横浜でたこやきパーティー!

台風また出来ているのですか……とちょっともうあきれ顔。そろそろ台風いらないのですけれども………。

特に来週末帝都なんですよ。ほんとやめていただきたいところ!!

写真はちょっと前に買った化粧品と、オマケのサンプル。
サンプル買ってサンプル届くとかちょっと笑ってしまいます。

20130727_1.jpg


20130727_2.jpg


続きに横浜ステイですv
20130720横浜でたこやきパーティー

この日は、お友達のおうちにお邪魔して、大量の本を愛でつつ、たこやきパーティーをするというものでした。
お友達のおうちは横浜方面。そこへ四人のなかーまが移動していきます。とりあえず私は本日一緒にお泊まりするNさんと新横浜のホテルヘ荷物を置きに行きました。
お泊まり先はスーパーホテルさん。前回ライブのときに大変お世話になったのですが、とりあえず…

駅から近い。

そして…

お店が周辺に大量にある。

この二つは大きいよ!!てことで。一泊土曜日で12000円ちょっと。まあまあお安い感じです。
このホテルに行くまでの中華のお店が気になるNさん。確かに私も前回気になった…うん、確かに…でもみんな集合時間…いやでも食べたい…食べたいなああああんん。

となりまして、ホテルヘさっくり荷物を預け、チェックインを終えた後にお店へと吸い込まれていきました…。このお店、結果的に店内で二回、そして帰りしなにおみやげ用の餃子買うために一回はいったため、短期間で三度も通うことにwwwwwwwwww

一回目のごはん
とりあえずビール
ザーサイは無料です。
20130720_1.jpg

坦々麺
20130720_2.jpg
濃厚なお味で美味。

鶏のから揚げのセット
20130720_3.jpg
杏仁豆腐までついてくる!!

さて食事をしたうえで、買い出しを全トスしたわれわれは申し訳程度にお酒を購入し、友達の地元まで移動しました。

方向音痴として一部有名な私ですが、「チキンのお店があった方向!絶対あっち!」と譲らず道を進み、一度で友達の家へと到着。だいぶすごい記憶力を持っていることを披露することに成功。(いろいろご存じの方たちは……笑うと思うのですけど、私すっごいすっごい方向音痴wwwww)
さて、お友達のおうちは、想像以上に本でうずまっていまして…かなり楽しくて仕方がない状態。本屋さんみたい!とハアハアしながら、手当たりしだい読んでいきます。
Mさんのおうちなのですが、ご本人が「もうそろそろみなさんタコヤキの準備したほうがいいですよー」とか言われても半ばスルー。
重い腰をようやくあげ、たこ焼きと、スープとデザート!というNOT野菜という中でスタート。
たこやき美味です。ふっくらとしていておいしく出来てるー。
20130720_4.jpg

そしてお酒はこちら。
20130720_5.jpg

ロゼのスパークリングです。今回のメンツ、飲めない子がいるので、ジュースのようであろう…と思う子をチョイス。
DOCGの子でした。
20130720_6.jpg

これをオープンした直後に床にこぼしてしまい、コルクぬくのをもう少しうまくなりたいなあ…としみじみしたのはいうまでもなく。
その後もホットケーキミックスでミニカステラを作ろう!と夢を見て玉砕したり、大きなメロンをいただいたりと幸せいっぱいに。
しかしあまりにすさまじい量の本に、読むことが不可能と理解し…

「ちや…着払いで送ってください…」とお願いしたのは、正しい選択だったと思います。
ええ。

なかなかに距離がある状態ですけど、この人たちと遊ぶの楽しいので、また帝都方向へと向かおうと心に誓いつつ…。
次はこっちの地元まで肉くいにおいでwwwww

ちなみに、ホテルでは、冷やしておいてください!とお願いしたワインを引き取り、お部屋へ。予約したお部屋よりも広い気がするのですが、ラッキーと思いながらもお風呂に入ります。
女性にはウェルカムアメニティーとして、基礎化粧品、シートマスク、足用のマスク、コットンセットが入ったものをいただけました。これはありがたい。
朝食も無料ですが、お疲れだったわれわれは睡眠へとその時間をあてがい…結果ギリギリでチェックアウトをすることに。
まあそれもいい思い出です。

さて、そんなこんなで二回目。
とりあえずビール
20130720_7.jpg


まだ火を通すものできないよ!!と言われたので、トマトのサラダ
20130720_8.jpg


チキンのお料理。玉ねぎたっぷりですv
20130720_9.jpg


飲茶!
20130720_10.jpg


お世話になったお店は、中華料理の芳香園。おいしかったですvvvv

というわけで今週末は帝都なので、またこのメンツに会ってきちとおもいまーす!
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード