

アンジュさんでランチ

おうちのキッチンを今年リフォームしました。
いろいろなところを見に行き、結果、タカラさんのシステムキッチンを導入。
チビにもやさしい作りで、今現在とっても使いやすくてご機嫌です。

パンとかピザとかパイとか麺とか作るのにとっても便利!!!!!

そんなわけでだいぶ長らくお世話になったキッチンを撤去した時の写真。
20130724_36.jpg

なかなか感慨深いものです。

続きに和歌山のアンジュでのランチと、T-Pointホテルの様子です。
20130713 大阪からの和歌山アンジュさんへお邪魔。


今日は和歌山のアンジュさんへお邪魔しましょう!ランチで!ということだったので、とりあえず宿泊先へ荷物を預けるためにだいぶ早めに移動。
早朝の大阪へと降り立ち、荷物を預けに行きます。うん、トイレ行きたいトイレ。
なのでチェックインをさっくりと済ませ、「おトイレ貸してください!」とお願いしたのですが……

清掃中☆


まーじーかー……ッ。うう。電車の中でお茶飲まなかったらよかったorz

その後スタバで朝ご飯。ランチまではまだ時間ありますし…待ち合わせ時間までもたっぷりあるので…としっかりごはん。
20130713_1.jpg

しかしこれが…なかなかに…………甘い時間の見通しだったことに気付くのはその少し後……。

残念ながらー!!!
再び遅刻ギリギリに!誰よりも早く大阪についていたのに!何故!!!
「うぇー…梅田わからんよーどこー?」と電話して、さっそくお友達にがっつり心配されるという残念な状態に……。
まぁ無事に出会えたのですけどね!

そして特急に飛び乗り、空いていたところへ着席。
何を思ったか隣のおっさんがめっちゃ話しかけてくる…。
「昨日まで出張でねー」

ねーかーせーろー!!!!

しかし空気が悪くなっても困るので、そこはにこやか営業スマイルで乗り越え、漸く目的地へと到着。バスへと乗車し、漸く到着しましたー!!!

アンジュさんです。
20130713_2.jpg

青空に映える建物だわー。かわいいわー。

着席し、以前と同じ席だねーなどとお話しながらメニューを確認します。ワインも頼みたいし……今日はお魚がおいしそうだわ、と。


前菜
20130713_3.jpg

ツブ貝がなかなかおいしくて。

本日のワインです。ピースしているのは、mさん。お久しぶりです。
20130713_4.jpg

ビシソワース
20130713_5.jpg

濃厚なお味。
いつもいつも思うけど、アスピックゼリーが乗ると本当に更においしくなると思うのです。


メイン
20130713_6.jpg

魚介たっぷりのワンプレートです。いやしかしなんか偏ってねwwwww
ジャガイモをソースからめつつ頂くのですが、これが美味!おいしいおいしいとパンに浸しながらがっつり頂きましたとも。

デザート
20130713_7.jpg

シフォンケーキとアイス二種。
くどくなくおいしく頂けます。


その後、和歌山から大阪へ移動。mさんが行っておきたい!というので言われるがままについていくと……ありましたぁぁぁぁあ。

進撃のかきごおり。
20130713_8.jpg


勿論購入。
20130713_10.jpg

mさんへいちょ。団長は残念ながらなかったので、とりあえずエレン(とりあえずですんまそ)


心臓捧げてくれましたぁぁぁぁ。
ちなみにこのおにーさん、最初スーツだったのですけど、「心臓捧げてください!」とお願いしたところ、ちょっと着替えてきまぁぁぁすまっててくだっさぁぁぁぁぁい…とテンション高く消えまして…その後このTシャツで登場。
え。Tシャツなの…どうせならこっぷれだったらよかったのに…wとか思ったのはここだけの話。


その後大丸のいつものカフェでのんびりした後、私はホテルへ移動。
今日のお宿はT-POINT。
ここをチョイスするのは…朝食ついているから…と、お気に入りのバーがすぐそばにあるからです。
しかし今回は我慢。お酒飲みすぎちゃうから…明日早く起きなきゃだから!!

ベッドはこんなかんじで。
20130713_11.jpg

お茶のセットもありますが、ここのオリジナルティーは…ブレンドがいまいち好みではないのが残念。
20130713_12.jpg

空気清浄機
20130713_13.jpg

思わぬ位置に金庫…
20130713_14.jpg

棚の中にはドリンクと、おやつがあります。このおやつ、いただけるんですv
20130713_15.jpg


そして…特典の一つが、冷蔵庫の中のドリンク、一つ好きに飲んでいいよ!という…。マジかー。
20130713_16.jpg

バスルームはとっても狭いです。でもまぁ…一人だし、ね。
20130713_17.jpg

シャワーブースですが、お湯を溜めることも可能なタイプ。
20130713_18.jpg

入浴剤などもついています。
20130713_19.jpg

そしてアロマが!!かなりいい香りを漂わせてくれました。
20130713_20.jpg


さてさて、特典としてついている、ワンドリンク(酒)サービスへいきましょう。
こちらはラウンジ。
20130713_21.jpg


貸し切りでしたw
20130713_22.jpg

紅茶やコーヒーはフリーです。お酒は一杯のみ!
20130713_23.jpg


緑茶も四種類あって、これがなかなか面白い。おいしいお茶頂けます。
ちょっと読書しながらゆっくりさせてもらいました。
20130713_24.jpg


さて、サービスのお酒、何でしょうか。
20130713_25.jpg

ちなみに有料のお酒もあります。
なかなかいいラインナップ。
20130713_26.jpg

お…日本酒と…そして梅酒が!!!
20130713_27.jpg


というわけで濃厚な梅酒を頂くことになりましたー!これは幸せ幸せ。
20130713_28.jpg

そしてお部屋へ戻れば日本酒がvvvvvvはぴはぴ。
20130713_29.jpg


ぐっすりと眠り、。翌朝の朝ご飯です。
20130713_30.jpg

手作りおばんざいな感じが大好き!スイカもあって幸せいっぱいです。
ご飯は「減らして!今からランチなの!減らして!!!」とお願いしたのでかなり少なめです。



というわけで、さっくりと梅田へ移動しましょう。
今日のランチはリッツカールトンのシャンタオですvv


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
