スポンサーサイト


まきの木でランチ

何だかまたお仕事が忙しくなってきて、ちょっとしょんぼりしています。



早く帰りたいんだよー!!!!!!!!



…先週はインドネシア料理を発見し、さっそく行ってきましたん。また記事書きますが、これがなかなかおいしい。ご機嫌。

20130724_35.jpg

こんなの作ったのですが、あまりにおいしかったので、マンゴーのピューレを2.5キロ分購入したのはワタクシですvvvv大量に作るぞー!!!
20130630 まきの木でランチ


以前から親友のおうちの近くにあるお店がちょっと気になるお店が…

「石焼き鍋」


………ビビンバちゃうのん?何がちゃうのん?

となりまして、とりあえず行って確認することに!調べた結果、オープンと同時に行かないとすごい人で待つとか!?マジかーじゃぁ…と普段なかなか発揮しない本気を全員が出し、見事に予定通りの時間に到着。すっげwうちらもやれば出来るんやん!!とお邪魔したわけです。

外観はこんな感じ。
20130630_1.jpg

一番最初に入ったー!と思ったのですが、ほぼ予約済みでして…「座敷の個室かカウンターだけだよ!」と言われる。
ま、マジですか…マジなのですか!すごいなそれwwwwww


というわけでとりあえず食べたい物をチョイス。

石焼き鍋
20130630_2.jpg

…………ビビンバとどこが違うのかを問いたいところですね…ええ。
キムチ入れて卵崩して焼かれた石の側面に押し付けながらおこげつくる……


ビビンバちゃいますのん?(二度目)


…いや、そう聞きたくなるくらいには、ちょっと何が違うのかが分からないのです……。


スープもサラダもついているんです。

こちらは…鶏の釜めしセット。
20130630_3.jpg

串カツまでついているとか!!茶碗蒸しも…盛りだくさん。


釜めしこんな感じです。
20130630_4.jpg

しかしご飯の量たっぷりすぎますw
串カツもサックサクでした。


そしてこちらが石焼きカレー@水付きwww
20130630_5.jpg

これ、チーズがとろっとろに溶けて美味。…結論で言うとこのカレーに一番感動したのは言うまでもなくwwwwww


そしてコーヒーがつく。
ありがたい。
20130630_6.jpg


というわけでどれも普通においしく頂けます…感動!というわけではないのですけど…
なかなかにカレーは面白いアイディアかもしれません。

しかし……………いったいビビンバと何が違うのでしょう…(最後まで謎だったw)

創作茶屋 まきの木釜飯 / 川合高岡駅一志駅伊勢八太駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
