龍名館にお泊り!

京都の金平糖、ようやく購入しました。

こちらと…
20130916_2.jpg

こちら
20130916_3.jpg

お店はこちら…緑寿庵清水さん

…金平糖の良しあしはわからん…しかしライチは美味でした!!

続きに龍名館です!

20130810 ホテル龍名館

さておなかもいっぱいになったので、とりあえず移動します。
下に降りたら恐竜がいましたw子供もいっぱい。さすがに夏休みだ。
20130810_28.jpg

そして東京駅を外からしっかり見るのは多分初めて。
20130810_29.jpg

かっこいいです!ここのホテルもあるんですよね。
20130810_30.jpg

こちらの出入口は皇族のための場所とのこと。
20130810_31.jpg

正面に皇居があります。
20130810_32.jpg

さて本日は龍名館さんへお世話になります。レディースプランにしたのですが、だいぶ盛りだくさんな内容です。

スパークリングワイン(フル)
特別なアメニティー
金箔を使った美容液

…そして知らなかったのですが、3000円のお食事券がありました。
チェックインの時にそのお話を聞き、スパークリングをお店で飲めるかしら?と確認。すると対応可能との…素晴らしいサービスで…。
結果、ホテルのお店で頂くことになりました。

お部屋へ入ると、アメニティーが準備してあります。
20130810_36.jpg

ネスプレッソもフリー。お菓子もあります。
20130810_37.jpg

とっても眠りやすいベッド。お気に入りです。
20130810_38.jpg

コーヒーカップもちゃんとあるので、コーヒーおいしく頂けますねv
20130810_39.jpg

お水は冷やしてあるものもあります。全部で四本。全てフリーです。ありがたいッ!
20130810_40.jpg

スリッパ。ディズニーランドホテルのものよりもよっぽどしっかりしていて吐き心地がいい。
20130810_41.jpg

こちらがシンク。
20130810_42.jpg

ボディーミルクもあるんです。ホテルオリジナルのものです。
20130810_43.jpg

バスタブは十分な広さ。
ボディシャンプーやシャンプーコンディショナーはボトルにて。その他に特別アメニティーがありました。
20130810_44.jpg


基礎化粧品の他、とても充実しています。
20130810_45.jpg

こちらにはタオルやコームなど。入浴剤もあります。
20130810_46.jpg

こちらは常温のお水。ネスプレッソに使います。
20130810_47.jpg


とてもステキなセットです
20130810_48.jpg

空気清浄機。ありがたいです。
20130810_49.jpg

こちら、金沢の金箔パック!これ見た事ある!!!
まだ使えていないのですが、とりあえず……使うの楽しみ。
20130810_50.jpg

その後一旦デパートへ行き、その後マッサージへ。とても体が楽になった後、お店へ。

まずは乾杯。
今日は飲みすぎですw
20130810_51.jpg

3000円分のお食事券があるので、軽く頂きましょう。

まずはトマト。塩は手作りとのこと。
20130810_52.jpg

席は何故かカウンター。店内がらがらなのですが、…何故か………何故だ?と思っていたりしました。
しかし可愛いです。
20130810_53.jpg

ナスの揚げびたし
このお味がとてもよくて!!!おいしい。
20130810_54.jpg

そしてその時です…。
20130810_55.jpg

え。えええええええ!!!!??????は…花火がぁぁぁっ!」
すると支配人さんが「あ、見えましたか?見えたらいいなと思ってカウンターの席にしたんです…!」という。
なんという配慮!素晴らしすぎて本当にびっくりしてしまいます。

鮎の塩焼き
これは…幸せになれる。お酒も進みます。
20130810_56.jpg

そして冬瓜の炊いたもの。
これがまた……薄味で程良くおいしく……ヤバイです!ちゃんとご飯頂きに行きたいです。本当に…。
20130810_57.jpg

そしてお刺身。
20130810_58.jpg

ついに我慢出来ずに……日本酒の利き酒セットを頼んでしまいました…。
これやめておけばよかったのですが、この時は超幸せ。
どれも飲みやすいのですが、黒鷹が一番お気に入りでした。
20130810_59.jpg

そして宿泊者の人についているサプライズがデザートかワンドリンク。
というわけで、私達はバニラアイスをチョイス。すると…梅酒を掛けられるとのことー!!!!
20130810_60.jpg

掛けさせていただきましたvvvvヤバイ。これおいしい!!!!!
20130810_61.jpg

というかこの梅酒が絶品です。


その後トイレでグロッキーになったのはここだけの話し。
やはり日本酒とのチャンポンはあかん!危険や………。

で、翌日は早くから用事があったので、早々に起床。そして朝食タイムです。
いやぁここの朝食、本当に大好きです。

な、なんとー!!!!!
鮎の塩焼きがあるっ!!!
20130811_1.jpg


ちょっと時間ないので、お写真は取ってきたもののみ。
朝からお刺身まで頂けて、なんて豪華なんでしょう。
トマトも黄色の甘味の強いものがあってニヤニヤしてしまいます。
20130811_2.jpg

鮎。おいしいおいしい。
20130811_3.jpg


さてその後用事を経て、打ち上げ。
20130811_4.jpg

ビールで乾杯。
ここの居酒屋の店員が笑えるくらいに酷くて、もうどうしようもなかったですwwww
無言で皿を引き、どかんと皿を置いていくwwwちょwwwwwwとなりましたけど、とりあえず楽しい時間を過ごせましたw


さて、バイバイした後は、新幹線で移動です。
食べてみたかった千疋屋のデザートを頂きました。

ちなみにこちらはお土産に買った葡萄とフルーツのゼリー。
どれもおいしい。でもゼリーはどちらかというとカンテンに近いですね。

というわけで東京ステイ終了です。
楽しい時間を過ごすことが出来て大満足。次の帝都はいつかしらーw

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード