名古屋のメイド喫茶に行ってきましたよ!!

すっごくすっごくクチコミが良かったので今年購入してみた美容液。

20130916_7.jpg

アルビオンのエクサージュ シーバム コントロールエッセンス
60mlで3500円

コットンにつけ、まずは軽く皮膚の上で押さえ、その後円を描くようにして汚れを拭いとる…ということだったのですが、如何せんコットンで拭いとるのが怖いなぁ…という印象。
鼻先につけるとびっくりするくらいのアルコール臭。うーんこれはだいぶ怖い。
皮膚を傷つけずにいてくれているのか否かはわからないですが、とりあえずは黒ずみ除去のお手伝いをしてくれます。リピートは…ちょっと悩むところですが、スクラブとかよりは…いいのかもしれません…。
頻繁にすることはオススメ出来ない予感しかしません。

でもよくもなく悪くもなく…という感じなので、うん、まぁ…様子見てみようかな。

続きに名古屋のメイド喫茶です。
20130914メイド喫茶へ行こう!

以前からちょっと気になっていたメイド喫茶があります。そちらへお出かけしようよ!と急遽決定し、お友達のPさんとお出かけデートをすることにv

この日、私は名古屋くらいの距離感ならいけるかなーと新しい靴をチョイス。
…これが間違いだった。

靴はこちら。
20130914_1.jpg

メイドインイタリーのとってもかわいい子。
しかしこれで地獄を見ることになったわけです。

名古屋へ到着後、ひとまず靴とカバンの修理を出しに行きます。この距離で足に違和感が。そのまま薬局でばんそうこうを購入し、トイレで確認。
うん、豆出来とる。
この短い距離でできたことを考えると、東京大阪じゃなくてよかったと心底安堵するのは言うまでもなく。さて、二枚重ねて張り、合流場所へ。足痛いけどゆっくり歩いたら大丈夫…大丈夫…痛いorz

「おひさしぶりでーす!」
とPさん。ごめんね、足痛いの、ゆっくり歩いて…とお願いし、お店へ移動しました。
すると「いいばんそうこう持ってるから使う?」と言ってくれまして…それはありがたい…お願いしますお願いします……とお願いすることに。
メイド喫茶さんのトイレでばんそうこうを張り直し。これで…大丈夫かな?いただいたばんそうこうに更に二枚私が購入したものを重ね、ずれないことを確認して靴を履きます。うーん…なかなか厳しいwww

さてメイド喫茶ですが…。
ベルを外で鳴らし、店内へ入れてもらいます。とっても小さく狭いお店。室内にはソファー席が一つと二人席が3つ。きゅっと一部屋に詰め込んだイメージ。この規模は間違いなく初めて。
メイドさんはロングの紺色のワンピースに白いロングェプロン。このエプロンがだいぶ汚れていたのがマイナス。

執事さんは黒いスーツを着ていました。

お紅茶がおいしいというお話でしたので。このお店オリジナルブレンドのものを。ディンブラベースなので飲みやすいかなと妄想しつつ。
で、ランチタイムをイメージしてお邪魔したのですけれども…

「本日の軽食はスコーンかアイスのみとなります!」

え!!!!!!!!!!!!!?


うちらキッシュ食いにきたんですよーきたんですよー。この規模だったらしかたないのかな?って思うけど、本当に

ごはんのつもりで来ました。

こちらのメイド喫茶さん、お食事には不向きです。お電話で食事メニューがあるか否かを聞いたほうがいいかもしれません。
20130914_2.jpg

腹が減っては…なのでスコーンをチョイス。
クロテッドクリームとイチジクのジャム。
Pさんは桃のジャムでした。

で、おかわりを注いでくれないかなぁ…と思っていたのですが、タイミングが悪かったのか、あまり周囲を見渡していないのか……セルフでしたー。
メイドさんがゆっくりお話ししてくれたのですが、なかなか雰囲気作りが完成されていないご様子。
池袋くらいコンセプトきっちりしているともう少しおもしろいかもしれません。
20130914_3.jpg

1Hワンオーダー制なので、次の時間にもう一杯。
20130914_4.jpg

今度はメイドさんオリジナルドリンク。
店内の空調が残念で暑かったので、アイスティーにしました。桃の香りでいい感じ。
渋みもえぐみもなく、飲みやすかったです。


さて、その後ごはんしたりお話したりとあっという間に時間が過ぎまして…
さよならをして帰宅。

………で、帰宅してから靴の中をおそるおそる見てみたのですが…ばんそうこうがずれておる。
これは…とらないとあかんよねーとぼんそうこうを取ってみました

………皮膚がきれいに500円玉くらいの幅で円形にぺろり★

まーじーかー。
どうりで痛いじゃないか!!これは痛いに決まっている!!
と一人セルフ拷問。生皮剥がしの刑に処した足…。
…痛い。ハンパなく痛い。
というわけで、急遽大きめのばんそうこうを探し出し皮膚のない部位を保護。しかしすれると痛いという絶望的な状況の中、ツイッタで足の皮むけたあああ。と泣きついた私。そんな私に女神たちがいろいろ教えてくれまして……

靴擦れしそうな靴を履くときには、ワセリンを!

ワセリンも白ワセリンのほうが皮膚にやさしいよ!

病院の薬が一番だけど、とりあえず化粧水がいいよ!肌復活するよ!

と……もう…ほんとありがとうございます…。


足痛くて現実逃避しそうになったりしましたが、とりあえずは…ワセリン塗りたくってもう一度この靴チヤレンジしようと思いますっ。

Pさん一日ありがとう
またあそびましょー!

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード