトと赤ピーマンのテリーヌとアジの取り合わせ
キュウリのサラダ グリーンオリーヴとバジル風味
20130623_8.jpg

キュウリ嫌いのNさんは真ん中のジェル状のものがなくなっていましたw
テリーヌはさわやかで甘いお味。トマトと赤ピーマンなので、当然といえば当然ですが…。うん、美味。
キュウリのジェルは、キュウリの外側を塩もみしたイメージ。不思議な感覚ですが、夏野菜大好きな私にとっては嬉しい一品。そしてアジ!バジル風味のソースと和えながらおいしくいただきました。

お魚
スズキの低温調理 茄子とアサリのタルタル添え
アサリとズッキーニのソース
20130623_9.jpg

キュウリはアウトでもズッキーニは大丈夫という話を聞き、とても不思議に思ったのは言うまでもなく。
60度の低温でしっかりと火を通したスズキは、臭みもなく、ほっこりとした食感。ズッキーニのソースヘと絡めながらいただきます。アサリと茄子のタルタルもさっぱりとしていてとても夏向きですね。

さて、そろそろ赤をいただきましょう。
20130623_10.jpg

こちらの2009年ものを出していただきました。
20130623_11.jpg

いやーこの赤が驚くほど飲みやすく、本当に癖もなく、後味にえぐみがのこらず おいしいんです。
カパカパいけちゃうワイン…危険しか感じ得ない。
20130623_12.jpg

和牛ミスジのロースト アロマポテトと西洋ニンジン赤ワインソース
20130623_13.jpg


このお肉!!!!!!!
提携しているところから稀少部位として入荷したものとのことですが…お肉やわらかくて、とても甘いんです。たくさんは食べられるものではなく、この柔らかくジューシーな風味はこの量だからおいしいもの。ニンジンは、紫色のものと、普通のニンジンとあったのですが、どちらも甘く、添え野菜も美味。何よりポテトがおいしいのは嬉しいです。

ここで登場したものは、ブリオッシュ。
バターたっぷりの風味。おいしくてにやりしてしまいます。
20130623_14.jpg

デザートは…
ラニバーサリーにひっかけてマニバーサリーにしてみました。
季節のフルーツたっぷりのタルトです!!ああ。可愛いなあ……vv
20130623_15.jpg

キャラメルのアイスクリームを乗せてくださいました!!!!
もうタルトもおいしいですし、キャラメルのアイスも絶品!何よりタルト生地がおいしくて、思わず笑顔に。
さっくりとしたクッキー生地の部分も、柔らかい生地も甘すぎないけれど濃厚なカスタードクリームも……。
20130623_16.jpg

ここのマスターのお料理、大好きです。
思わず笑顔になってしまうお料理は…やはり人柄によるものだろうなあ…としみじみ。
また近いうちに再訪したいと思います。

ドエルさんごちそうさまでした。


その後は…いろいろおしゃべりして、最後の締めにNさんとビール(また)
20130623_17.jpg

おみやげもろいろ頂いてしまって……にやにやがとまりませんともw
20130623_18.jpg



ビストロ ド エルさんごちそうさまでしたーノシ

お店はこちらからー

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード