龍府でごはん!

そういえば、アルビオンでお買いものしたらサンプルくれたんですよ、ファンデーションの。
で、私あまりファンデーションに興味がなくてですね…いやでももらいましたし…と使ってみました。

こちら

20130916_8.jpg


うーん…やはり私の中でNO1ファンデーションはランコムさんだわ…としみじみした瞬間でした。
肌に合わないのか、くずれっぷりが激しくて、昼過ぎにすべて落としたくなりましたよ…残念。


続きに龍府さんのごはんです。
20130915 雨の中の水餃子

今日は水餃子を食べにいこーぜ!!!とかーなーりー前から気になっていたお店へ行くことに。お相手はSさん。少々紙屋さんに用事があったため、数年気になる気になる言っていたお店へ行きましょうと相談後に決定。これはありがたい。
本当は私の用事で津へ向かうため、私が運転を…と思っていたのですが、「足、痛いやろ?」と優しい言葉が…うう…女神…結婚しよ(違)

ちょこんと助手席に乗車し、あとは津まで一路進みます。その間にドラッグストアで前日の夜にぴいぴい靴擦れの結果をツイッタで得訴えていた結果、ワセリンがいいという情報が!さらにワセリンも白ワセリンがいいよ!と。何この女神たち。
白ワセリン+大き目ばんそうこうを購入。
その後紙屋さんへ行き、必要なものを購入したうえで、いよいよごはんへ。以前からお店の前を通るたびに気になっていたところ。別にそう遅くない時間ではあるのに、おなかがすいてきた気がします。(気のせい)
そわそわとだいたいここらへんだったよね?と言い合いながら向かいます。近くに皮膚科があって、その先に駐車場があるということだったので皮膚科皮膚科と呪文のようにとらえながら。しかし…うっかり気づいたら松阪にいた我々。
え。松阪……20分くらいオーバーしてへんか?と気づく。(遅い)
これは…間違いなく行きすぎ。勘違いじゃなく行きすぎ……と慌ててきた道を戻ると、発見。
しかし……


休業★


えーえーえーえーえーえー。
日曜やってるって書いてあった!そりゃ電話しなかったのはこっちが悪いけど、すっごくすっごく期待してたのー!!
もはや口の中は中華一色。中華以外のものを受け付けるはずもない。
イヤマジありえへんし……。
結局、もう一軒、もし万が一ダメだったときのためにと押さえてあるお店が開いていたのを思い出し、そちらへすごすごと移動。このあたりから雨風ひどくなる。あ。…今日…台風来るのか……。
というわけで本日のごはんは龍府さんへ。
三度目の来店ですが、お安くておいしいのです。
とりあえず究極に腹が減っている(気がしている)私たち。食べられなかったうらみつらみも重なり、勢いが止まりません。普段からそう食べる方でもないのですが、どうにもおなかがすいている気が…する。

そこでメニューじっと観察。一つはセットにして、とても便利な小さいサイズのおかずがあるから、たべたいのチョイスしていこーぜ!と。
まずは……
バンバンジー。
20130915_1.jpg

小です。このサイズならいける!!!となったのは言うまでもなく。いやでもこの直後から後悔しきりになるのですが…

こちら麻婆豆腐のセット。内容としては…
麻婆豆腐・山盛りごはん・サラダ・あげ餃子・ラーメン(醤油OR台湾)・漬物・デザート
20130915_2.jpg

…いやいやこれで880円とか……安価すぎるでしょう…。
そしてこちらがセットのラーメンと餃子。卵までういてる。
20130915_3.jpg

もう一品。
ユーリンチーを頼んだのですが(もちろん小)
20130915_4.jpg

小の概念とは?

ふつうに山盛りサイズで、「これ間違えてないですかー?」と聞いてしまうくらいの量。これは無理。食べきれない。おいしいのに食べきれない。

チャーハン(ミニ)
20130915_5.jpg

いやこれ、多分皿が小さいだけやと思うん…。
そうつぶやきたくなる状態に。
Sさんに山盛り盛り付けながらもぐもぐ。
パラパラとしたお米とふわっとした卵。ここのチャーハンうまい。

更に私たちはやらかしていた。
だって、今日は餃子が食べたかったんだもの。

エビ餃子。
20130915_6.jpg

ぷりぷりしてましたとも。ええ!

結局パックいただいてお持ち帰りしました(ユーリンチー)

一人1200円を切るという安価さ…お財布に優しくて涙が出そうです。
おなかいっぱいになりつつ帰る道は雨がひどかったのですが、しかし心と脳内は水餃子のお店に向けられていました。
「いつ、いく?」
「来月頭にはもういっておきたいよね?」
「タイミング合わせていこう!」

どうにかしていかないともう我慢できない!!
近々お邪魔したいと思います。
そして龍府さんの安定のお味にほっこりさせていただきました。このお店お休みしてたら、私たち食事難民になってたわwww


というわけで龍府さん、ごちそうさまでしたー。



後日談。
そしてその後水餃子のお店にお電話してみたのですが…

「無期限休業中☆」

まーじーでーすーかー(号泣)
というわけで再開を待ち望んでおります……


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード