RUTAでディナー@2回分

…………ちょっと前からなのですが、気になって仕方がないものがあるんです。
…どうしてこの子はここにいるのか…とか
どうしてこの子は白目をむいてるのか…とか
どうしてこの子は持ち主が現れないのか…とか。


気になって気になって仕方がなかったので、とりあえず写真におさめてみました。

20130916_5.jpg


…傘さしたら、白目剥いてるのがなおるのかな………(どうでもいい)


続きにRUTAの晩御飯です。
そろそろ次の旅の予定が近づいてきたので、そわそわしてきますよっと。
20130822 RUTAでディナー2回分

まずは一回目。
本日は、いつも東京行って散財を共にしているHと、そのお友達のCちゃんと一緒に!

前菜は……
フォアグラマサラ酒ソース
20130822_1.jpg

かりっと上がった衣が美味。そして下のお豆ととろっとしたフォアグラの濃厚なお味を楽しむ一品です。
すまんのう…私は酒を飲ませていただきます。すまんのう…と思いつつ……
20130822_2.jpg


前菜の盛り合わせ
20130822_3.jpg

カマスのタルタル
牛肉のやわらか煮
タイのソテー+マツタケ下には白ナスと風味付けにカボスの皮がちらしてあります。
豚トロのソテーとポテトのピューレ。マッシュルームのソースで

どれも勿論おいしい…。
牛肉の柔らか煮、マジお気に入りです。

ゴルゴンゾーラのリゾット
20130822_4.jpg

これが最近のお気に入り。友達も気に行ってくれたので、良かったですvvvええ。

勿論これらは赤と共に。
20130822_5.jpg

もうほんとすみません…ッ!!

パスタはボロネーゼ
20130822_6.jpg

濃すぎず程良いお味!!思わず笑顔になってしまいます。

メインにはチキンのディアボロ風
20130822_7.jpg

すごいボリュームですが、ペロリと平らげてしまいました。女子怖い。

勿論デザートは別腹ですけどね!
20130822_8.jpg

大人のプリン…みたいなイメージのこちらは、私のお気に入り。濃厚なお味で美味です。



そして二回目。
この日は、まずはお友達のおうちへ集合。ブルーベリー狩りをさせてもらいました。ええ。
庭に、ブルーベリーがなってるなんて!!!と驚いたのは言うまでもなく。
20130831_1.jpg

20130831_2.jpg


そしてタルトを作っていったので、このタルトの上にブルーベリーを!
20130831_3.jpg

夢だったのです。こういうの作るの!というわけで本日はランチが私の手作りケーキに!!
本当はゼリーを掛けて頂くのですが、今回はそのままで。


取れたてブルーベリー。新鮮で酸味が程良く美味。
20130831_4.jpg


そしてRUTAへ移動です。
ヴェネチアのワイン Le Caleselle
しょっぱなから赤頂きましたー。最近赤がお気に入り。
20130831_5.jpg

20130831_6.jpg


キノコのグラタン
20130831_7.jpg

これが…もう…パンを浸しながら頂きたいところ!ソーセージが入っているのですが、ちょっと塩味がきつめの印象。

前菜の盛り合わせ
20130831_8.jpg

サンマのセミクルード
チキンのブイヨンで伸ばした肝ソースを添えて

ポルトガルワインとイタリアのワインで煮た牛肉
豚のコンフィ
そしてお魚のあぶりです。
豚さん美味美味。この日の前菜の一押しです。

トマトのブルスケッタ
20130831_9.jpg

これは外せません。本当に好きなお味。


パスタはワタリガニのパスタ。
20130831_10.jpg

殻も柔らかいので、かみかみしながら中身を頂きましたー!うんおいしい。間違いないお味です。

そしてゴルゴンゾーラのリゾット。
20130831_11.jpg

オススメだよーと言ったらチョイスにwww食べすぎや、私www

デザートはとてもおいしそうなものがあったのでチョイス。
メロンの風味がふわりと広がっておいしいvvv
20130831_12.jpg


とういわけで、RUTAさんごちそうさまでした。
お友達も両組とも大満足してくれたので、私も満足ですwwwww

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード