PBワイン会とマリオットステイ

お気に入りのフレンチ、ビストロドエルさんが閉店という残念なお知らせを聞きました。え。マジ!?としょんぼりしつつ、来月お邪魔しようと思っていたからこそ、更に衝撃が走ったわけで…

「え…鶏レバーもう食べられないのですか?」
「あ、鶏レバーのお客様!」

…というとんでもない会話を店員さんとした結果、伊藤シェフの展開するフレンチのお店へお邪魔することに。当日は断水のため、伊藤シェフの店舗にはお邪魔できないのですが、別店舗で鶏レバーは食べてきますっ!

おみやげでお菓子頂きました。

20130916_9.jpg


ブラックサンダーが白い!!
おいしくいただきましたー!

続きにPBワイン会ですv
20130720 PBワイン会9月

ワイン会!というわけで…マリオットにお泊りしてーのワイン会になりました。
贅沢極まりない気分で一杯です。月1のラグジュアリーな遊び。

今回はスタンダードなお部屋。ベルのお嬢さんがとても雰囲気が良く、思わずおしゃべりに夢中になってしまうほど!こんなステキなベルの子がいるなら…と思ってしまいます。
もうコンシェルジュクラスはいらないかなー。お部屋もスタンダードの方が広いですし。

ベッドはこちら。
20130920_1.jpg

とっても寝心地よいですvvvv

そしてデスクはこちら。
20130920_2.jpg

今月のルームサービスメニューはステーキサンド!超おいしそうだったww


ドアはこちらー左手にバスルームが!!
20130920_3.jpg

こちらのカウンターにはフリーのドリンク、下には冷蔵庫。冷蔵庫の中身はたっぷり入っています。
20130920_4.jpg

バスルーム。
シャンプーやコンディショナーなどはボトルで。ボディーミルクもありましたvv
20130920_5.jpg

タオルの枚数もたくさんありますし……!!!
20130920_6.jpg

というわけでステイはスタンダードルームで十分すぎる感じですね。
一泊素泊まり14000円。ホテルから近く、安心してお泊り出来ますvvv

PBワイン会9月

Aperitif Mison Jean Paul Mette"Cassis"
アペリティフメゾン
20130920_8.jpg

ジャンポールさんはリキュールの天才と言われている人。
とりあえずアスパラガスやニンニク、トリュフなどかわったものでも何でもリキュールやブランデーにしちゃうという天才らしいです。フランスの三つ星レストランには必ずあるといえるお酒。

お味は…本当に香りがよく、甘味がほわんと口の中に広がり……一気に飲めてしまう!!!
20130920_7.jpg

Mille-feuille de mousseline de canard,compote de pruneaux au vin rouge
鴨のムースリーヌのミルフィーユ仕立て
赤ワインでコンポートにしたプラム添え

パイ生地でサンドした鴨のフォアグラも入ったムース!!
コンポートされたプラムの酸味と甘みが、濃厚なムースにぴったりで、びっくりです。幸せいっぱい。

2010 Bourgogne Chardonney Francois Carillon
ブルゴーニュ シャルドネ フランソワカリヨン
20130920_9.jpg

20130920_10.jpg

カリヨンさんのワインは以前も出てきたのですが、いろいろあったらしい兄弟の確執を越えて特に優れたワイン畑を引き継いだのがフランソワさん…何があったのかは知りませんけれども…w
コートドール地方は良いワインを作るところとして有名。そこの樹齢20年を超えないと高いお値段付けられないらしいのですが、20年未満の若い木のワインになります。若い木なので安価。しかしおいしいので、ワイン屋さんで見付けたら買いです。
ブルゴーニュブランやブルゴーニュルージュなど。私もチェックしたいと思います。

飲み口はさわやかで、とても香りがいい。するっと入っていくので、これも量を飲んでしまいそうなイメージ。
20130920_11.jpg

Filet de bar et crevettes meuniere,jus de crustaces,beurre au Noilly Prat
クルベット風味のスズキのムニエル
ノワイリー酒ソースと甲殻類の軽いジューと共に

小海老のムースをスズキで包み、焼いたものになります。海老しんじょうみたいなイメージです。
ソースが二種類とも美味で、パンですべて吸い上げていただきました!これ本当に美味。
20130920_12.jpg

2010 Cotes du Roussillon Villages les Calcinaires Gauby
コート デュ ルーション ヴィラージュ レ カルシネール ゴビー
シラーとグルナッシュの二種が基本。敷地の半分で木を育て、半分で雑草を育て、それを肥料に育てているゴビーさん。雨水を溜め、暦通りにお水を上げて良い日のみあげるという徹底ぶりらしいです。滑らかでクリアー…ということでしたが……
20130920_13.jpg


とっても癖のあるお味です。ふわんと古い図書室のような香りがしたのですが…これが…メインにぴったり!

Agneau fume-roti,sauce vin rouge au thym,etuvee de legumes de saison
軽く燻製をかけた子羊のロースト
季節野菜のエチュベと一緒に
20130920_14.jpg

羊さん苦手なのですが、燻製にしていることで臭みが感じられず、お肉も柔らかくてとっても美味でしたvvv
赤ワインも一緒に頂くとまったく違う印象に!これはおいしい…っ。

Cremant de Bourgogne Rose Veuve Ambal
クレマン ド ブルゴーニュ ロゼ ヴーヴ アンバル
飲みやすい泡のロゼです。

Charlotte aux poires,Creme glacee au caramel,tuile aux noisettes
洋ナシのシャルロット キャラメル風味のアイスクリーム 
ヘーゼルナッツのチュイールを添えて
20130920_15.jpg

ふわふわの記事の中央に洋ナシが…そして苦味のあるキャラメルのアイスクリームとあえながら頂きます!
まちがいなく美味!!!



というわけでお部屋でゆっくりした後、翌朝は朝食を購入しにデパートへ。
デパ地下でサラダを購入し、お部屋でパンと一緒に頂きましたー!美味美味。

お買いものなどをしてゆっくりした後、ホテルでハッピーアワーをやっていたので、メインバーへ。2杯1000円だったので、ショートとロングを一杯ずつチョイス。
20130921_1.jpg


20130921_3.jpg


20130921_2.jpg

このバー本当に雰囲気の良いシガレットバーです。
煙草の煙がやはり気になりますが…。
しかし完璧なアウェー感に笑ってしまいました。
欧米の方しかイナカタwwwwww

というわけでこの二日間もがっつり楽しむ事が出来ましたー!!!
来月はワイン会参加が難しいので、普通にランチしに行こうと思いますv

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード