名古屋マリオットアソシアにお泊り

進撃の巨人におおハマリしている昨今ですが、だいぶ前に、ローソンとのコラボキャンペーンがありまして…とりあえずこちらをゲト。

20130724_38.jpg


しかし…本当は兵長が欲しかったのですけど、田舎だからとナメすぎたらしく…会社帰りに会社近くのローソン(だいぶ奥の方にある…)に行ったらアルミンとミカサしか…ない……。とりあえずミカサさん連れ帰ったのですけど、もう一軒二軒と回ってもミカサとアルミンはある…。へいちょいない……orzとなったわけで。

でもまぁ…ミカサ可愛いのでニヤニヤしておりますw

続きにマリオットとオーガニックコスメ展です。
20130719マリオットアソシア名古屋ホテルにステイ


今日は先月に引き続きのマリオットステイになりました。…まあ上のクラスではないので、普通に素泊まりプランですけれどもw

ワイン会がある上、翌日は東京方面…だったので、調子にのって二度目のステイ。やはりお酒をたらふく飲んだ後はすぐにホテル移動できるということがなかなかの利点じゃないかと思います。電車に揺られる一時間がけっこうしんどかったりしますしね。

今回はスタンダードのお部屋。
2506でした。
チェックインをするとすぐにお部屋への案内をしてくれます。丁寧にカートを引いていただき、道の説明をしてもらいながらついた部屋は角部屋一歩手前。中に入ると薄暗い…

「西日がきついために、カーテンをしめてございます。おあけしてよろしいですか?」
と聞いてくれたのでもちろんイエスで。

こんな感じのお部屋です。
寝て起きるだけなので、十分な広さですね。
ベッドの寝心地も良いので、熟睡がお約束されます。
20130719_1.jpg

こちらはデスク。
電気のつけ方にちょっと四苦八苦してましたけど、使いやすい広さがあります。
20130719_2.jpg

こちらはお水ですね。無料になります。ありがたい!
20130719_3.jpg

ティファールのポットと寝る前ようの緑茶。そしてみっちりみっちり入っているコーヒー類。
グラスの数があるのもありがたいです。

冷蔵庫の中は、なかなかに充実しています。
20130719_5.jpg

バスタブ。
シャンプーやコンディショナーは据え置きです。資生堂のものでした。
20130719_6.jpg

トイレも同じ空間にあります。
20130719_7.jpg

シンクは一つですが、とても使いやすいもの。
20130719_8.jpg

ハンドソープとフェイスソープがありましたv
20130719_9.jpg

こちらはアメニティー。
化粧水や乳液なども完備でちょっとびっくり。
バスジェルは泡風呂用、ほかコットンや綿棒など充実しています。
20130719_10.jpg

お部屋チェックはこのくらいで。
このあとは、催事場でやっているオーガニックコスメを見に行きました。
いろいろなお話を聞いて気になったもののサンプルをいただいたりしたのですが、なかなか面白い。

いろいろ考えて購入したものはこちらです。
VERMA
日焼け止め下地

こちらのサンプルを前回頂き、使用した後、もともと使っていたものに戻したところ…驚くほど肌があれてびっくりした…ということがあったのですが。まあもしかしたらその時の肌の調子が悪かっだのかもしれませんけれども、確かに崩れやすいわけでもなく、そう悪いこともない。それなら一度きちんと購入して使ってみてもいいかもしれない……と思い購入。
それと同時に気になっていたBBのサンプルをいただきました。
使うの楽しみだなー。

そしてこちら。
癒し系アイテムです。
20130724_41.jpg

ローラーがついていて、美容液を使用分のみ出してころころとデコルテや肩へと伸ばしていきます。ほんのりと香る香りと、癒しの動き…大きさもポーチに入るものですし、会社で使おう!!と購入に至りました。
在庫も購入すべきだったかしら……。

最後に…
洗い流す必要のないトリートメントをゲト。
とってもいい香りで、幸せになれるものですv
20130724_40.jpg

シャンプーとコンディショナーの試供品もいただきました。
20130724_46.jpg

そのほか…いろいろとお話を聞き、マッサージや手元でのお試しを体験したので、いろいろといただきました。
泥パックは次回購入したいと思います。うん。

いただきもの
20130724_42.jpg


20130724_43.jpg


20130724_45.jpg


20130724_47.jpg


20130724_48.jpg


20130724_49.jpg


20130724_50.jpg


そしてそして…
その後はワイン会へ行き、飲み足りないねえ…とマリオットのバーヘ。

こちら、マンゴーマイタイ。
20130719_21.jpg

こちらがパッションフルーツのマイタイ。
20130719_22.jpg

そしてメロンのフローズン系カクテル。
20130719_23.jpg

このフローズン系カクテルは、驚くほどに薄くてびっくり。シャンパンの味はしっかり出ているのですが、わざわざメロンの香りつけをした意味がない程度には薄い。フルーツ自体があまり甘味のないものを使っていたのかもしれませんね。

マンゴーのマイタイは絶品。とてもフルーティーで美味。
これは一押しです。

最初に通されたのは夜景がきれいに見えるけど、生演奏の様子は見られないところ。だったので、とりあえずカウンターヘ移動をお願いしました。
演奏もおしゃべりを邪魔しない音量でそれでいて耳を傾けたくなるもの。素敵な声を聞けてほっこり。バーテンのスタッフさんと少しおしゃべりしつつ、夜の更けていく名古屋の夜景を堪能しました。 52階にあるラウンジですが、なかなか面白い。

…でも…と友達と首をかしげる。
結局お泊りして飲みなおして、ちょっと口に入れたくなるなら、もういっそコンシェルジュルームでいいんじゃないかしら…?
存分に飲めるとうことに利点もありますし、軽く出てくる前菜的なものも楽しめる…。朝食もおいしいし、それならいっそ…となってしまうのはいうまでもなく。

ちょっといろいろ考えながらつぎの予約を予定したいと思います…。
しかしマリオットさん、いいホテルだなぁ…。(しかし次の宿泊で考えがゴロリと変わります)

さて翌朝、朝食どうしようか…と言っていたのですが、できたら名古屋を実感したいね…と時間ない中調べて移動。お店がない…もう一軒へ移動…こちらもお店がなくなっている…となかなかに残念な状態だったのですが、地下街の中にある喫茶店へと滑りこみ、モーニングをいただいてきました。
20130719_24.jpg

480円
ドリンク一杯で、パン食べ放題になります。
卵もありますし、何よりうれしかったのが、サンドイッチがあること!!!!
でも次回は…できたら、温かい卵料理とか、これぞ名古屋!と思えるトコに行ってみたいと思います。
…というわけで、横浜へ移動です。

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード